• 締切済み

スカパーHDの1チャンネルが小さく写る理由は?

今月にアニマル プラネットを入れました。 しかし、このチャンネルのみが通常のサイズで写らない ので苦労しています。 仕方ないのでTVの画面サイズ切り替えを出すとフルになっています。 左右は広いグレー、上下は黒い幅広の帯があります。  HDズームにすると上下に伸びて字幕が欠けてしまいます。 HDスーパーライブで問題なく見れます。 しかし別の時間では同じこととなります。 HDDにいれてみると同様に画面が小さくなっています。 これを解決するのは方法がありますか。 どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• piyorina
回答No.1

HD放送では無いので テレビやチューナーの設定によっては額縁になります。 テレビのズーム設定を調整してください。

americasan
質問者

お礼

早速のお答え有難うございました。 やはりこのチャンネルはHDではなかったのですね。 好きな番組が多いので、その都度面倒でも変更しておきます。