• ベストアンサー

パソコンの画面が重い

以前に悪徳業者の件で質問させていただきました なかなか消えない悪徳業者の画面を消すのに 復元する作業をしました そうしたら パソコンがすごく重くなり 次への画面変更に時間がかかります それと 勝手に自動更新がでてきます 改善するにはどうしたらいいか教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

Windowsのシステムjの復元を行ったということでよろしいのでしょうか Windows Updateがされていない場合は、それをするまでにやや負荷がかかり動作が遅くなるように感じる場合があります また、セキュリティーソフトによっては、最新のパーターンファイルを取得するまで負荷が高くなるものもあります どちらにしろ、しばらくすると、通常の動作に戻ります Windows Updateされていないから、自動更新が出るとしたら、若干重くても仕方ないですね。 自動的にWindows Updateをしないようにすればよいってことになりますが、セキュリティー的に望ましくありません。 ですから、現状のまましばらく待ちましょう。 Windows Updateが終わり最新の状態になれば、もとに戻ると思われます

momojiji23
質問者

お礼

ありがとうございました パソコンド素人の私ですので 意味はよくわかりませんが 様子を見ていれば改善することに安心しました ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• DarkMoon
回答No.1

・復元作業の手順について詳しく教えて下さい。 ・使った復元ソフトは何ですか? ・復元する前にハードディスクをフォーマットしましたか? ・復元後にデフラグはしましたか ・復元に使ったファイルは何ヶ月ぐらい前に作成したものですか?  ↑自動更新がでるのはこの期間に出たアップデートかもしれません

momojiji23
質問者

補足

早速にありがとうございます 私はパソコンド素人でフォーマットやデフラグなどがわかりません ただ以前に回答を頂いた中でのひとつを開きました そして“IPA 独立行政法人 情報処理推進機構” Windows XP用「システムの復元」実施手順書 をもとにパソコンのスイッチを入れたらスグにF8を連打してセーフモードの画面を出して・・・・・ こんな感じで以降は従いました 復元の日にちは消したい画面が現れて来た日で設定しましたが結局消えなかったので4~5日前の日にちを設定したように思います←復元ポイントの選択という欄でカレンダーもでてきました なんだか わかりづらい文章を書いてしまってすみません もしも このお粗末な説明でも 分かっていただけたら是非にアドバイスお願いします