• 締切済み

パソコンの使い方

パソコンの中のウォークマンの曲をアイポットに曲を入れたいのですが、どうしても入れれないので、やりかたを教えてください

みんなの回答

• notnot
回答No.4

No1です。まずiTunesをインストールしてください。 iTunesを起動して、ファイルメニューから、「フォルダをライブラリに追加」を選んで、PC内の曲ファイルが入っている場所を指定します。おそらく、マイミュージックの中だと思いますが、マイミュージックのフォルダを開いても見つからなければ、スタートメニューから検索欄で、mp3を検索してみてください。 フォルダのライブラリへの追加が終わったら、iPodをケーブルでつなぐと自動的に転送されます。

ojb9sodu
質問者

お礼

丁寧に教えて頂き感謝します、やってみます、ありがとうございます

• 41457
回答No.3

iPodをiTunes( x-アプリの様な、音楽管理ソフト )で登録しないと、始まらない。 AACバージョンを作ったりして遊ぶくらいかな。wavや、mp3でも管理できる。ただ、mp3は160Kbps。 

回答No.2

どうしても出来ないと言う事ですが、何をどこまでどうして何がダメなのでしょうか? そこら辺の補足があると回答が出るかもね・・・

• notnot
回答No.1

iTunesを使っていますか?iPodにはiTunesでないと曲を移せません。

ojb9sodu
質問者

補足

最初にウォークマンを買って、曲が沢山入ってるのを、新しくアイポットを買ったので、アイポットに移してそこで今までの曲を聴きたいのですが、できないので、ウォークマンから,cdに入れて、cdをアイポットに入れたら、できますか? cdではあまり聴かないので、その方法は、嫌だなっと思い、他の方法は無いでしょうか?