• 締切済み

夢を見ました

夢診断をお願いします‼ 暗い森の中を誰かに追われるように逃げ回っていたら、急に星がまぶしいくらいに輝いて、自分に降ってくる夢を見ました。 何か意味があるんでしょうか?

みんなの回答

  • ruehas
  • ベストアンサー率68% (816/1194)
回答No.5

こんにちは。 この夢には質問者さんの「希望」があり、基本的にはたいへん良い夢だと思います。但し、希望はいいんですが、質問者さん、まだその準備ができていないんじゃないですか。夢の中に「不安や焦り」が表れるのはこのためだと思います。 質問者さんは夢の中で何かに追われ、自分が何処に行けばいいのか分りません。ですから、森が暗くて不安なんです。眩しく輝いて降って来た星は質問者さんの「理想」です。ですが、それが何なのかは分りません。 理想といいますのは本来、自分の手で掴み取るものであり、それは決して空から降って来るものではありません。ただ漠然と焦るだけでは、質問者さんがその森から抜け出すことはできないと思います。そのためには、それが何であるかは質問者さんが自分で決めなければなりません。せっかくの夢を無駄にしてはもったいないです。良い機会ですから、自分は何処へ向かい、何をすべきなのか、しっかりと見極めて下さい。

  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.4

 >何か意味があるんでしょうか?  ありません。

  • kappa1zoku
  • ベストアンサー率29% (334/1137)
回答No.3

夢はいつでも見ているそうです。 ただ、その記憶が起きた時まで残っているかどうかの違いだそうです。 お医者さんの書いた本にそう書いていましたね。 起きた時に記憶の残っている夢の内容が意味があるかどうかは、疑問ですね。

回答No.2

夢はその日にみた残像や精神的状況が出てくることが多いようです。 因みに私は竜巻が龍に変わる夢を見て 調べてみると縁起がいいとされていますが 何にもありません、震災が起こる数ヶ月前にみて いいことは何もありませんでした。 そんなものです・・。

参考URL:
http://yume-uranai.jp/keyword.html
noname#205881
noname#205881
回答No.1

暗いところで頭ぶつけて目から火が出るから暗い所と頭を気つけよとご先祖さんの警告だがな。

関連するQ&A

  • 夢占い、夢診断お願いします

    ものすごく急な坂道を自転車で登っていますが、 途中で自転車では無理になり、押して登ります。 登り切ったところで、下を見下ろすと川があり、周りは木に囲まれている風景です。 川は、けっこう下のほうにあって、 その川に、みんなが飛び込んでいる・・ 遊んでるとか、何か競ってるとか、 にぎやかに飛び込んでいます。 っていう、そんな夢でした。 ほんとに急こう配なアスファルトの坂道と、 登り切ったところの、 木に囲まれた、森の中の川が印象的でした。 これだけですが、 この夢にどんな意味があるのか教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 夢診断

    私はよく夢を見るのですが、その中でも「自分になついていた動物 が途中で小さい虫に変化して、最終的に自分でつぶしてしまう」という夢をよくみます。 これは何を意味しているのでしょうか? 夢診断に詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • 夢診断してください イルカと空を飛ぶ夢

    夢で、 水族館へ友達と行き、その友達とイルカの背中に乗って海の上を飛ぶ夢を見ました。 海原と遠くに緑(森?)が見えていてとても絶景でした。 イルカは何故か泳がず、そこそこ上空を飛んでいました。 気持のいい夢ですが、なんだかファンタジーで面白いなと思ったので 夢診断的にはどんな意味があるのか教えてください。 なぜか昔から、電柱のてっぺんくらいの高さを浮いたり、幽霊になって部屋に浮かんでいたり と浮かぶ夢はみるような・・・・

  • 【夢占い】自分が出て来ない夢について

    いつもお世話になっております。 タイトルの通りですが、夢占いや夢診断についてです。 よく夢を見るため、自分なりに調べて夢診断をしているのですが、 『自分が出て来ない夢』について常々疑問があります。 映画やドラマを見ているかのように、夢の中で架空の人物同士が 会話をしたり、何かをしている場合、それには意味があるのでしょうか? 例えば、殺されたり、空を飛んでいる夢でも、それをしているのは自分ではなく、 架空の登場人達(複数)なのです。アニメキャラや実在の人物ではありません。 テレビ等を見ている自分ももちろんいません。 診断をする場合は、物語であることを加味して考えるべきなのか? それとも、夢の人物=自分の投影、ということで普通に診断できるのでしょうか。 それについて記述しているサイトが見つからず、疑問が深まるばかりです。 過去の質問等も見たのですが、夢の内容についての質問が多かったので、 新たに投稿しました。 回答でなくとも、同様の意見や個人の見解等も、興味があるのでぜひお寄せ下さい。 長文ですみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 最近、ずっと夢をみます。しかも恐い夢もたまにみます。昨日もみました。

