• ベストアンサー

彼の家にご挨拶。お土産は?

夏休みに彼の家にご挨拶に行きます。 日帰りです。 先日彼から親戚が育てているおいしい果物6000円相当を頂いたので 私もご挨拶のお土産にそれなりのものを持っていこうと思っています。 米どころなのでブランド米のお米を買って行こうかと考えているのですが、 彼の家にご挨拶のお土産が米5キロ! ってOKでしょうか。 「お土産にお米持ってきました。」 ドサッ! って想像するとなんだか違和感があるのですが大丈夫でしょうか? それとも10キロの方がいいでしょうか? 金額的には10キロで7000円くらいなので10キロの方が釣りあいがとれますが。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138494
noname#138494
回答No.3

米どころなら、米を使ったお菓子や加工品があるんじゃないですか? 特産品なんだから、それを使ったお菓子や加工品は何か1つぐらいあるでしょ。 お菓子じゃなくても、相手の家族が酒を飲むなら、清酒や日本酒とかでもいいだろうし。 さすがに米は…ねぇ。 重いし、かさばるし、挨拶の場には向かないと思います。

その他の回答 (2)

• joqr
回答No.2

お米はあなたのご両親から送ってもらうのがいいです 彼に、ご両親の好きな物を聞く! お酒が好きなら、地物と銘酒とかね!

noname#154391
noname#154391
回答No.1

いくら「米どころ」だとはいえ、コメはやめときましょ(笑)。 生活感がありすぎです(汗)。 地元の名菓が無難だと思いますよ。