• ベストアンサー

2011年夏モデルとミュージックプレイヤー

● GALAXY S II SC-02Cなどのドコモの2011年夏モデルは、ドコモのミュージックプレイヤーに対応している商品は出ていないのでしょうか? ● また、ドコモの2011年夏モデルで、バーコードリーダーが対応している商品を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.2

こんにちは。 「ドコモスマートフォン」の2011年夏モデルは現在販売されている全機種がミュージックプレーヤーに対応しています。 ファイル形式は全機種MP3に対応しており、一部の機種を除いてWMAにも対応しています。 バーコードリーダーは富士通とシャープの機種のみ対応しています。 (P-07Cは発売前のため、ミュージックプレーヤーやバーコードリーダーに対応しているかどうかは現時点で不明です) F-12C ファイル形式:WMA・MP3 最大連続再生時間:約34時間 バーコードリーダー対応 AQUOS PHONE SH-12C ファイル形式:WMA・MP3 最大連続再生時間:約32.5時間 バーコードリーダー対応 AQUOS PHONE f SH-13C ファイル形式:WMA・MP3 最大連続再生時間:約32.5時間 バーコードリーダー対応 Xperia acro SO-02C ファイル形式:MP3 最大連続再生時間:約29時間 バーコードリーダー非対応 GALAXY SII SC-02C ファイル形式:WMA・MP3 最大連続再生時間:約27.5時間 バーコードリーダー非対応 MEDIAS WP N-06C ファイル形式:WMA・MP3 最大連続再生時間:約16.5時間 バーコードリーダー非対応 Optimus Bright L-07C ファイル形式:MP3 最大連続再生時間:約15時間 バーコードリーダー非対応 BlackBerry Bold 9780 ファイル形式:WMA・MP3 最大連続再生時間:約11時間 バーコードリーダー非対応 よって、私がおすすめする機種候補はF-12C/SH-12C/SH-13Cの3機種になります。 F-07C:3つの入力方法(10キー・QWERTY・手書き)が選べる「NX! input powered by ATOK」を採用。「らくらくホン」シリーズで培った「スーパーはっきりボイス3」・「ぴったりボイス」・「あわせるボイス」を搭載して聞き取りやすさにも重点を置いたモデル。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/f12c/ SH-12C:ツインカメラと3D液晶搭載で本格的な3D写真を楽しめるモデル(ワンタッチで2D・3D切り替えができます)。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/sh12c/ SH-13C:付属のワイヤレスチャージャーに本体や電池パックを置くだけで簡単に充電できる「置くだけ充電」に対応したモデル。3Dには対応していません。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/sh13c/

rihureinn
質問者

お礼

こんなに細かに教えていただき、ありがとうございます。大変ためになりました。

その他の回答 (1)

• droid_x
回答No.1

>ドコモのミュージックプレイヤーとは? >● また、ドコモの2011年夏モデルで、バーコードリーダーが対応している商品を教えていただきたいです。 アプリをインストールすれば、利用出来ますが。(スマートフォンであれば)