• 締切済み

下腹部に、木の杭をねじこまれるような痛み

8かげつの妊婦です。 6か月の頃から、ときおり下腹部に、細長い木の杭を、縦にねじこまれるような するどい痛みを感じます。ズキンと響きます。 場所は膣か子宮口だと思うのですが、確かではありません。 (膀胱か尿道の可能性もあります) 今までの健診では、とくに問題は言われていません。 膀胱炎でネット検索してみましたが、よく言われる痛みはツンとしたしみる痛みとされていて 痛みの感じ方が違うようです。 尿意はかなり近いほうです。そのためここ2年半で3件の泌尿器科にいってみましたが、3件中3件で 「異常なし」でした。 (6歳の頃に、一度膀胱炎にかかっています) この痛みはなんなのでしょう。 想像つく方、いらっしゃいますか?

みんなの回答

noname#138465
noname#138465
回答No.1

心配なら診察をうけるべきです。 「木の杭をねじこまれるような痛み」と言葉で例えても 原因は分かりません、

関連するQ&A

  • 右下腹部が痛い!

    岩盤浴に行った翌朝、膀胱がパンパンに張って痛いくらいで飛び起きました。 用を足した後も、右下腹部を中心に何とも言えずお腹が痛く、最初は膀胱炎だとばかり思っていました。 とりあえず泌尿器科に行きましたが、排尿時に痛みがない、頻尿がない、残尿感がない…と膀胱炎の特徴的な症状が皆無。 (エコー?)検査すると膀胱は正常に機能している。 痛む部位が膀胱なら下腹部の真ん中なのに、私の場合は右側。 ということで、限りなく膀胱炎ではなさそうです。 右下腹部と言えば虫垂炎を疑いますが、最初にみぞおちが痛むのに、それがないので違うようです。 初日は生理痛に似た感じがしましたが(子宮筋腫?)、今はガスが溜まってるようにも感じます。 便通はありますが、便が溜まってるのでしょうか? この右下腹部痛は一体何なのでしょう? このまま続くようなら週末にでも病院へ行くつもりです。

  • 膀胱炎?下腹部痛

    昨日から下腹部痛があります。 下腹部痛が現れる前からここ最近、 尿意を感じるのが早い 尿を終えた後に痛み…とは少し 違うようなジーンした感じ 尿が少し鼻につくというか 普段とはちがうような気がする匂い それよりも以前に 膣がむずむずするような感覚がありました。 膀胱炎を疑ったのですが 排尿ができなくなるくらいに痛いとか そういうのはなく、 そもそもこんなに下腹部が痛くなるのか… 生理痛に似たような感じでしたが 今は立っているのも辛く、 歩いていても響くような痛みがあります。 生理が来るにはまだ早く、 予定日は約1週間後です。 生理前とはいえ、こんなに下腹部痛に 襲われることは今までありませんでした。 普段はほぼ予定日からズレることなく 周期はかなり安定していますが 毎回生理痛が重いです。 実は、7月の最終週に性行為をしており その時はしっかり避妊もしました。 症状がで始めたのは それから1週間後くらいの話です。 今は大学の夏期講習があり 1日も休めない状態で なかなか病院に行くタイミングがなく 唯一行けて明日の午後1番… それを逃すと1週間は行けません。 病院にいくにも 泌尿器科なのか、生理痛や感染症のことも含めて一応婦人科に行ったほうがいいのかわからなくて困っています。 できれば今日のうちに アドバイスいただけたら嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 下腹部の痛み

    30代女性です。 子供のころから年に数回下腹部の痛みを感じることがありました。 痛む箇所はおへの下あたりで、便秘に似た鈍い痛みです。 常に痛いのですが、特に歩くときや排尿・排便時に力を入れた時に パッっと鈍痛が強くなるため、トイレ時はかなり恐る恐るという感じになってしまいます。 下半身をひどく冷やしたときに痛くなることが多くなるような気がしますが、 夏になったこともあります。 お腹を温めたりして我慢していると2・3日~1週間ぐらいで治まります。 1度病院で診てもらい「膀胱炎」と診断されました。 それ以降ずっと膀胱炎だと思い込んでいたのですが、 最近ネットで調べた膀胱炎の症状とどうも症状が当てはまらないような気がするのです。 沁みるような痛みや排尿後の痛みは無いのです。 最近この痛みが起こる回数が増えたため、いったい何の病気なのかと心配になってきました。 きちんと病院にいきたいと思っていますが、何の病気か見当もつかないので 内科・泌尿科・婦人科どこに行っていいかも分かりません。 もし同じような症状をお持ちの方がいらっしゃれば、 何かアドバイスいただければと思って質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 下腹部(女性器)辺りが痛い様なおかしいのですが。

