• ベストアンサー

お一人様、一苗字のみの御回答でお願いします。

『藤』の付いた苗字と言えば、 どの苗字を思い浮かべますか? 【例】佐藤  藤田

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.28

藤谷 藤の付く名字の友人、知人結構いるのですが、その中で「藤谷」が3人います。 しかし、3人とも読み方が違います。

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました!   5票 藤原 3票 藤井、藤本 2票 藤村、藤山   斉藤、伊藤 1票 藤、藤岡、藤川、藤木、藤咲、藤沢、藤島、藤田   藤谷、藤堂、藤波、藤平、藤巻、   江藤、 遠藤、加藤、神藤、三藤、内藤、武藤 藤谷さんは苗字順位は1056位です。 1055位は東野さん、1057位は加瀬さんです。

sk1272
質問者

補足

皆様、たくさんの御回答ありがとうございました! ベストアンサーの選定、非常に迷いましたが、 ANo28さんに決定し、記念の曲を贈りましょう! 私、この人の大ファンだったんです。      ↓ http://www.youtube.com/watch?v=Di-IFt2acxo

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (31)

回答No.32

藤野さん 娘の幼稚園小学校時代のお友達。中学時代の部活の友人にもいました。(別人ですが)

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました!   5票 藤原 3票 藤井、藤本 2票 藤村、藤山   斉藤、伊藤、内藤 1票 藤、藤岡、藤川、藤木、藤源、藤咲、藤沢、藤島、藤田   藤谷、藤堂、藤波、藤野、藤平、藤巻、   江藤、 遠藤、加藤、神藤、佐藤、三藤、武藤 苗字順位=394位 ちなみに393位は山村さん、395位は茂木さんです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.31

 んー・・・「佐藤」さんですね。

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました!   5票 藤原 3票 藤井、藤本 2票 藤村、藤山   斉藤、伊藤、内藤 1票 藤、藤岡、藤川、藤木、藤源、藤咲、藤沢、藤島、藤田   藤谷、藤堂、藤波、藤平、藤巻、   江藤、 遠藤、加藤、神藤、佐藤、三藤、武藤 苗字順位=1位 全国で約192万8000人

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.30

藤源さん。

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました!   5票 藤原 3票 藤井、藤本 2票 藤村、藤山   斉藤、伊藤、内藤 1票 藤、藤岡、藤川、藤木、藤源、藤咲、藤沢、藤島、藤田   藤谷、藤堂、藤波、藤平、藤巻、   江藤、 遠藤、加藤、神藤、三藤、武藤 苗字順位=55089位

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202150
noname#202150
回答No.29

内藤ですね この苗字の人物を6人知っています。

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました!   5票 藤原 3票 藤井、藤本 2票 藤村、藤山   斉藤、伊藤、内藤 1票 藤、藤岡、藤川、藤木、藤咲、藤沢、藤島、藤田   藤谷、藤堂、藤波、藤平、藤巻、   江藤、 遠藤、加藤、神藤、三藤、武藤 6人もの内藤さんを知っているとは凄いですね!

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wamodan
  • ベストアンサー率10% (13/123)
回答No.27

藤本。

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました!   5票 藤原 3票 藤井、藤本 2票 藤村、藤山   斉藤、伊藤 1票 藤、藤岡、藤川、藤木、藤咲、藤沢、藤島、藤田   藤堂、藤波、藤平、藤巻、   江藤、 遠藤、加藤、神藤、三藤、内藤、武藤 藤本さんの苗字順位は79位 78位は河野さん、80位は村田さんです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.26

「藤原」さんでおねがいします。

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました!   5票 藤原 3票 藤井、 2票 藤村、藤本、藤山   斉藤、伊藤 1票 藤、藤岡、藤川、藤木、藤咲、藤沢、藤島、藤田   藤堂、藤波、藤平、藤巻、   江藤、 遠藤、加藤、神藤、三藤、内藤、武藤 藤原さんは、先の回答者様の『お礼』に書いたとおり、 苗字順位は46位です。 45位は三浦さん、47位は岡本さんです。 藤原さんは『藤○』さんの中では、 藤田さん、藤井さんに次、No3です。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157250
noname#157250
回答No.25

武藤 遊☆戯☆王の初代主人公が武藤という苗字でしたね(笑) あと、小悪魔agehaという 雑誌のモデルに武藤静香という人がいますねー

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました!   4票 藤原 3票 藤井、 2票 藤村、藤本、藤山   斉藤、伊藤 1票 藤、藤岡、藤川、藤木、藤咲、藤沢、藤島、藤田   藤堂、藤波、藤平、藤巻、   江藤、 遠藤、加藤、神藤、三藤、内藤、武藤 武藤さんは、 苗字順位=247位ですね。 246位は角田さん、248位は河村さんです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146981
noname#146981
回答No.24

こんばんは! 江藤さんに一票おねがいします。広島時代が一番好きでした。 失礼しました。

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました!   4票 藤原 3票 藤井、 2票 藤村、藤本、藤山   斉藤、伊藤 1票 藤、藤岡、藤川、藤木、藤咲、藤沢、藤島、藤田   藤堂、藤波、藤平、藤巻、   江藤、 遠藤、加藤、神藤、三藤、内藤 江藤さんは、 苗字順位=601位? 意外ですね。 600位は西島さん、602位は曽根さんです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.23

