• ベストアンサー

DSi でインターネットに接続できない

NEC VALUESTARを使用しています。 無線LANルーターが無いので、パソコンを親機として無線LAN接続をしようと思っているのですが、DSi側では「アクセスポイントを検索」で認識するのですが、接続テストをしてみると「インターネットに接続できません。接続先の指定やアクセスポイントの指定をご確認ください。」と出ます。 ICSは有効にしてあります。 アドホックモードです。 接続は無理なのでしょうか? OSは Windows Vista Home Premium SP2 です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carib7245
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.1

パソコンでDSiを繋げるようなWi-Fiアクセスポイント機能は付いてないです 無線LAN親機単体を購入して繋げたほうがいいですね NECかバッファーロなら簡単につなげることができます

vr500j
質問者

お礼

Wi-Fiアクセスポイント機能はないのですね。 無線LAN親機の購入を検討します。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DSiのインターネット接続について

    DSiの「うごくメモ帳」を使うために、DSiをインターネット接続したいのですが、設定方法がわからず、うまく行きません。無線LANのルーターはバッファロー社・WBR2-G54を使用しています。DSiの接続設定で、「アクセスポイントを検索」をやると→接続先として2つが表示され、その一つを設定すると「セキュリティが設定されています」と出ます。そこに入力すべき「セキュリティキー」を知りたく、ご教授願います。よろしくお願いします。尚、接続先で表示される16ケタの英数字をセキュリティキーとして入力してもうまく行きません。

  • DSiのネット接続設定について

    DSiのネット接続を試みているのですがうまくいきません。 自宅には無線LAN環境が整っているのですが、DSiの「近くのアクセスポイントを検索」ボタンを押しても自宅のネットワークは表示されません。 なぜなのか理由が分からないのですが、どうやったら自宅の無線LANの ネットワークが表示されるようになるのでしょうか? もしも、お分かりの方がいらっしゃったら教えて頂けますか? 宜しくお願い致します。

  • DSiを手動でインターネット接続設定したい

    DSiを手動でネットへの接続設定を行いたいのですが、うまくいきません。 DSiの接続設定でSSIDと、ネットワークキーを入力したのですが、接続テストで「51300-1」のエラーが出ます。 アンテナマークは1本も立ちません。 アクセスポイント(ルーター)はバッファローのWHR-HP-Gを使っています。 他にも無線で接続しているPCがあり、DSiをAOSS機能で接続設定したら、今まで使用していたPCすべてがネットに接続できなくなっていましました。この時DSiだけはネットに接続できました。 原因はAOSSを使用した事によってルーターの設定がすべて変わってしまった様なのですが、ルーターを一旦初期化して再度設定し直し、無線で利用しているPCは全てネットに接続できる様に戻しました。 そしてDSiをネットに接続設定したいのですが、またAOSSを使用すると他のPCがネットに接続できなくなってしまうので手動で設定したいのです。 ですが、どうしてもうまくできません。 また今回ルーターにMACアドレスを設定して接続できるPCを制限しました。 DSiのMACアドレスもルーターに登録したのですが、ネットに接続できません。 他に何か設定しなくてはいけない項目があるのでしょうか?

  • DSiでインターネット接続が出来ません

    初めて投稿します。 DSiから、インターネットに接続できません。 当方のパソコンでのインターネット環境は、yahooBB ADSL 有線で繋がっており、問題なく利用できております。 今回DSiからインターネットに接続しようとしている環境は、yahooBBのモデム→WebCasterFT5000→DSiです。 DSiで「アクセスポイントを検索」をすると接続先の一覧に「WBC-FT5000-○○○○○」が表示されその横には鍵のかかっていないマークと、アンテナ三本が表示されております。 続いて接続テストを開始すると、最初はアンテナ三本が立った状態なのですが、途中でアンテナ0本となり、「アクセスポイントに接続できません。接続先の設定やアクセスポイントの設定をご確認下さい。エラーコード:051300-1」となってしまいます。 設定の確認と言われても、何をどう確認すればよいかわからず困っております。 回答、よろしくお願いします。

