• 締切済み

心霊スポット行った経験ありますか?

noname#154769の回答

noname#154769
noname#154769
回答No.2

自殺の名所として全国でも有名な『東尋坊』ってありますよね、福井県に在る。 まぁ実際そんな楽々死ねるかというと、そうでもないのですが……。 昔あそこに、友人と私、二人で行ったことがあるんですよ。 学生時代を関東で過ごして、社会人になるのに福井県に帰り、 職場に慣れてきて落ちついた夏場、 友人数名とお酒飲みに行って、その中でも特に仲の良い友人(以降『A』)は 車で来ていて、他の面々は徒歩や電車で来ました。 当然Aはお酒は飲まなかったんです(元々体質で飲めないのもあります)。 それで、私とA以外の人は結構良い感じに出来あがってしまい、 Aが皆を送っていくことになりました。私とAは最後まで残っていたのですが、 Aが「久しぶりに会えたし、このまま何処か行く?」と訊いてきました。 その時の時間は大体22時半くらいだったと思います。 二人とも翌日は休日でしたので、「そうだね、じゃあ行こうか。どこいく?」と サラッとそのまま遊びに行くことが決まり、Aは「夏だから肝試ししたい。良い場所無い?」 と、私に心霊スポットを訊いてきました。 私はそういうのはあんまり好きではなく、疎いのですが テレビとかでも結構取り上げられる『東尋坊』くらいは知っていたので、 「東尋坊とか?」と言った処、「あぁ、東尋坊か。んじゃあ東尋坊行こう」と決まりました。 多分東尋坊へ着いたのは、多分深夜零時を過ぎたくらいで、辺りは真っ暗でした。 着いた瞬間から、私は結構気持ちが悪くなりました。 お酒を飲んで、という気持ち悪さではありません。 そして私は「あぁ、"こういうところ"なんだ……」と思いました。 しかしAはそういうのに鈍感な人で「このまま一周しよう」と言いました。 気持ちは悪かったですが、折角遠くから来たのと、Aと二人なら……という気持ちで、 一周することになりました。 でも、歩き始めて直ぐから、私は後ろに何かをずっと感じ続けていました。 常に背中に何かが張り付いているような、何か生温かくて、 ぬるぬるとした様な視線で見られているような、そんな感じが常にありました。 そして1周の1/3程を過ぎた頃、ガサッという音が後ろからしてきました。 思わず後ろを見てしまいました。  距離は結構ありましたが、何かが居るんですよ。 地面から少し離れた距離から、目で見た感じは多分2メートルくらいの高さまで、 黒くてぼやけた、何かが。 周囲は夜中だから当然黒くて暗い。 しかし、そのぼやけた処だけ、他の黒さと違う。何かが其処にあった、或いは居た。 私はAに、「何か居る!早く帰ろう!!」と腕を掴んで言いました(殆ど叫んだ様な感じ)。 Aは何も分かっていなかった様でしたが、私が腕を掴んで走り出すと 一緒に走って車まで行き、そのまま帰りました。 車まで行きつくまでの間も追いかけられていました。 背後からは常にガサガサガサッと、動物や人間が立てる音とは違う、 別の音が常に追いかけてくるんです。そして得体の知れない視線と気配。 結局明るくなるまでAと一緒に時間を潰して、朝一番でお祓いをして貰いました。 長くなってしまってすみません。 心霊スポットではありませんが、家の中での体験も書かせてください。 夜中にトイレに行きたくなって、用を足してドアを開けました。 眠たかったので顔も視線も下を向いたままでした。 しかしその視線の端に、何かが見えていました。 足や手の先や輪郭がボヤけて、薄白い人の形をした、 だけど人ではないモノが。 寝惚けていた私はそのままトイレのドアを閉めたのですが、 完全に閉まる直前に、「今 何かが見えていた。あれは何だ」と思い、 思い切り、見えていたそこを振りかえりました。 しかし、其処には何も居ませんでした。見間違える様なものも其処には無いのですけれどね。 同じことは、近くのショッピングセンターの駐車場でもあったんですよ。

seacanary7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 東尋坊ですか。 そういえば、昨年ネットで知ったとある霊能力者のHPで 東尋坊の取材をした話を思い出しました。今思い出して鳥肌立ちました。 その霊能者も確かに色々感じたようです。 *気配をです あそこは名所ですからね、やばいですよね。 で、あなたの書きこみを読んで私も色々と甦ってきました、 封印してた記憶が(^^; 私、自宅の部屋の中で人魂見たことあります。 雨戸閉めて部屋は完全に真っ暗なのに、薄ぼけた白くて丸い物体が2対。 ふわふわと天井を動き回ってました。その当時強烈なラップ音(連続に鳴り続ける音) にも悩まされた時期でした。強烈→あまりにも音が大きすぎて身震いするほどの音。 それ以来夜はずっと明かりをつけてiPodで音楽かけて寝るようになりましたね。 *引っ越してからは1度もそのような目に遭ってません。 あぁ、こんなアンケート立てるべきではなかったかもしれません いろいろと思いだしてきた(苦笑)