• ベストアンサー

有馬温泉の24時間利用可能トイレについて

ロープウェイ有馬温泉駅の駐車場で車中泊を考えています。近くに24時間利用できるトイレはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

近いと言えるかどうか分かりませんが 神戸電鉄の有馬温泉駅の前にコンビニがあります。 1Kmぐらい離れているので歩けば15分、車で行けばすぐかな・・・? 有馬温泉に行ったのは一度だけで ロープウェイの方には行っていないので他は思いつきません。

hamu_goro2000
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 コンビニであれば、安心ですね。

その他の回答 (1)

noname#191181
noname#191181
回答No.2

http://www.alimali.jp/docs/staticpages/index.php/alimalip_ja ここに停めるの? 車中泊させてくれるのかな? 営業時間あるみたいよ。

hamu_goro2000
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 1泊800円の情報がありました。   http://www.arima-onsen.com/parking.html どうでしょうか? 車中泊はNGでしょうか?

関連するQ&A

  • 有馬温泉について

    今度、有馬温泉に一泊旅行に行きます。 そこに「六甲有馬ロープウェー」と言うのがあると思いますが、「有馬温泉駅」から乗って、降りた先が「六甲山頂駅」だと思うのですが、山頂駅で降りたら、それで神戸市内を一望できる夜景を見ることはできますか? また、山頂駅で夜景が見られるとしたら、ロープウェーに乗る前に、有馬温泉の公共浴場である「金の湯」に入って、そのまま「浴衣」のまま、乗ろうかと思っていますが、そんなのはマズイでしょうか?(^^;) どなたかわかるかた、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • USJ近隣の民営駐車場でトイレがあり24時間営業なのは?

    4月の中頃に車中泊にてUSJへ行くのですが、タイトルどおりトイレがあって24時間営業の駐車場を知りませんか?以前利用した北港1駐車場は現在営業していないとの事らしいのでとても困っています。子供達も楽しみにしているので助けてください。

  • 麻耶山から有馬温泉までの安い行き方

    みなさん、こんにちは。(^^) 12月末にロープウェイ「まやビューライン」の「星の駅」近くの「オテル・ド・麻耶」というホテルに家族3人(大人)で泊まる予定です。 せっかくなので、次の日にホテルから有馬温泉に寄っていこうということになったのですが、 そのルートで安く行く方法はないでしょうか? ちなみに、そのときはマイカーは使わない予定です。 よろしくお願いします!!

  • 日光東照宮付近で24時間使用可能トイレの有る車中泊ができそうなお勧め駐

    日光東照宮付近で24時間使用可能トイレの有る車中泊ができそうなお勧め駐車場ありませんか? 

  • 有馬温泉へ行きます。神戸までの交通手段。

    午前中に旅館(有馬御苑)に入り、その後神戸でお買い物をしようと思っています。 近くに有馬温泉駅とゆうのはあるんですが、そこからどのようにして神戸(三宮)まで行けばよいのでしょうか。時間・金額等教えてください。 また、有馬御苑で宿泊されたことのある方。旅館からのバスみたいなのは出てますか?? 教えてください。

  • 朝から厳島神社へ行きます。一日過ごしますが・・・

    親子2人で厳島神社へ12日に行く予定です。 車中泊して朝から行くつもりですが・・・ 駅近くに駐車して、フェリーで渡って徒歩で神社まで行って、 近くで昼食を取る予定ですが、 朝何時に付くか分かりませんが、 駐車場は1日500~1000円らしいので、14~15時ぐらいまで散策してもいいかな?と思っています。 その後は原爆ドームをチラッと見て帰路に着く予定です。 厳島神社近辺で散策するのに良い所って有りますか? ロープウェイがあるようですが、HPでは散策の目安時間が無いので・・・残念なHPです。

