• ベストアンサー

ユニクロのトップスについて

秋用のオックスフォードシャツを買おうかと思ってたんですが、 ユニクロってサイズの割に異常に着丈が長くありませんか? 袖を長くするか丈を短くするかしてくれれば、最高にフィットするんですが…。 皆さんはどうお感じになりますか?

noname#138137
noname#138137

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DOUGLAS_
  • ベストアンサー率74% (397/534)
回答No.1

(等幅フォント でご覧ください)  「オックスフォードシャツ」のラインアップ・サイズの詳細は下記の通りでございます(単位はcm)。  型番によって少しずつ「着丈」や「裄丈」を変えておりますので、お客様のお身体に フィット するものをお買い求めください。 http://im.store.uniqlo.com/pc/page/store/L3L4include_html/MshirtsCL2/110714_MshirtsCL2.jpg を見てもお判りになるかと存じますが、パンツ の中に入れて着用する向きの商品でございますので、着丈は長めに作ってございます。。。 というような声が聞こえて来そうですが、確かに、「ユーザーからのコメント」を見ても、賛否両論ですね。  比較的若い方は、胴が短い上に、シャツ を パンツ から出して着用されますので、着丈が 75cm あると股が隠れますか。。。  まぁ、Uniqlo の シャツ は アウト じゃなくて イン で着るものだと思うのがよいのかもです(イン と言っても家の中ではありません)。 ┌────┬────┬────┬────┬────┬────┐ │ MEN │  S  │  M  │  L  │ XL │ XXL │ ├────┼────┼────┼────┴────┴────┤ │ 身 長 │155~165│165~175│     175~185     │ ├────┼────┼────┼────┬────┬────┤ │チェスト│ 80~88 │ 88~96 │ 96~104│104~112│112~120│ ├────┼────┼────┼────┼────┼────┤ │ウエスト│ 68~76 │ 76~84 │ 84~92 │ 92~100│100~108│ ├────┼────┼────┼────┼────┼────┘ │ 肩 幅 │ 44 │45.5│ 47 │ 49 │ 51 │ ├────┼────┼────┼────┼────┼────┤ │ 袖 丈 │58.5│ 60 │ 62 │63.5│64.5│ ├────┼────┼────┼────┼────┼────┤ │ 首周り │ 38 │ 40 │ 42 │ 44 │ 46 │ └────┴────┴────┴────┴────┴────┘ ●オックスフォードスリムフィットデザインシャツ(長袖)+ http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/342249-08 申し訳ございません 藁。全色・全サイズ、在庫切れです。 ┌───┬────┬────┬────┐ │   │  S  │  M  │  L  │ ├───┼────┼────┼────┤ │ 着丈 │72  │74  │76  │ ├───┼────┼────┼────┤ │ 裄丈 │81.5│84  │86.5│ ├───┼────┼────┼────┤ │ 身幅 │49  │52  │55  │ ├───┼────┼────┼────┤ │ 袖幅 │19  │20  │21  │ └───┴────┴────┴────┘ *肩幅は標準より約-2cm、袖丈は標準より約+2cm、首周りは標準より+0.5cm。 ●オックスフォードシャツ(長袖) http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/273447-63 Color: 01 OFF WHITE、08 DARK GRAY、63 BLUE 01(M) 63(SMXL) 以外は、全色・全サイズ購入可能です。 ┌───┬────┬────┬────┬────┬────┐ │   │  S  │  M  │  L  │ XL │ XXL │ ├───┼────┼────┼────┼────┼────┤ │ 着丈 │74  │76  │78  │80  │82  │ ├───┼────┼────┼────┼────┼────┤ │ 裄丈 │80.5│83  │85.5│88  │90  │ ├───┼────┼────┼────┼────┼────┤ │ 身幅 │52  │55  │58  │62  │66  │ ├───┼────┼────┼────┼────┼────┤ │ 袖幅 │19.5│20.5│21  │22.5│23.5│ └───┴────┴────┴────┴────┴────┘ ●オックスフォードシャツ(長袖)A(商品番号:0605221) http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/340891-63 Color: 01 OFF WHITE、08 DARK GRAY、63 BLUE 01(M・L) 63(M・L) 以外は、全色・全サイズ購入可能です。 *サイズは、上記に同じ、ただし、首周りは標準より+0.5cm。 ●オックスフォードシャツ(長袖) http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/465867-11-005 Color: 01 OFF WHITE、 08 DARK GRAY、11 PINK、63 BLUE 「在庫残りわずか」だそうですが、01(L) 以外は、全色・全サイズ購入可能です。 ┌───┬────┬────┬────┬────┬────┐ │   │  S  │  M  │  L  │ XL │ XXL │ ├───┼────┼────┼────┼────┼────┤ │ 着丈 │74  │76  │78  │81  │83  │ ├───┼────┼────┼────┼────┼────┤ │ 裄丈 │80.5│83  │85.5│88  │90  │ ├───┼────┼────┼────┼────┼────┤ │ 身幅 │52  │55  │58  │62  │66  │ ├───┼────┼────┼────┼────┼────┤ │ 袖幅 │20  │21  │22  │23.5│24.5│ └───┴────┴────┴────┴────┴────┘ ●ドライイージーケアオックスフォードシャツ(長袖) http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/274988-02 Color: 02 LIGHT GRAY 全サイズ購入可能です。 ┌───┬────┬────┬────┬────┬────┐ │   │  S  │  M  │  L  │ XL │ XXL │ ├───┼────┼────┼────┼────┼────┤ │ 着丈 │76  │78  │80  │82  │84  │ ├───┼────┼────┼────┼────┼────┤ │ 裄丈 │80.5│83  │85.5│88  │90  │ ├───┼────┼────┼────┼────┼────┤ │ 身幅 │53.5│56.5│59.5│63.5│67.5│ ├───┼────┼────┼────┼────┼────┤ │ 袖幅 │20  │21  │22  │23.5│24.5│ └───┴────┴────┴────┴────┴────┘ ●ドライイージーケアオックスフォードシャツ(長袖) http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/455779-60 Color: 00 WHITE、02 LIGHT GRAY、60 LIGHT BLUE 全色・全サイズ購入可能です。 ┌───┬────┬────┬────┬────┬────┐ │   │  S  │  M  │  L  │ XL │ XXL │ ├───┼────┼────┼────┼────┼────┤ │ 着丈 │76  │78  │80  │82  │84  │ ├───┼────┼────┼────┼────┼────┤ │ 裄丈 │80.5│83  │85.5│88  │90  │ ├───┼────┼────┼────┼────┼────┤ │ 身幅 │53.5│56.5│59.5│63.5│67.5│ ├───┼────┼────┼────┼────┼────┤ │ 袖幅 │20  │21  │22  │23.5│24.5│ └───┴────┴────┴────┴────┴────┘ ●オックスフォードシャツ(クラシックフィット・長袖)+ http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/487557-08 Color: 01 OFF WHITE、08 DARK GRAY、11 PINK、63 BLUE 「在庫残りわずか」だそうですが、全色・全サイズ購入可能です。 ┌───┬────┬────┬────┬────┐ │   │  S  │  M  │  L  │ XL │ ├───┼────┼────┼────┼────┤ │ 着丈 │76  │78  │80  │83  │ ├───┼────┼────┼────┼────┤ │ 裄丈 │80.5│83  │85.5│88  │ ├───┼────┼────┼────┼────┤ │ 身幅 │56  │59  │62  │66  │ ├───┼────┼────┼────┼────┤ │ 袖幅 │21  │22  │23  │24  │ └───┴────┴────┴────┴────┘ *肩幅は標準より約-1.5cm、袖丈は標準より約-1cm。

