• ベストアンサー

同じLAN内の他のPCまでのパスの調べかたを教えて下さい

職場で同じLAN内にある他のPCにあるデータを自分のPCから読みに行かせるマクロを作ろうとしているのですが、データのあるフォルダまでのパスをどうやって調べたらよいかわかりません。どなたかパスの調べ方を教えていただけないでしょうか? OSはWinXPhomeとWin98をつかっています。マクロはエクセル2000のVBAで作成しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomo3
回答No.1

こんにちは! 多分、ですが…… \\[コンピュータ名]\[フォルダ名]\………\[ファイル名] でたどり着けると思います。 98のエクスプローラのアドレスバーに表示されるヤツです。 コンピュータ名の直下のフォルダ名は、共有設定しているフォルダが直接置かれているので、ドライブ名などは不要です。

tomosato
質問者

お礼

yomo3さん、早速のご指導ありがとうございました。 解決しました。感謝します。