• ベストアンサー

エクセルファイルを印刷のところからPDFに変換

こんにちは。 会社で私が使ってるパソコンだけが、ファイルメニューの印刷を選んで、出てきた印刷ウインドウの中にプリンターの名前と一緒にAdobe PDF とあるので、それを選択すると簡単にPDFファイルに変換出来ます。 これは他のパソコンには入っていないようです。他の人が同じようにしてくれと言ってきますが、私もどうしてこうなっているのか記憶にありません。何かのプラグインが入っているのでしょうか? ウインドウズXP で オフィス2000です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145976
noname#145976
回答No.3

Adobe Acrobat が導入されていると考えるのが普通でしょう。 http://www.kit-systems.co.jp/webkcore/maketemplate9/maketemplate9-2.htmhttp://dopub.jp/aboutpdf.php でそう表示されています。 ちなみに「CubePDF」ではAdobe PDFとは表示されず、CubePDFと表示されます。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1331cubepdf/cubepdf.html

ToFrance
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• logner
回答No.4

前の方もかかれていますが、AdobeAcrobatがインストールされているのでしょう。 このソフトは結構高いので会社で全部のPCに入れているところはないのでは。 やはり、1部の人のPCにいれるとか、共有のPCを作って使うとか、 PDFサーバーなどを作ったりとかになるでしょう。

ToFrance
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Lescault
回答No.2

何らかの経緯(PC購入時のバンドルソフトとか)でアドビアクロバットがインストールされているんじゃないでしょうかね(因みにリーダーだけのインストールではPDFは作れません)。

ToFrance
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Mingguwu
回答No.1

こんばんは。 質問の件ですが、「CubePDF」をダウンロードされたのだと思います。 http://freesoft-100.com/pasokon/cubepdf.html

ToFrance
質問者

お礼

ありがとうございます。