-PR-
解決済み

バー、パブ、の違いがわかりません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.69291
  • 閲覧数100
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 4% (18/423)

やっと社会に目を向けるとわからないことだらけです。
パブってどんなところですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

詳しい語源などについてはわかりません。 間違っていたら申し訳ありません。

パブはイギリスが発祥の地(?)だったと思います。
本場ロンドンでは、会社帰りのビジネスマンたちが雑談しながら、ビールを飲んでいる光景を見かけました。 私が入ったお店には、テーブル席が少なく、ほとんどのお客さんが、サッカーのテレビ中継を見ながら、立って飲んでいました。 かなり騒々しかったので、最初は少し怖かったです。 
食事のメニューもないところがほとんどで、いわゆるおつまみはポテトチップスくらいしかありません。 彼らはパブで飲んだ後に夕食を取るようです。 
洋風居酒屋といったところでしょうか?

バーについてですが、私の個人的感覚ですと、パブよりもおしゃれな感じがします。 あとバーには食後に飲みに行くことが多いと思います。

どちらもお酒を飲む場所には違いないですね。

ぜんぜん違っていたら恥かしいなぁ・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

大辞林によるとこんな説明です。

パブ [pub]
〔public house の略〕
(イギリスの)大衆酒場。洋風の居酒屋。

バー [bar]
カウンターのある洋風の酒場。

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 11% (4/35)

パブとは大衆酒場、まぁ居酒屋の事です。=Pubs