  • 日帰り有馬温泉

    タイトルの通りなのですが日帰りで有馬温泉に行きたいなと思っています 大阪を14時ごろの(午前中は用事がある為)直行バスか電車で出発→遅めの昼食→温泉→六甲山ロープウェイで夜景を見→電車で帰宅 という流れを今考えております。 ですが、現地に着くのがどうしても遅くなってしまうため、この予定では少々キツキツになってしまうのではないかと心配しております 温泉や足湯を含めて2.3時間はゆっくり浸かりたいし、ロープウェイの時間もあるし… 温泉街に行くのは初めてなので勝手が全くわからないのです そこで皆さんにお聞きしたいのは、 (1)この予定で昼食をゆっくり食べる余裕はあるでしょうか? なければバスで軽食→食べ歩きコース? (2)今の時期露天風呂はとても寒いと思うのですが、旅館のお風呂をかりたほうがいいでしょうか? (3)予算が1.5万円程度なのですが足りますか? この3点です また、オススメの店や(そば屋さんが有名だと聞きました)、ここは行っといた方がいい場所、夜景が綺麗に見える時間などを、教えていただけたら嬉しいです 色々注文が多くなってしまいましたが、どれか一つだけでもいいので、アドバイスお願いします

  • 御在所岳へのトレッキングルートについて

    いつもお世話になります。 来月、御在所岳に登ろうと計画中しています。 ロープウェイでも登れるようなのですが、もしルートがあるのなら下からトレッキングで登りたいと思います。 関西方面から車で行くのですが、出来れば前日に現地に着いて、一晩車中泊をして、朝一番に入山したいと思っています。 そして帰りはロープウェイで下りたいと思います^^; そこで教えていただきたいことは (1)車が停めれて車中泊の出来る場所について (2)もしトレッキングルートがあるのなら山頂までの所要時間について ご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 有馬温泉の渋滞時間帯。

    明日、8月27日から1泊で有馬温泉に行きます。 計画当初は、有馬温泉に泊まる予定でしたが 宿の空きがなかったため、新神戸駅近くのホテルに宿泊します。 明日は朝に和歌山を出て、昼頃兵庫県に到着予定ですが 色々調べていると土日は有馬方面はかなり渋滞すると知りました。 そこで、渋滞する時間帯ですが、やはり夕方が一番混むのでしょうか? 私達は兵庫到着後、すぐに有馬方面に行こうと考えていますが 13時~14時ぐらいも混むのでしょうか? 有馬からの帰り、神戸方面行きも混みますか? 行きは芦屋ドライブウェイを利用します。 あまり混むようなら、兵庫到着後、ホテルに車を置いて 電車で行こうかとも考えていますが、 お昼頃は混まないのであれば、できるだけ車で行きたいなーと 思っています。 ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • 有馬温泉、休日の混み具合は…?

    有馬温泉、休日の混み具合は…? 今度の土曜日に外国人の友達が遊びに来るので、有馬温泉に案内しようと思っています。 日本の温泉に入るのが夢だったそうで… 時間の関係上、金の湯の足湯に浸かるだけの予定だったのですが、足湯はどのくらい混んでいるのでしょうか?時間帯は昼12時頃です。 もし何十分も並ぶようなら、いっそ足湯ではなく、金の湯か銀の湯か太閤の湯に入ったほうがいいかもしれないと思っているのですが、そちらの混み具合もいかがでしょうか。また、オススメはどの湯でしょうか? 有馬温泉の滞在時間は3時間くらいの予定なのですが、温泉・昼食・散策&お土産購入で時間は足りそうでしょうか? もし足りなければ予定を変更して1日有馬温泉で過ごすことも考えます。 あと、有馬温泉はバスが走っているようですが、徒歩でどのあたりまでなら行けますか? たとえば、一番離れている神鉄の有馬温泉駅から、ロープウェーの有馬温泉駅まで徒歩だと何分くらいかかりますか?しんどいことはせず、大人しくバスに乗ったほうがいいでしょうか? あと、ここは行くべき、見るべき、食べるべき、というオススメがあれば教えてください。 生まれも育ちも神戸なのに未だ有馬温泉に行ったことがなく、友達を案内すると言いつつ私自身も初めて行くので、ちゃんと案内できるか少し不安で…たくさん質問してしまい申し訳ありませんが、色々と教えていただければと思います。よろしくお願い致します。