• ベストアンサー

オートフィルター個数表示

最近オートフィルターを使うようになったのですが 分からないことがあります。助けて下さい。 Excelでオートフィルターをかけ、日付やコードを選択し、個数をとっていくのですが 以前は日付やコードを選んだだけで勝手に左下にそのデータの個数がでました。 ですが急に左下に表示されなくなり、今は 日付やコードを選んだあと、さらにそれをドラッグで選択し 右下に表示されるデータの個数でなんとかやっています。 これが非常に面倒です。 どうしたら以前のように左下に勝手に数がでるようになるのでしょうか。 ご存知の方、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145976
noname#145976
回答No.1

●Excel のオートフィルタのステータス バーに "フィルタ モード" のメッセージが表示される http://support.microsoft.com/kb/213886/ja http://questionbox.jp.msn.com/qa1797773.html

REI8822
質問者

お礼

ありがとうございました!