• ベストアンサー

麻耶山から有馬温泉までの安い行き方

みなさん、こんにちは。(^^) 12月末にロープウェイ「まやビューライン」の「星の駅」近くの「オテル・ド・麻耶」というホテルに家族3人(大人)で泊まる予定です。 せっかくなので、次の日にホテルから有馬温泉に寄っていこうということになったのですが、 そのルートで安く行く方法はないでしょうか? ちなみに、そのときはマイカーは使わない予定です。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiu_viro
回答No.2

休日なら摩耶山から、六甲牧場を経て 六甲ケーブルに行くバスがあります。 そこから六甲有馬ロープウェイに乗っていくのが、 一番近いと思います。 平日ならバスは、運行されていないので、 六甲ケーブル駅までは タクシーで行くか、 歩いても、2時間ぐらいで、 アゴニー坂、サウスロード、記念碑台、 六甲ゴルフ場(日本で最初のゴルフ場)と、 見ながら、ゆっくりと歩けるので、お勧めです。 山道を歩くので、歩きやすい靴で歩いてください。 観光客でもらくらく歩けます。 六甲から有馬も歩けますが、ハイキングコースとなり 健脚向きかな?

usa_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 バスがあるとお聞きして調べてみたところ、ちょうど時間的にも良さそうなバスがあり、それを利用したいとおもいます!

その他の回答 (1)

noname#118466
noname#118466
回答No.1

私は六甲山頂遊歩道を歩いて有馬温泉で温泉につかって帰ったことがあります。途中の観光施設を回りながらゆっくり歩いたので時間は覚えていませんが、横を走っているリフトなら20分ぐらいで着くようです。 三人ならタクシーで行ってもペイすると思います。

参考URL:
http://www.tcn.zaq.ne.jp/hiland55/rokkoinfo.htm
usa_chan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 タクシーでもあまり変わらないのですね。