• ベストアンサー

ワンクリック詐欺(アダルト)

中学生の男子なのですが 友達数人とアダルトサイトに興味をもって 僕のパソコンでアダルトサイトを検索して 「20歳以上ですか?」を「はい」と押してまい その後デスクトップに「請求してください」などのメッセージがきました 消しても消しても消えないのでそこに書いてあった電話番号に電話しました 「今回は許してやる」と言われそれはもう消えたんですが あとで調べてみるとそういうところに電話するのはよくないそうです 非通知にしていなかったのですが大丈夫なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152422
noname#152422
回答No.2

デスクトップに表示されるということは、なんらかのマルウェア(ウイルスみたいなもの)に感染したと思われます。あなたのパソコンのデータや操作状況がすべてその電話の相手に伝わっている可能性があります。ただちにネットワークケーブルを引き抜いて対策を講じてください。放置しては駄目です。 また、あなたのパソコン自体がほかのサーバーなどへ攻撃をしかけるようになっている可能性もあります。法改正により、マルウェアを保持しているとそれ自体が犯罪に問われることがあります。 運がよければ市販のセキュリティソフトを使ってマルウェアを駆除できるかもしれませんが、一見気づかないような破壊されたファイルがあったとしても元に戻らないと考えていいでしょう。 バックアップはとってありますか?とってあるなら、もし取ってないならパソコンに入っているデータを最悪諦めなければならないかもしれません。 電話については、もしかするとワン切りや迷惑メールが沢山くるかもしれません。可能なら電話番号を変更したほうがいいです。

ryunon
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • 19950702
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

初めての書きこみです。 自分もワンクリック詐欺にまんまと引っかかりました。 好奇心でクリック。そして、「65000円を3日以内にお支払い下さい。」と言う文書が出てきて大焦り(^。^;) そして、文書の下の方に「間違われた方はお電話下さい。」と書かれており下の方には 電話番号が書いてあったので電話したら「お客様がご利用したのですか?」と聞かれたので 慌てて「いいえ。友達が……。」と言ったところ「でわ、そのお友達から電話してください。」と 電話を切られました。 自分も非通知にするのを忘れてました。 それから、結構経ちますがお金の請求もありませんし、 電話もかかってきません。 ※どこかのページで、「電話がかかってきたら、からかってやれ。(笑」と、書いてあったので  自分もかかってきたらからかってやろうと思います。  (電話番号だけで相手はあなたがどこに住んでいるかは分かりませんよ。)

ryunon
質問者

お礼

ありがとうございます

  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.1

そのうちに新たな方法で請求があるかも知れませんね。基本「無視」しておけば良いです。ただし何を言ってきても電話や返信はしないことです。

ryunon
質問者

お礼

無視すればいいのですね。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • ワンクリック詐欺?

    はじめまして。昨日、自分のブログをいじっていたらブログの中の広告をクリックしてしまいました。そしたらアダルトサイトへ飛ばされ、自動的に会員登録完了しました、とメッセージが画面に出てきました。そのメッセージには登録料99000円を支払えというメッセージでした。私は焦って退会希望申請メールを送ってしまい、返信されてきたメールには退会処理不可能、と題名があり、本文には携帯端末番号、識別番号、会員番号、登録日時、請求額、サイトURL、サイト電話番号と注意事項が記載されていました。注意事項には料金を3日以内に払わなかった場合、上記の情報を身元調査に使用して、直接請求することになります。また直接請求する事前通知は一切しません、と書いてあり私はめちゃ不安になりました。 ですが、名前、住所、電話番号、年齢等は一切入力していません。 アドレスも即変えました。 明日で3日目になります。 改めてサイトの利用規約を読んでみたら、退会の際に 140000円を払わなければいけないみたいなのです。 これは完璧にワンクリック詐欺 ですよね? 同様の質問を見て無視するのが一番いい、と回答が多いのですが、無視したらどうなるのでしょうか? 無視し続ければ本当に 何も無かったかのように 終わるのでしょうか… とても不安で心配です。 長々とすいませんでした。 回答お願いします!!