私は 内藤 ですが、まだ出てませんよね。 わりとポピュラーだと思いますけど。

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました!   4票 藤原 3票 藤井、 2票 藤村、藤本、藤山   斉藤、伊藤 1票 藤、藤岡、藤川、藤木、藤咲、藤沢、藤島、藤田   藤堂、藤波、藤平、藤巻、    遠藤、加藤、神藤、三藤、内藤 内藤さんはですね・・・ 苗字順位=169位です。 妥当だったでしょうか? 意外だったでしょうか? ちなみに168位は望月さん、170位は菅野さんです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EinKran
  • ベストアンサー率18% (33/175)
回答No.22

伊藤  佐藤さん、よりも、伊藤さんの方が、多い気がします・・(なんとなく・・

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました!   4票 藤原 3票 藤井、 2票 藤村、藤本、藤山   斉藤、伊藤 1票 藤、藤岡、藤川、藤木、藤咲、藤沢、藤島、藤田   藤堂、藤波、藤平、藤巻、    遠藤、加藤、神藤、三藤 苗字、上位ランキング(1位~6位) 佐藤、鈴木、高橋、田中、渡辺、伊藤の順です。 伊藤さんは『藤』のつく苗字のNo2ですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お一人様、一苗字のみの御回答でお願いします。

    『田』の付いた苗字と言えば、 どの苗字を思い浮かべますか? 【例】田中  吉田

  • ○藤という名字

     佐藤,加藤,伊藤…など○藤という名字が藤原氏がらみ(どうからんでいるかは失念しましたが…)というのはよく聞きますが, 1:全体的に○藤という名字は全国に多い名字の上位にランクインしているように思えますが,なぜ多いのかその由来などご存知でしょうか? 2:特に東日本,さらにしぼれば北海道,東北に多いような気がしますが何か理由,由来があってのことでしょうか? といったことをお伺いしようかと思いまして,質問するカテゴリーが適切でないかもしれませんが,投稿させていただきました。ご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願い致します。

  • よくある名字なのに、同級生に一人もいなかったのは?

    下記は、日本の多い名字ベストテンです。  (1)佐藤 (2)鈴木 (3)高橋 (4)田中 (5)渡辺 (6)伊藤 (7)山本 (8)中村 (9)小林 (10)斉藤 この中で、あなたの幼稚園から高校までの同級生に一人もいたことがなかった名字は、どれですか? 因みに私の場合は、どの名字の同級生もいましたが、男性の(1)佐藤、女性の(6)伊藤(8)中村(9)小林は、一人もいませんでした。

  • 「佐藤」という苗字

    「佐藤」という苗字の人はとても多く、私の住む町にも多く住んでいるようです。 この「佐藤」という苗字の由来や、どの地域に多いかなど、何でもいいので「佐藤」という苗字についての情報を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • あなたの知人の「○藤さん」、教えて・・・

    佐藤さん、斉藤さん、伊藤さん・・・日本には「○藤」さんという名字がたくさんありますね。 私も、日本の名字には興味があって、本やネットでいろいろとデータを集めています。 でも、実際に自分が面識のある「○藤」さんとなると、案外限定されてしまうものです。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんにが実際に直接面識のある「○藤」さんには、どんな名字がありますか? 教えて下さい。 聞いたことがないような珍しい「○藤」さんも出てくると、嬉しいですが、例えば「佐藤」さんという人とは面識がない、というお答えがあれば、それも逆に興味がありますね。 宜しくお願いします。

  • 名字について

    説明が下手かもしれませんが宜しくお願いします。 男性が婿養子で結婚して田中から佐藤になったとします。その後離婚して佐藤のままの名字をつかっています。また鈴木と言う人と婿養子ではなく女性がお嫁に来る形で結婚するとなると佐藤としての名字ですか?田中に戻ることはできるんですか? お願いします

  • 名前につく"藤"の意味

    教えてください。 加藤 工藤 佐藤 斎藤 須藤 … いろいろ"藤" がつく苗字は多いですが、 この"藤"は、植物の藤のことなんでしょうか? それとも他の意味があるんでしょうか?

  • 苗字

    私の苗字は、清野「きよの」と言います。私は自分のが嫌いです。苗字のせいで、仕事場の人にからかわれたり 、とばっちりの標的が、いつも自分です。「きよの」って言いにくいし、変だし、私は、佐藤とか、田中とか、鈴木とか、普通の苗字になりたかったです。 普通の苗字の人がうらやましいです。 結局、普通の苗字の人は、変な苗字の人を、苗字だけで、差別するんですか?

  • 日本一多い名字はどうやって調べた?

    日本一多い名字は「佐藤」と言われていますが、どのように調査したか教えてください。

  • 名字

    結婚後の名字について教えてください。 自分は佐藤(仮)といいます。田中(仮)さんと結婚することになりました。 田中(仮)さんには今年16歳の男の子がいます。 学校のことなども考え、今年16歳の男の子は田中(仮)の名字のままにしてあげたいのですが、可能ですか?

このQ&Aのポイント
  • PCを変えたところ、Canon Pixus MX923プリンターが認識されず、USB接続して印刷したいと思っています。
  • プリンター背面に表示されているUSB接続口にはBタイプUSBは入りません。
  • どのタイプのUSBを使用すれば良いのでしょうか。教えてください。
回答を見る