• 締切済み

ドラム初心者でsupercellを叩けますか

arakawa63の回答

回答No.2

同じく初心者です! 頑張って練習したらできました 曲は君の知らない物語です。

Marin13love6KH
質問者

お礼

本当ですか?! 私もがんばってみます!!

関連するQ&A

  • ドラムを叩いていて楽しい曲はありますか?

    ドラムで叩いていて楽しい曲はありますか? 今趣味でドラムをしています。 先日supercellの「君の知らない物語」という曲を聴いて気に入り、今練習をしています。 他にも何かドラムを叩いていて楽しい曲はありませんか? できれば「君の知らない物語」と同じような曲調で、マイナーなアニソン等がいいです。 さらに欲を言えば、バンドで演奏している曲がいいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • ドラム初心者で。

    バンドを組む事になり、初心者ですがドラムをやる事になりました。 10月初め頃にある学園祭を目標に練習する事になったのですが、 事情のため練習は7月中旬~になりそうです。 曲は3曲くらいやりたいようです。 そこで質問なのですが、学園祭までに間に合わせられるでしょうか? 条件としては、 ・家にドラムを叩ける環境はあります。(騒音・金銭問題等含め) ・夏休みは大分練習時間は取れると思います。 ・他のベース・ギターは経験者です。 ・曲はオフスプやブルーハーツ等をやりたい感じです。 解答頂ければ幸いです。

  • ドラムって叩けるまでにどのくらいの時間がかかるのでしょうか?

     こんにちは。中学3年なんですが、トモダチとバンドを組むことになりました。それで、僕はドラムをやることになったのですが、まだ何もわからなくて不安だらけです・・・。  それで、本を読んで勉強しようと思うのですが、やっぱりドラムスクールのようなところへ行ったほうがいいのでしょうか・・・。また、曲が演奏できるようになるまでにどのくらいの時間がかかりますか?11月の文化祭までにたたけるようになりたいんですいけど・・・。教えてください。お願いします!

  • ドラムについて

    私は部活でドラムを担当することになりました。 ですが、私は全然触ったこともない初心者です。 担当する曲は一応アジカンのリライトで、練習期間はざっと4ヶ月程です。 ぶっちゃけ、発表時までに初心者の私できちんと演奏することができるか正直不安です。 まだ仮定なので、曲は変えれるのですが、私は頑張ってリライトを演奏したいと思っています。決まったからにはきちんと練習して、発表時に完璧に仕上げたいと思っています。 ですが、リライトを検索するとドラムはむずかしいとのことで、やっぱり不安になります。 毎週3日の練習でどうにかなると思いますか?ご回答おねがいしたいです。 (因みに代えるとすれば曲はバンプの天体観測ですが、こちらもむずかしいとのことで… ドラムの詳しい方にご回答お願いしたいです)

  • ドラムのアドリブソロで悩んでます!!

    ブラスバンド部でドラムをしているんですが、今度「ウエストサイドストーリーメドレー」を演奏します♪ その中のMamboという曲でドラムのsoloを3小節ほどすることになりました。 でも、あまり知識がないのでとても困ってます!! できるだけ激しくて、初心者でもできるようなものってありますか? 参考にしたいので、できるだけ詳しく教えてもらえると助かります★

  • バンド初心者です。

    まだ結成して一ヶ月ちょっとしか経っていないバンドでボーカルをしているものです。 今年の文化祭に出られるよう、今、どんな曲を練習しようか迷っている最中です。 私たちのバンドはドラム以外みんな初心者です。 私たちみたいな初心者でもわりと簡単に演奏できるバンドの曲を知っていたら教えていただけませんでしょうか? ちなみに私たちはボーカル、ギター、ベース、ドラムの四人です。 あと、私はかなり声が低いです。 宜しくお願いします。

  • ONE OK ROCKのドラムについて

    私は中学から吹奏楽部で打楽器をやっていましたが、ドラムはあまり得意ではありません。私の高校は小さく、ドラムを叩ける人が少ないのでバンドに誘われました。10月に部活を引退してからまったく叩いていません。 そんな中、誘われたバンドでワンオクのWherever you areとNobody's homeの2曲を3送会で演奏することになりました。本番まで2週間くらいしかありません。 私はあまりワンオクを知らないので、この2曲がどれくらいのレベルなのか、2週間でできるような曲なのか教えてください。

  • ドラムとベースのリズムについて

    突然失礼致します。 よくドラムとベースはバンド内でも同じリズムを担当して、 ドラムはベースがないと演奏しづらいとかよくいいますよね!? 僕はドラムを叩くのですが(まだまだ初心者です)、 なぜドラムはベースがないと演奏できないのでしょうか!? ドラムのリズムとベースのリズムがどうリンクするのかが全然分かりません。 失礼なのですが、できるだけ詳しく教えていただきたいです。 すみませんが、宜しくお願い致します。

  • 初心者が使うドラムセット

    中学3年の女子です。 10月か11月の学園祭でドラムをやることになりました。 ドラムは持参なので安めでよいドラムセットを探しています。 私が希望しているセットは  タム×2  スネアドラム×1  フロアタム×1 ハイハットシンバル×1 クラッシュシンバル×1 ライドシンバル×1 バスドラム×1 ペダルとチェアもついているモノはないでしょうか? 10万以上はきついです・・・;

  • ドラムについて詳しく教えてください!

    どうも!私は中学2年生の女子です。 最近、男女数名の友達とバンドを組むことになりました! そこで私は「ドラム」を担当することになったのですが・・・ 全然叩けませんっ!!(泣 家に電子ドラムはあるのですが(少しだけなら叩いたことはあります。 叩いたことがあるだけで、出来るワケではありません!)どうやって練習すればいいのかさっぱり分からなくて・・・。 そこで!質問をしたいと思います! (1)「ドラムをするに当たって大切なこと・難しいこと・ドラムとは?」など、自由でいいのでドラムについて教えてください! (2)初心者がする基本練習は?具体的に、なるべくたくさん教えてください! (3)ドラムをやっていく上で何かコツなどがあったら教えてください! 多くてすいません;;どれか一つでもいいので、何か知っている方はぜひ教えてください! バンドをやっている方、ドラム経験者の方はぜひぜひお願いします! それ以外の方も(-人-) 回答お願いします♪