  • DSiと無線ルーターの接続が上手くいきません・・。

    任天堂DSiと無線ルーター『モデル:CG-WLBARGPX(W)』との通信が行えなくなってしまいました。 Wi-Fiコネクションというのでしょうか・・? 以前は使用できていたのですが、突如通信が行うことができなくなってしまいました。原因がわかりません。 電話回線 ⇒ モデム ⇒ モデムのWANから無線ルーターのWANと接続させ、更に無線ルーターから有線LANでハブに接続させ、ハブからPCへと接続しています。 PCからネット閲覧することは可能な為、接続方法に問題があるとは思えません。 原因かどうかはわからないのですが、今住んでいるマンションが光を導入したので、それに伴いADSL回線から光回線への切り替え工事を行いました。 その後、モデムやルーターなどのLAN線を指しなおしたのですが、以前できていたWi-Fi通信が行えなくなりました。 一度、DSiの無線設定をクリアし、アクセスポイントを再検索しました。無線ルーターのSerialNoと一致した電波状態がMAXのアクセスポインタまで検索することはできたのですが、そこから接続を行おうとすると、『エラーコード:052000-1』が発生し、通信が行えなくなってしまいました。 以前使えていたので、無線ルーターを買いなおすということはできるだけやりたくはないのですが、解決策はあるでしょうか? どうかご教授願います。 ちなみに、DSiも無線ルーターも、電波状態は最良?です。。。 ただ通信間でトラブルが起きてるようです。

  • DSiのインターネット接続ができません。

    DSiのインターネット接続ができません。 当方YAHOOBBの無線LANです。 本体側のMACアドレスもちゃんと登録しました。

  • DSiのネット接続について

    DSiの購入を考えています。 自宅でDSiを使ってインターネットをする場合、ヤフー無線LANのような申し込みが必要なのでしょうか?それとも何も必要ないのでしょうか?因に自宅のネット接続環境はADSLです。無線LANルータは持っていないので、パソコンにニンテンドーUSBコネクターを挿入して接続する予定です。 また、接続の設定は難しいのですか? 自宅でのネット接続でお金がかかる場合は購入は控えたいと思っています。 DSiユーザーの方どうかご回答の程よろしくお願いします。

  • DSi インターネット接続先?

    DSi インターネット接続先? 今DSiでアクセスポイントを検索したところ 接続先がありました それを おしたら セキュリティが設定されています。 セキュリティキーを入力してください。 とかいてありました WPA-PSK(AES) です これってどうやれば いいのですか??

  • DSiインターネット接続ができない

    DSiでネット接続を セキュリティーは強化したいので 上級者設定でしたいのです。 ノートパソコンを1台 バッファロー WHR-G-54Sの無線LAN ルータ使っています AOSSを使い、設定済みになりましたが 接続テストに失敗しました。 メッセージは、以下です インターネットに接続できません。 Proxyの設定をご確認ください。 エラーコード:052410-1 まずProxyも調べてみましたがよくわかりません。 ドコをどう設定していいのやら ネット初心者ですので まったくどうしていいのか 判りません。 助けてください。

  • アクセスポイントのIP取得方法

    こんにちは。wi-fiルーターを購入しました。ルーターは既にプロバイダーからもらっているので、アクセスポイントとして使用する予定です。 既存ルーターに無線LAN親機を接続しました。うちのネットワーク環境は、192.168.0ではじまるIPが割り振られています。購入した無線LANに接続する方法も、ブラウザで192.168.0.1と打てばアクセスでき、細かい設定をいじることができます。 次にアクセスポイントモードに変更しました。そうすると、192.168.0.1ではアクセスできなくなりました。 これは既存ルーターからDHCPで無線LAN親機にIPが別で割り振られたためでしょうか? DHCPで無線LAN親機にIPが自動でふられた場合、そのIPアドレスはどのように調べることができるでしょうか? 現状はPCから無線LANに接続しネットができているので問題はないのですが、どうやって無線LAN親機のIPを取得することができるのか知りたいです。よろしくおねがいします。