• ベストアンサー

UNIQLOのシャツ

ユニクロのシャツの、鮮やかなカラーリングと飾りっ気の少ないデザインが大好きです。しかし裾を出して着るには着丈が長すぎるように思うので、買うことに二の足を踏んでいます。ユニクロのようなデザインと裾を出して着れるサイズ展開を兼ね備えたシャツを作ってるブランドを、どなたかご存じないでしょうか?

  • iguu
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209756
noname#209756
回答No.1

最近のユニクロはベーシックで綺麗目もありますので、アーバンリサーチとかいかがでしょうか? カラーバリエーションだとベネトンとか。 ベネトンとジョルダーノも比較されてました。トップマンもそういうアイテムがあったように思えます。

iguu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アーバンリサーチ行ってみます!!

関連するQ&A

  • 薄手のシャツ

    長袖シャツの事ですが ジャケットの下に着る薄手のホワイトのシャツを買いました。2980円です。 ユニクロなどで買うときはいつもMでこのシャツもサイズを見るとユニクロのシャツと同じMで胸囲サイズも ○~○で全く同じだったので買ったんですが。 家で試着すると腕(二の腕)や肩あたりがきついんです。腕先のボタンを閉じるとかなりきつく感じました。 実際に他のシャツと重ね合わせると着丈は同じ 腕で部分の長さもほぼ同じですが 肩の長さや腕周りがやはり小さかったです。 こういう薄手 もしくはブランドショップに売っている インナー用のシャツは他のと比べてきついのでしょうか?

  • 下記のようなシャツを探しています。

    20代の男です。普段着用の白いドレス(カジュアル)シャツを探しているのですが、デザイン的にレディースのブラウスっぽいデザインのものが欲しいと思っています。具体的に言うと、タイトなシルエットで着丈はショート、ただし袖丈が長い(ジャケットの袖から折り返せるくらい)ものを探しています。(着丈と袖丈が同じくらい、もしくは袖丈の方が長いくらいでもOKです)けっこう探しているんですが見つかりません。どなたかこのようなデザインを手掛けているブランド等をご存じないでしょうか?モード系のブランドとかでありそうな気もしますが詳しくないので・・・。 ぜひ、アドバイスをお願いします。 ※ご存じの方がいらっしゃるかわかりませんが、 イメージとしては歌手のSEAMOがBENNIE Kとコラボしたa love storyという楽曲の時にジャケットの下に着ていたようなシャツです。

  • XS、Sで展開しているブランドはご存じですか?

    当方小柄でシャツのサイズが合わず困っています。 XS、Sで展開しているブランドはご存じですか? 着丈が合わず、63前後の長さのシャツが売られている ブランドを探しています。 ご存じの方よろしくお願いいたします。

  • ユニクロは何故タックイン用のシャツしか作らないので

    ユニクロは何故タックイン用のシャツしか作らないのでしょうか? 僕は男で身長が167しかないのでSサイズでも丈が長すぎます。 ユニクロはあきらかにタックインしないようなネルシャツ(チェック柄)でもすごく丈が長いです。 サイトで見るとSサイズの着丈が74くらいになっているので本当に長いと思います。せめて70以下の着丈じゃないと身長170以下の人は着にくいと思います。 本当に何故丈の短いシャツを作らないのか不思議で仕方がないです。 わかる人いましたら回答お願いします。

  • 私服で着れるメンズシャツの着丈が短いものありません

    私服で着れるメンズシャツの着丈が短いものありませんか? ユニクロで買うと着丈が長く感じます。ユニクロより短く低価格で買えるところを教えてください。ネットでも良いです。

  • 無印良品のSサイズのシャツでも大きすぎて合わないのですが・・・・

    30代男です。 Tシャツやシャツなどでシンプルなデザインのものが好きなのでよく無印良品に買いに行くのですが、なかなかサイズが合うものがありません。 私は肩幅が広くがっちりしているため、肩の周りはM~Sサイズで丁度よいのですが、着丈がSサイズでも長いんです。 無印良品のSサイズより着丈短めでシンプルなTシャツ、ポロシャツ、シャツを売ってるようなお店をご存知であればお教えください。

  • 白シャツ

    白シャツでクロッチ付きの(裾が出ないように裾にパンツが付いているもの)小さめなサイズのブランドを知っている方がおられましたら是非教えてください。 予算は8000円くらいだったらありがたいです☆ よろしくお願いします!

  • シャツの着丈を直したいです

    先日、ユニクロでプレミアムリネンシャツ(NAVY長袖・L)を購入しました 176・64の20代男です 安くなってましたし、ユニクロにしては生地感も良く これからの季節、ちょっと羽織るのに使えるかなと 一応、試着はしましたが なぜかそのときは着丈は気にもとめてませんでした… Mだとちょっとピタッとしてて、麻は洗うと縮むからLのほうがいいんじゃないと周りに言われ購入 ネットで調べてみると ユニクロのはタックインする用に作られていて着丈がやたら長いということに気付く… たしかにマネキンはタックインしてました(汗) 普段はユニクロでシャツは購入しないので知らなかったです 仮にタックインするとしてもシャツの上からなにか羽織らないとオッサンくさいですし 七分ぐらいに袖をまくって着たいなあとも思ってるんで、着丈を直したいです 着丈直しに出すと、シャツ代と同じくらいはかかりそうなので できるものなら自分でやりたいです シャツは後ろのほうが丈が長くて、サイドはクビレている感じです タックイン用にこういう形にしてあるんなら、ザクっと直線に切ってしまっても大丈夫でしょうか? 正直、こういうのは普段やらないド素人なんで できるだけ簡単な方法、手順を教えてくださいm(._.)m

  • シャツのサイズについて。

    質問です。シャツについてなのですが、私は170cm、63kgです。この度シャツを購入しようと考えているのですが、通販でsサイズを購入したところ、画像のような着こなしになりました。普段シャツは ややタイト目に着ている影響もあり、かなりゆったりと感じられました。返品できますので、xsに変えようか迷っています。普段同じブランドのxsのシャツを着るとけっこう首元のボタンを閉めたときや脇あたりがきついと感じます。特にシャツはサイズ感が重要とよく聞きますので、ややタイト~ジャストサイズで着たいと考えています。客観的に見て今のsサイズでもジャストサイズなのでしょうか?個人的にはややゆったりしているのではないかと思われるのですが。くだらない質問で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。 サイズの寸法は、 xsが着丈72肩幅41身幅47そで丈64 sが着丈74.5肩幅42.5身幅50そで丈64なのですが、xsだと厳しいですかね?

  • シャツの着丈について

    デニムのウエスタンシャツを購入しました。 着てみるとほかに持っている同じサイズのシャツと比べて着丈が長いように思います。というか長いです。 着丈を計ると80cmありました。おしりがすっぽり隠れてしまいます。 いまどきのシャツって着丈は短め(70cmくらい?)だと思うのですが、 こういうシャツってどう思われますか? ダサい?ふつう? リフォームで着丈を詰めたほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。 ちなみに私は身長175cmです。

専門家に質問してみよう