• ベストアンサー

お一人様、一苗字のみの御回答でお願いします。

『藤』の付いた苗字と言えば、 どの苗字を思い浮かべますか? 【例】佐藤  藤田

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hs1510
回答No.28

藤谷 藤の付く名字の友人、知人結構いるのですが、その中で「藤谷」が3人います。 しかし、3人とも読み方が違います。

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました!   5票 藤原 3票 藤井、藤本 2票 藤村、藤山   斉藤、伊藤 1票 藤、藤岡、藤川、藤木、藤咲、藤沢、藤島、藤田   藤谷、藤堂、藤波、藤平、藤巻、   江藤、 遠藤、加藤、神藤、三藤、内藤、武藤 藤谷さんは苗字順位は1056位です。 1055位は東野さん、1057位は加瀬さんです。

sk1272
質問者

補足

皆様、たくさんの御回答ありがとうございました! ベストアンサーの選定、非常に迷いましたが、 ANo28さんに決定し、記念の曲を贈りましょう! 私、この人の大ファンだったんです。      ↓ http://www.youtube.com/watch?v=Di-IFt2acxo

その他の回答 (31)

回答No.32

藤野さん 娘の幼稚園小学校時代のお友達。中学時代の部活の友人にもいました。(別人ですが)

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました!   5票 藤原 3票 藤井、藤本 2票 藤村、藤山   斉藤、伊藤、内藤 1票 藤、藤岡、藤川、藤木、藤源、藤咲、藤沢、藤島、藤田   藤谷、藤堂、藤波、藤野、藤平、藤巻、   江藤、 遠藤、加藤、神藤、佐藤、三藤、武藤 苗字順位=394位 ちなみに393位は山村さん、395位は茂木さんです。

回答No.31

んー・・・「佐藤」さんですね。

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました!   5票 藤原 3票 藤井、藤本 2票 藤村、藤山   斉藤、伊藤、内藤 1票 藤、藤岡、藤川、藤木、藤源、藤咲、藤沢、藤島、藤田   藤谷、藤堂、藤波、藤平、藤巻、   江藤、 遠藤、加藤、神藤、佐藤、三藤、武藤 苗字順位=1位 全国で約192万8000人

回答No.30

藤源さん。

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました!   5票 藤原 3票 藤井、藤本 2票 藤村、藤山   斉藤、伊藤、内藤 1票 藤、藤岡、藤川、藤木、藤源、藤咲、藤沢、藤島、藤田   藤谷、藤堂、藤波、藤平、藤巻、   江藤、 遠藤、加藤、神藤、三藤、武藤 苗字順位=55089位

noname#202150
noname#202150
回答No.29

内藤ですね この苗字の人物を6人知っています。

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました!   5票 藤原 3票 藤井、藤本 2票 藤村、藤山   斉藤、伊藤、内藤 1票 藤、藤岡、藤川、藤木、藤咲、藤沢、藤島、藤田   藤谷、藤堂、藤波、藤平、藤巻、   江藤、 遠藤、加藤、神藤、三藤、武藤 6人もの内藤さんを知っているとは凄いですね!

• wamodan
回答No.27

藤本。

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました!   5票 藤原 3票 藤井、藤本 2票 藤村、藤山   斉藤、伊藤 1票 藤、藤岡、藤川、藤木、藤咲、藤沢、藤島、藤田   藤堂、藤波、藤平、藤巻、   江藤、 遠藤、加藤、神藤、三藤、内藤、武藤 藤本さんの苗字順位は79位 78位は河野さん、80位は村田さんです。

回答No.26

「藤原」さんでおねがいします。

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました!   5票 藤原 3票 藤井、 2票 藤村、藤本、藤山   斉藤、伊藤 1票 藤、藤岡、藤川、藤木、藤咲、藤沢、藤島、藤田   藤堂、藤波、藤平、藤巻、   江藤、 遠藤、加藤、神藤、三藤、内藤、武藤 藤原さんは、先の回答者様の『お礼』に書いたとおり、 苗字順位は46位です。 45位は三浦さん、47位は岡本さんです。 藤原さんは『藤○』さんの中では、 藤田さん、藤井さんに次、No3です。

noname#157250
noname#157250
回答No.25

武藤 遊☆戯☆王の初代主人公が武藤という苗字でしたね(笑) あと、小悪魔agehaという 雑誌のモデルに武藤静香という人がいますねー

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました!   4票 藤原 3票 藤井、 2票 藤村、藤本、藤山   斉藤、伊藤 1票 藤、藤岡、藤川、藤木、藤咲、藤沢、藤島、藤田   藤堂、藤波、藤平、藤巻、   江藤、 遠藤、加藤、神藤、三藤、内藤、武藤 武藤さんは、 苗字順位=247位ですね。 246位は角田さん、248位は河村さんです。

noname#146981
noname#146981
回答No.24

こんばんは! 江藤さんに一票おねがいします。広島時代が一番好きでした。 失礼しました。

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました!   4票 藤原 3票 藤井、 2票 藤村、藤本、藤山   斉藤、伊藤 1票 藤、藤岡、藤川、藤木、藤咲、藤沢、藤島、藤田   藤堂、藤波、藤平、藤巻、   江藤、 遠藤、加藤、神藤、三藤、内藤 江藤さんは、 苗字順位=601位? 意外ですね。 600位は西島さん、602位は曽根さんです。

回答No.23

私は 内藤 ですが、まだ出てませんよね。 わりとポピュラーだと思いますけど。

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました!   4票 藤原 3票 藤井、 2票 藤村、藤本、藤山   斉藤、伊藤 1票 藤、藤岡、藤川、藤木、藤咲、藤沢、藤島、藤田   藤堂、藤波、藤平、藤巻、    遠藤、加藤、神藤、三藤、内藤 内藤さんはですね・・・ 苗字順位=169位です。 妥当だったでしょうか? 意外だったでしょうか? ちなみに168位は望月さん、170位は菅野さんです。

• EinKran
回答No.22

伊藤  佐藤さん、よりも、伊藤さんの方が、多い気がします・・(なんとなく・・

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 アンケートに御協力いただき、 ありがとうございました!   4票 藤原 3票 藤井、 2票 藤村、藤本、藤山   斉藤、伊藤 1票 藤、藤岡、藤川、藤木、藤咲、藤沢、藤島、藤田   藤堂、藤波、藤平、藤巻、    遠藤、加藤、神藤、三藤 苗字、上位ランキング(1位~6位) 佐藤、鈴木、高橋、田中、渡辺、伊藤の順です。 伊藤さんは『藤』のつく苗字のNo2ですね。