• 締切済み

MIDIキーボードが使えません。。。

メーカー、品種はKORG のmicroKEYで先週新品で購入しました。 最初使えたのですが、1週間後使ったらつかえなくなりました。 症状は接続しても電源ランプがつかず、音も出ません。PCとMIDIキーボードが接続が認識されていない感じがします。 もちろん!説明書を見ながらいろいろ試しましたが、だめでした。 MIDIキーボードとPC(Mac)との同期のさせ方少しでも情報知っている方教えてもらえると助かります。 よろしくお願いします。 追記:接続はUSBで、USBポートは正常に機能しています。

• Mac

みんなの回答

• jein
回答No.1

製品の取扱説明書に従ってセッティングをやり直しても 状況が改善しないのならまずはメーカーサポートに連絡をしましょう。 物理的に不具合が出ているのか、そうでないのかがはっきりします。 Audio MIDI設定で入力機器を追加して「設定をテスト」の状態で MIDIコントローラーを操作して信号が検出されるか試してもいいのですが 物理的な不具合である場合にはそういった確認は意味がありませんので。 この手の機器はUSBポートから電力を得るので、USBポートの 供給電力が低い場合に正常に動作しないことがあります。 また、USBハブを使った場合にも正常に認識されないことがあります。 本体のUSBポートに直接接続していますか? 以前は10.6でその後10.7を買ってインストールしたとか そういった環境の変化がないのならその情報だけでは 詳しいことはわかりません。