noname#138137
質問者

お礼

わざわざ寸法表まで載せていただきありがとうございました。 どのシャツも、やはり着丈が長すぎて使えないようですす…。 シャツイン前提のデザインでしたら、まぁ仕方ないのでしょうかね。 少々高くなってもジャストサイズで着れる物を探してきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ユニクロは何故タックイン用のシャツしか作らないので

    ユニクロは何故タックイン用のシャツしか作らないのでしょうか? 僕は男で身長が167しかないのでSサイズでも丈が長すぎます。 ユニクロはあきらかにタックインしないようなネルシャツ(チェック柄)でもすごく丈が長いです。 サイトで見るとSサイズの着丈が74くらいになっているので本当に長いと思います。せめて70以下の着丈じゃないと身長170以下の人は着にくいと思います。 本当に何故丈の短いシャツを作らないのか不思議で仕方がないです。 わかる人いましたら回答お願いします。

  • シャツの着丈を直したいです

    先日、ユニクロでプレミアムリネンシャツ(NAVY長袖・L)を購入しました 176・64の20代男です 安くなってましたし、ユニクロにしては生地感も良く これからの季節、ちょっと羽織るのに使えるかなと 一応、試着はしましたが なぜかそのときは着丈は気にもとめてませんでした… Mだとちょっとピタッとしてて、麻は洗うと縮むからLのほうがいいんじゃないと周りに言われ購入 ネットで調べてみると ユニクロのはタックインする用に作られていて着丈がやたら長いということに気付く… たしかにマネキンはタックインしてました(汗) 普段はユニクロでシャツは購入しないので知らなかったです 仮にタックインするとしてもシャツの上からなにか羽織らないとオッサンくさいですし 七分ぐらいに袖をまくって着たいなあとも思ってるんで、着丈を直したいです 着丈直しに出すと、シャツ代と同じくらいはかかりそうなので できるものなら自分でやりたいです シャツは後ろのほうが丈が長くて、サイドはクビレている感じです タックイン用にこういう形にしてあるんなら、ザクっと直線に切ってしまっても大丈夫でしょうか? 正直、こういうのは普段やらないド素人なんで できるだけ簡単な方法、手順を教えてくださいm(._.)m

  • ファッション初心者です。オックスフォードシャツの着こなし方教えてください。

    初めまして。回答よろしくお願いします。 今日、ユニクロでオックスフォードシャツというシャツを買いました。色は白で、襟はボタンダウン、サイズはMです。実際、着てみると首周り、肩幅はぴったりなんですが、ウエストが少し広く感じ、着丈は後ろから見るとおしりの下の方まであります。色が膨張色ということもあって、少し大きく感じます。 このようなシャツはどのように着こなせば良いでしょうか?シャツをズボンに入れて、カーディガンやセーターを上から着る方法しか思いつきません。別に今の季節に合った着こなし方でなくてもかまいません。「春なら●●な感じで、秋なら○○な感じ」といった風に教えてください。ちなみに僕の体型は身長167cmで体重57kgです。よろしくお願いします。

  • ネット通販で丁度良い丈のシャツを探しています

    ネットでオックスフォードのシャツ購入を考えてます 身長165cm胸囲84cmウエスト79cm肩幅41cmくらいなんですが、どれくらいの丈のシャツが良いと思いますか? いろいろ試したら小柄なせいか、ゆとりを持たせると子供が大人の服を着たようにだらしなくなっちゃいました だから次は少し細めのを買いたいんですが だいたい身幅45~47くらいで着丈68以下、肩幅41~43くらいのを探していますが見つかりません どこか通販でもお店でもそれくらいの丈のシャツないでしょうか

  • シャツの着丈を短くする 着丈を詰める

    ベルトが見えるくらいの丈のシャツがほしいのですが、 身長が低いためSサイズのシャツでもベルトが隠れてしまいます。 しょうがないので気に入るシャツを仕立て屋に頼んで着丈詰めて貰おうかと思うのですが、やはり形はかなり悪くなってしまうでしょうか? 元々着丈短めのシャツを更に多分2~4cmくらい詰めて貰いたいです。 経験者の方、アドバイスをください。

  • UNIQLOのシャツ

    ユニクロのシャツの、鮮やかなカラーリングと飾りっ気の少ないデザインが大好きです。しかし裾を出して着るには着丈が長すぎるように思うので、買うことに二の足を踏んでいます。ユニクロのようなデザインと裾を出して着れるサイズ展開を兼ね備えたシャツを作ってるブランドを、どなたかご存じないでしょうか?

  • ユニクロ

    ユニクロで買い物する方は、どんな物を買われますか? 私はボトムス、部屋着、下着(パンツ、靴下)です。 外に着ていくトップスは絶対に買いません。 そもそも寸胴シルエットで好みに合わないし、 身幅に対して袖丈・着丈のバランスがおかしいからです。 アラサー男です。 皆様がユニクロで買う物を教えて下さい。 性別・年代も含めて書いて下さると、ありがたいです。

  • ユニクロのオックスフォードシャツみたいなの

    ユニクロのオックスフォードシャツを仕事で愛用してきましたが、色が白・青・ピンクに減ってしまい困っています。グレーも好きだったのですが、今は青しか選択肢が無くなってしまいました。 着たい色:青・灰・黄 ブランドには興味ありません。ボタンダウン必須。生地の風合いはゴワっとした感じ。要するに値段も含めユニクロみたいなものがイイです。 適当なものを紹介してください。

  • 私服で着れるメンズシャツの着丈が短いものありません

    私服で着れるメンズシャツの着丈が短いものありませんか? ユニクロで買うと着丈が長く感じます。ユニクロより短く低価格で買えるところを教えてください。ネットでも良いです。

  • ユニクロのパックに入った無地Tシャツ

    ユニクロのパック詰めにされた500円くらいの半そでTシャツの丈ってなんであんなに長いんですか? シャツインを前提に作られてるんですか? 今の季節、シャツアウトでそれ一枚で過ごしたいんですが長すぎて外で着るのは気が引けます。

専門家に質問してみよう