• 締切済み

夢を見ました

夢診断をお願いします‼ 暗い森の中を誰かに追われるように逃げ回っていたら、急に星がまぶしいくらいに輝いて、自分に降ってくる夢を見ました。 何か意味があるんでしょうか?

みんなの回答

• ruehas
回答No.5

こんにちは。 この夢には質問者さんの「希望」があり、基本的にはたいへん良い夢だと思います。但し、希望はいいんですが、質問者さん、まだその準備ができていないんじゃないですか。夢の中に「不安や焦り」が表れるのはこのためだと思います。 質問者さんは夢の中で何かに追われ、自分が何処に行けばいいのか分りません。ですから、森が暗くて不安なんです。眩しく輝いて降って来た星は質問者さんの「理想」です。ですが、それが何なのかは分りません。 理想といいますのは本来、自分の手で掴み取るものであり、それは決して空から降って来るものではありません。ただ漠然と焦るだけでは、質問者さんがその森から抜け出すことはできないと思います。そのためには、それが何であるかは質問者さんが自分で決めなければなりません。せっかくの夢を無駄にしてはもったいないです。良い機会ですから、自分は何処へ向かい、何をすべきなのか、しっかりと見極めて下さい。

• dsdna
回答No.4

>何か意味があるんでしょうか?  ありません。

• kappa1zoku
回答No.3

夢はいつでも見ているそうです。 ただ、その記憶が起きた時まで残っているかどうかの違いだそうです。 お医者さんの書いた本にそう書いていましたね。 起きた時に記憶の残っている夢の内容が意味があるかどうかは、疑問ですね。

回答No.2

夢はその日にみた残像や精神的状況が出てくることが多いようです。 因みに私は竜巻が龍に変わる夢を見て 調べてみると縁起がいいとされていますが 何にもありません、震災が起こる数ヶ月前にみて いいことは何もありませんでした。 そんなものです・・。

参考URL:
http://yume-uranai.jp/keyword.html
noname#205881
noname#205881
回答No.1

暗いところで頭ぶつけて目から火が出るから暗い所と頭を気つけよとご先祖さんの警告だがな。