• 締切済み

黒髪戻しについて

私はヘアカラーをしてから、3ヶ月が経ちました。 私は髪をまずビューティーラボヘアカラーのエンジェルベリーに染め、その次の日にもうちょっとだけダークっぽくしたいとプリティアのアンティークローズに染めました。 もちろん明るくなって、赤茶色っぽくなってしまいました。 友達に聞くと、日に当たらなければ分からない程度らしいです。あと、言わないと気づかないとも言われました。ちなみに他の子達は全く気付いてませんでした。 実際初心者なので知識は豊富ではありませんが、3ヶ月経ったので、もう黒髪戻しを使ってもいいかなと思っています。 大丈夫だよと言う方や、何かアドバイスがありましたら、是非教えて下さい。 ちなみに髪型はミディアムの髪質柔らかめです。ケアをしていたのでサラサラしています。

みんなの回答

回答No.1

私は別に黒髪に戻さなくても良いと思います。 でも、学校の規則などで髪の毛を染めるのがダメな場合は、 黒髪に戻すか、ウィッグを使うことをおすすめします。 コスプレのウィッグを紹介しているんですが、 私は高校で髪の毛を染めたことがバレたくなかったので、普段使いのウィッグを買いました。 夏なので蒸れるかもしれませんが、髪の毛を染めたことがバレたくないと思ったら、 ウィッグをおすすめします^^

noname#137958
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます! ちなみに私、二回染めた時にやり過ぎたと思って慌てて黒髪戻しやったんですよ。 それが効いて来ているんですかね?

noname#137958
質問者

補足

私、二回染めた時にヤバい明るくなり過ぎたと思って慌てて黒髪戻しを使ったんです。最初は全く効果がなかったんですが、これが徐々に効いて来ているのでしょうか?