• ベストアンサー

最も強力な魔曲ベスト5は何ですか?

最も強力な魔曲ベスト5は何ですか? ここで魔曲とは聞くと死にたくなる曲、最も胎教に悪い曲と言ってもいいでしょう。 私は2曲くらいしか思いつかないのですが、あと3曲は何がいいでしょうか? Phew 「終曲」 Public Image Ltd. 「Four Enclosed Walls」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Oubli
  • ベストアンサー率31% (744/2384)
回答No.4

Four Enclosed Walls は持っていたので聴きかえしてみましたが、たいしたことはないように思います。これは単にゴス風味パンクです(曲としては悪くないですが)。 デスメタルとかブラックメタルは「死」に異常にこだわっているわけですが、これらの源流であるブラックサバスはどうでしょうか。特に1番目のアルバムです(メタル系の人は異議があるかもしれませんが、反論されても回答しませんのであしからず)。

tsurukichi
質問者

お礼

しばらくあけていなかったのですが、ご回答ありがとうございました。 ブラックサバス、あまり聞いたことがないので、どん底を味わいたい気分のとき、聞いてみます!!

その他の回答 (3)

回答No.3

corruptedの曲は胎児に悪い影響を与えると思います。

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.2

死にたくなるかどうかは別として、胎教に悪い曲というなら JOHN ZORN & DIAMANDA GALAS-Metamorfosis などいかがでしょう。 ただ、‘怖い’という意味での魔曲ではなく、 ‘絶望’‘暗い’というイメージなら、 STINA NORDENSTAM-Mary Bell こんな感じで良ければ他にも考えますが、 実際そういう場面では聴かないでね^^;

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

何かピッタリの曲を思いつくはず、けれど思いつかない。 とりあえず、超メジャーどころでビートルズの「レボリューション9」 良いのを思いついたら追記します。

関連するQ&A

  • 聖鬼魔IIのDVD

    聖鬼魔II、初心者ですがDVDを買いたいのです。 ヒット曲が入っているベスト盤で、一枚物のオススメがあったら教えて下さい。

  • 嵐のベストアルバムに入っている曲について

    嵐のベストアルバムのディスク2の最後に 新曲の5×10という曲が入っていますよね?? それって多分初回限定版と通常版って違いますよね?? それで、初回限定版は『Love love for you』で終わりますよね。 で、通常版にはその後にもう1曲入ってるんです。 そのもう1曲も5×10という曲なんでしょうか? 教えて下さい!!

  • 聖飢魔IIの20世紀狂詩曲について

    私は以前聖飢魔IIの信者でしたが、所有しているのは教典「有害」までで、それ以降は聖飢魔IIから離れておりました。 しかし、先日CDの整理をしていたところ、昔の教典を発見し何気なく聴いてみたところ、またまたすっかりハマッてしまいました!! そこで、とりあえずアマゾンの翌日便で「入門教典」(The Best Of The Worst)をソッコー購入し、ここ一週間どっぷりつかっている次第ですが、1曲目の「20世紀狂詩曲」で誰がどこを歌っているのかがイマイチ分かりません。 私が想像するには、 ブラウン管じゃ・・・♪  閣下&参謀 世界中を結ぶ・・・♪   閣下&殿下、和尚(長官も?) 曲がりくねった・・・♪  閣下のみ(長官も?) こりゃハルマゲドン・・・♪  閣下のみ かな?ってカンジなんですが、なんせ20年近く彼らの声を聴いていなかったので定かではありません。 どなたか教えて下さい。気になって仕事も手につきません!お願いします。m(__)m

  • あなたの選ぶアニソン ベスト10

    皆さんの知っているアニソン(オープニングテーマ、エンディングテーマ、 挿入歌、イメージソングなど何でも構いません)で ベスト10を作るとしたらどのような曲を挙げますか? 有名な曲、マイナーな曲、明るい曲、静かな曲、何でも構いません。 ご意見よろしくお願いします。

  • My Chemical Romanceの好きな曲ベスト3を教えて下さい

    My Chemical Romanceのファンのみなさんに質問です。 マイケミの曲のベスト3を教えて下さい! ちなみに俺は 1,HELENA 2,THANK YOU FOR THE VENOM 3,I'M NOT OKAY です! よろしくお願いします。

  • 夏っぽい洋楽ベスト&Hold Me

    こんにちは。この夏に海で聞きたい洋楽ベストをつくりたいと思ってます。イメージとしてはバハメンのビーチベイビーみたいな曲!何かいい曲はありませんか? それと昔日本の女の子が歌っていた「ホールドミー、強く私を抱きしめて~」という歌詞で洋楽をカバーした曲があったのですが、もともとの洋楽は誰がうたっていてなんという曲がご存知じゃありませんか?できればその曲がはいっているCDも教えていただければうれしいです。みなさまよろしくお願いします(T_T)

  • 結婚式の余興で踊りに使う曲を探しています。

    結婚式の余興で踊る曲を探しています。 希望としては、 踊るメンバーの運動神経がそれほど良くないので、 失敗しても笑えるような緩いほんわかとしたイメージの曲を探しています。 近いイメージはHALCALIの「浪漫飛行」的な曲を探しています。(これを前回の結婚式余興で使いました。) 幅広い層が聞いたことあるかなぐらいだと尚ベストです。 良い曲あれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 中学生が歌う曲!

    中学生(ちなみに3年)が歌う曲ってどこら辺が一番ベストなのでしょうか? 曲的には、恋愛系がいいです。出来れば失恋ソングじゃなくて彼氏とカラオケに行った時に歌ってあげるイメージで。 声質は高い方で川嶋あいさんとか上戸彩さんとか系なら余裕で歌う自信はあります!! でもハスキー声では無いので浜崎あゆみさんとか倖田くみさん系はちょっと…って感じです オススメの曲、年代は問いません!! ぜひたくさん教えてください!!!

  • ★おすすめの激しい曲を教えてください!

    近々行うイベント(ワークショップ)の一コマで使用する曲を探しています。 目的としては、 ・その曲をBGMにかけながら、参加者(20~30代男性)が、  普段は眠らせたままにしている、オスの本能(野性的・攻撃的な性質)を  解放していくこと です。 その曲を流している間、一心不乱に動きまわったり、踊ったり、 大声を出したりしながら、本能の部分を解放していきます。 イメージとしては、そうやってその曲が終わった頃には、 自分自身が、ドラゴンや、百獣の王ライオン、虎、、、 そんな獰猛で激しい動物にでもなったかのような、そんな気になれているとベストです。 例えば、ロックやパンクの激しい曲や、あるいは、祭りや伝統的な民族の踊りなどで使う、 太鼓などの音が鳴り響くような曲をイメージしています。 できれば、「日本語の歌詞は入っていない」曲で、オススメのモノがあれば、 教えていただけると助かります。

  • 洋楽でノリノリの曲を教えてください!

    洋楽でノリノリの曲があったら教えてくださいm(__)m。  イメージとしては「Basement Jaxx」のGood Luck や 「Boom Boom Satellites」のDive For You 見たいのが良いです(^_^) ↑だと丸々アップルシードなんですが(^_^;) 一回聞いた時から頭から離れないような…そんな感じです(*´ω`*)