  • ワンクリック詐欺に引っ掛かってしまいました。

    12月16日にスマートフォンで興味本意でアダルトサイトに入ってしまいました。 『イケる!特選動画』というサイトです。 年齢確認をしたらすぐに会員登録となってしまい、約10万円を3日いないに支払わなければならないそうです 。 このサイトがワンクリック、ツークリック先だということは予想がつきます。 しかし、とても怖いです。 登録と出た瞬間に、ブラウザの履歴や、登録情報など、消せるものはすぐに消しました。 そのページも怖くて見れません。履歴も消してしまったので、再び入ることができなくなってしまいました。 お問い合わせなどは全くしてないので、メアドや電話番号はばれていないと思います。 しかし、普段の携帯料金と一緒に請求されないかと、とても心配しています。 誰か助けてくださいー!

  • ワンクリック詐欺?

    アダルトサイトを見ていたら、「登録無料」のアダルトゲームサイトを発見。 登録無料とあったので、登録をしてみることにしました。 アダルトサイトから「仮登録用フォーム通知」というメールが届き、必須項目を埋めていきました。 「登録完了通知」のメールが届き、さっそくゲームをやってみました。 すると ゲームをやっている最中に「ご登録ありがとうございました」という画面に切り替わり、請求のメールが届きました…。 メールの内容には、請求額39800円と振り込み先など書いてありました。 もし期限(1/27 15:00)までに支払わなければ額が増えたり、第三者からの請求があると宣告され、すごく不安です。 これってワンクリック詐欺なのでしょうか? さらにそのサイトにいってみると 自分の携帯電話のIPや機種など割り出されていて、いつでも住所がわかるなど書いてありましたが、本当でしょうか?

  • ワンクリック詐欺

    同じような質問すいません><; 僕は中学生なんですがいろんなサイトを見ていてドラマの動画などをみていたらアダルトサイトに飛んでしまって・・・。 間違えてクリックしてしまって請求画面が出てきました;;; 怖くなってブラウザもアンインストールしたりしたんですが電話がかかってきたりしないでしょうか?? 相談することができなくて困ってます;;

  • ワンクリック詐欺について

    はじめまして。とても不安な事があり、相談させて頂きます。 先月、興味本位で女性向けのアダルトサイトに登録してしまいました。そのサイトは、会員登録後、電話通知にてパスワードを取得し、無料で動画を見放題とあり、電話通知をしてパスワードを取得したのですが、その後、サイトを開いても動画は見れず、次にアクセスしたら有料会員になっていました。高額請求のメールも来たので怖くてすぐにサイトで退会しようと思ったら、退会に関する情報がなく、退会出来ていません。 そうしたら、今日、このサイトから電話がかかってきました。 内容は、 「サイト利用情報の確認のため、ご名義人調査を至急行っています。お客様がお使いの(私の携帯番号)のauの携帯より、10/17に弊社運営のアダルトサイトからジャンルなどを  選択、年齢認証後、会員登録されました。初回無料会員の期間は切れており、現在は有料会員となっています。退会手続きがされていないので現在も有料会員登録が続いている状態で、会員料金もかかっています。各種手続きを早急にお願いします。無視されますと、携帯会社の通話記録やサイトのアクセス記録にも残っていますし、ご自宅に連絡したり、法的措置をとらざるをえません。救済処置として、和解も考えております。退会手続きの場合はお電話にて(相手の電話番号)までおかけください。」 というようなものでした。 電話に出られなかったので、直接留守電にメッセージが入れられていました。 このような場合、お金を支払わなければならないのでしょうか? 電話にもありました、和解という事で連絡した方がいいのでしょうか? 色々と不安です。 自分の行動が招いた事ですが、とても不安なので、回答お願いします。

  • ワンクリック詐欺にあってしまいました

    興味本位でスマホでアダルトサイトを検索してしまい、クリックしたら有料会員登録完了となってしまい、慌てて退会手続き、電話をかけてしまいました 家電話でかけてしまい、携帯電話番号も言ってしまったのですが それ以外は大体の住所(何県、何市)大学名を言ってしまったのですが、支払いしないと通報すると言われ困っています、どうしたらいいでしょうか?支払いしたほうがいいのでしょうか?

