• 締切済み

ダイニングバーでのサービス料

himarayaの回答

• himaraya
回答No.1

別に間違っていないと思いますよ。 サービスチャージも払っているのですから。 ワインをこぼされて、そのままにされてしまった のであれば、すぐに他の店員さんにお話されたら 良かったかもしれませんね...。 その場の雰囲気にもよるかもしれませんが。 お料理などが遅いなら、私なら冷静に 催促します。 ある程度我慢しても来なければ。 あとはそういったサービスの部分と、お料理の 味や値段なども考え合わせて、そのお店にまた 行くかどうか決めるしかないでしょうね。 人気のあるお店が必ずしもだれにでも合うわけ ではないと思います。

Delicious
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の場合は不満な点があっても我慢してしまう事が多いです。 スマートにその旨を伝えられればいいんですけどね。 私も最近はhimarayaさんがおっしゃている通りサービス・お料理の味・値段を考えたうえでそのお店に再来店するかどうかを決めるようになりました。 とは言えまだまだ勉強中ですが。