• 締切済み

MD→パソコン

MDウォークマンを使ってパソコンに曲を取り入れたいんですがどうすればいいのでしょうか? ノートパソコンでUSB2.0端子がついています。 ウォークマンはごく普通の再生専用の機種です。 何が必要でしょうか?

みんなの回答

• GBE
回答No.2

お手持ちのノートパソコン・MDウォークマンの詳細が分からないので、なんとも言えませんが…。 一般的なことを言うと、MDウォークマンの音声出力端子かヘッドホン用の端子とパソコンの音声入力端子かマイク入力端子をケーブル(数百円~千円位?)で繋ぐのが一番簡単で安上がりでしょう。 補足を頂ければ、より詳しい回答ができると思います。

回答No.1

ウォークマンは、ヘッドホン用の出力しかありませんよね? もし、MDデッキをお持ちでしたら、 ローランドのUA-1D(デジタル出力から)か UA-1A(ピン端子からオーディオ信号で)を使って、USB端子に、デジタルデータとして、入力することが出来ます。これを、これらに付属のソフトSound itというソフトで、録音するように、パソコンにwavファイルとして取り込むことが出来ます。

kinnnikuman
質問者

お礼

ありがとうございます。 UA-1Dの値段を調べてみてびっくりしました・・・ ・・ありがとうございました。