  • ワンクリック詐欺?

    わたしは高校2年生の17歳です。 Twitterのサイトで、元AKB48の板野友美さんの名前を使いアダルトサイトがあったので、興味本位でアダルト びしょびしょパーティーというサイトをクリックしてしまい利用規約を読まずに18歳以上ですというのをクリックしました。 そしたら、登録完了と画面がでで10万円近くの請求を求められました。 そしてそのサイトをよく見ると、これはワンクリック詐欺ではありません。本当に請求します。と書いてあり、 そしてそれを3日以内に払わないと18万の請求がくるということで焦って電話をかけたんですけど、2回コールして怖くなり切りました。そのあと、退会のメールを送ってしまい、メールがかえってきて、退会できませんでしたメールだけでは処理できないので電話をしてくださいと書いてありました。 まだ電話はしていないんですが、どうすればいいですか? これは詐欺ですか?お願いします。

  • ワンクリック詐欺について

    先日ネットサーフィンをしていたところ、アダルトサイトでの動画視聴に至りました。 動画を選ぶと別のページに飛び、突然会員登録が完了しました。月~~円のご請求です。誤操作の場合は12時間以内にこの電話番号におかけください。と表記してありました。 "この電話番号におかけください。"の所をタップするとその電話番号にかかる仕組みになっており、電話をかけてしまいました。 電話の途中で詐欺だと思い電話を切りました。この際、自分の情報は伝えないうちに電話を切る事ができました。 サイトの訪問履歴、電話番号から個人情報が特定されること、これからお金の請求がくることはありますか?教えて頂きたいです。 ※先方の電話番号は受信拒否にしました。 この出来事に恐怖を覚えすぐにサイトを閉じました。なお、私は履歴を削除する癖があり、もうどのサイトでどのような請求だったのか詳しくは覚えていません。 回答よろしくお願いします。

  • ワンクリック詐欺⁈

    友達とふざけ半分でアダルトサイトを見てしまい、「18歳以上ですか?」という項目を押してしまい、その後すぐエッチ動画の再生ボタンを押してしまったところ、登録完了となってしまいました。 また、「~警告~請求金額がまだ振り込まれていません。請求金額は、90000円です。3日以内に下記の振込番号に90000円を振り込んで下さい。」 とでてきてパニックになり、相談窓口というところに電話番号が書いてあったので電話をしてしまいました。 そのサイトの営業時間⁈は、すぎていたので電話がつながらなかったんですが、そのサイトに電話番号は、知られてしまったか心配です。 ワンクリック詐欺⁈は、初めてなんでとても心配です。 自分じゃ振り込める額じゃないんですが振り込まなくても大丈夫ですかね⁈ 助けて下さい(泣)

  • ワンクリック詐欺。

    先日アダルト系のサンプル動画があった為興味本意でクリックしたところ数回のバイブレーション後に 登録完了しました。登録料55000円振り込んで下さいとの画面が。 携帯の個体識別番号、携帯会社情報などのが書き綴られ、 ※当番組は架空請求やワンクリック詐欺などの違法サイトではありません。 ご自身の意思により番組認証、制限解除をして登録 された映像配信型風俗特殊営業届け済みのアダルト動画サイトです。いかなる理由があろうと利用料金は携帯の名義人にたいして請求致します。 登録前の利用規約に従い、現在のあなたのご利用料金は 55.000円 となります。 [警告] 料金未納会員に対して身元調査後、直接ご請求する際には事前通知は一切いたしませんので、予めご了承ください。 とのことで料金を払わない限り解約も出来ません。 メールも電話もしていなく放置しているのですが請求はくるのでしょうか? 典型的なワンクリック詐欺だと思ってはいるのですが不安に感じた為、質問させていただきました。教えてくだされば幸いです。