• ベストアンサー

DSi でインターネットに接続できない

NEC VALUESTARを使用しています。 無線LANルーターが無いので、パソコンを親機として無線LAN接続をしようと思っているのですが、DSi側では「アクセスポイントを検索」で認識するのですが、接続テストをしてみると「インターネットに接続できません。接続先の指定やアクセスポイントの指定をご確認ください。」と出ます。 ICSは有効にしてあります。 アドホックモードです。 接続は無理なのでしょうか? OSは Windows Vista Home Premium SP2 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carib7245
回答No.1

パソコンでDSiを繋げるようなWi-Fiアクセスポイント機能は付いてないです 無線LAN親機単体を購入して繋げたほうがいいですね NECかバッファーロなら簡単につなげることができます

vr500j
質問者

お礼

Wi-Fiアクセスポイント機能はないのですね。 無線LAN親機の購入を検討します。 回答ありがとうございました。