    最近、ずっと夢をみます。しかも恐い夢もたまにみます。昨日もみました。 昨日の夢は、私の家の近くで車が爆発して私の家まで火事になり、気がつくと森の中にいました。そこでは外国の女性やタランチュラ、知らないおじさんと会い、私と私の弟とおじさんでテントで泊まることにしました。 テントにマットをしきおわると携帯にママからのメールが来て、今から帰る、という意味のわからないメールでした。 誰かに家まで送ってもらい、部屋に行くと何故か私は真っ暗な部屋の中でパソコンをしていました。 そこまでしか思い出せませんが意味不明で恐い夢でした。恐い夢をみるのはこれで3回目ぐらいです。 とても不安で恐ろしいです。夢を見ない方法や夢の意味など知りたいです。よろしくおねがいします。

  • 夢診断

    お酒は強い方なんですが、夢の中で酔いつぶれて記憶をなくす夢を見ました。 夢診断ってよく聞きますけど、これは何か意味があるんでしょうか?

  • 白いハトが夢に出てきました。

    夢診断お願いします。 白いハトの夢を見ました。 外を見たら白いハトが何羽か木にとまっていて卵をどんどん生んでました。 そのうちの一羽が私の家の中に入ってきて白いハトなんて珍しいから記念に写真を撮っている、という内容でした。 この夢に何か意味はありますか? 夢診断等に詳しい方、教えて下さい。

  • ゴキブリの夢

    診断お願いします。 普段、夢をほとんど見ない(見ても覚えてない?)私ですが、 今朝、 夢の中で部屋で掃除機をかけていたら、ゴキブリが現れて、 とっさに掃除機でたたいたら、ゴキブリが潰れた死骸が自分に向かって飛んできました。 それでビックリして目覚めました(ー□ー!!;) どう言う意味なんでしょうか・・・

  • 夢診断をお願いします。

    最近見た夢です。自分よりかなり年上の異性(自分の親に近い)が、赤いトマトを投げてきます。場所は室内スポーツジムのような、屋外の運動場のような…時間は、昼のようで、でも星が見えていて…。起きたときの気分は不快ではありませんでした。不思議な感じがする夢でした。診断よろしくお願いします。

  • 蛇の夢

    色々自分でも調べたのですが、しっくりくる記事に出逢えなかった為質問します。 どなたか詳しい方、夢診断して下さると嬉しいです。 当方、20代♀です。 わたしは夢の中で何かの研究をしていて、夢の中での父親か兄のような人と実験の為森に出かけます。 (現実には会ったことのない男性ですが、夢の中ではそう認識していました) 無事に実験が終わり、レポートを書いていると、茂みから蛇が現れました。 蛇はまだこちらに気づいていないようですが、気持ち悪いのと怖いのとでわたしたちはそーっと森の出口へ向かいました。 気になって振り返ると、蛇はわたしたちには気づいていないものの、偶然にも追いかけてくるような状態になっていました。 そして蛇は、わたしたちが逃げてきた道のそばにいた生き物(兎や虫だったと思います…)を捕食したのだろうと思います。 あっ、と思い顔を背けている間に生き物はいなくなっていて、蛇の大きさは二倍以上になっていました。 そこで場面が変わったのですが、次の場面も蛇が出てくるところまで全く同じ状況を体験します。 やっぱり気持ち悪くて気づかれないように逃げだし、振り返ると、今度は道端にいただろう三匹の猫に蛇が巻き付いていました。 猫は蛇に唸ったり、戦闘態勢に入っていましたが、蛇の大きさはまた二倍以上になっていて、 猫が食べられる!と思った瞬間目が覚めました。 蛇の色などは覚えていないのですが、起きた瞬間は何故か「アオダイショウだ!」と思っていました…。 夢の状況も不可思議すぎたし、何より蛇が三匹の猫に絡みついているシーンが凄く印象的だったんです。 忘れない内に!と急いで打ったため、長文、乱文すぎてすみません。 詳しい方、夢診断をどうぞよろしくお願いします。