    30歳です。今回の生理が終わったのですが(いつも3日位で終わり、量も少ない。生理痛は毎回あり、ひどく、重い。)今朝起きてから下腹部の様子がおかしいのです。うまく説明出来ないのですが、なんかおもいっきり下腹部をどこかにぶつけた様な痛みです。なので歩き方も少しびっこをひいて歩いてしまいます。でも、おおげさなほどでも無く、我慢が出来ない程すごーく痛いわけではありません。何かしている時、動いている時は気になりません。 1ヶ月程前の健康診断の子宮癌検診では異常はありませんでした。 去年の今頃、初めて膀胱炎になり治療をしたのですが、その時の感じとはまた違います。 婦人科なのか、泌尿器系なのか分からない場合はどうしたら良いのでしょうか?

  • 睾丸から下腹部(膀胱付近)にかけてが痛い

    わかりづらいタイトルで申し訳ございません。 25歳男です。 彼此1~2年ほど前からなのですが、睾丸から下腹部(膀胱付近)にかけてが痛いです。 痛くなるタイミングはよくわからないのですが、気付いたら痛くなっている感じで、左側の睾丸から下腹部にかけて痛くなることが多いのですが、たまに右側も痛くなります。 それともしかしたら気のせいかもしれないのですが、腸内にガスがたまっている時や、尿意をもよおしたときに痛みが連動しているような気もします。 しばらくは気にもしてなかったのですが、3週間ほど前に甲状腺乳頭癌の手術を致しまして、病棟のベッドで寝ていた時に痛みをまた意識するようになりました。 ですので、まだ術後の生活に慣れていないことによる心因性の痛みなのではないかとも思っています。 少し痛いという程度なのですが、継続して痛みが続くのはやはり怖いので、よろしければどのような状態になっていると考えられるのかご意見を頂きたいと思います。 近いうちに泌尿器科にも行ってみようと思っています。

  • 膀胱炎について

    強い尿意があっても、尿はほとんどでなく、痛みがあり、血尿です。下腹部も張っていて違和感があります。膀胱炎尿道炎なのでしょうか?

  • 右下腹部痛

    現在妊娠6カ月の妊婦です。 ここ1週間ほど右下腹部痛が続いております。 妊娠中はよくある話だとは聞きますが、私の場合、妊娠前から同じ場所がズキズキすることがよくありました。 盲腸など心配になって以前、内科には受診しましたが、そのときは特に問題ないと言われ、その後も時々痛むことはありました。 当時は産婦人科にかかることなど全く考えておらず、特に婦人科系の検査も受けることなく現在に至るのですが、赤ちゃんもおなかにいますし、何かほかに問題があっては・・・と、今になって不安になってきたので、先日産婦人科の先生に尋ねたところ、どのような痛みなのか聞くこともなく、やはり、妊娠中はよくあるから。だけでした。妊娠前からだと言ったのですが、はいはいそうですか、よくありますから・・・の始末。 もしもほかになにか原因があるとすれば、右下腹部痛以外になにか症状はあるものでしょうか・・・いまのところ妊婦健診の経過も順調ですし、血液検査などにも異常はありませんが、子宮ではなく、卵巣などに問題があるのでは・・と、心配です・・・ ご回答、よろしくお願い致します。

  • 下腹部の痛みについて

    現在6週目に入ります二人目妊婦です 今朝7:30頃から下腹部がキューっと痛みだしました 時間はきちんとみていなかったのですがおそらく痛みがあったのは5分間くらいでしょうか 痛みは左下腹部あたりが走った後に横っ腹がいたくなるような痛みでした 今朝は7時頃起きましたが寒いのもあって布団の中でボーっとしていたときにおきました 妊婦健診は1度行っていますがその病院は日曜日は診察をしていませんし、分娩施設もないため、誰も電話に出ません まだ週数も早い為 出産場所は未定です なのでどこに相談したらよいかわからずこちらで相談させていただきました 今現在(8:30)痛みはまったくなく出血した様子もありません 今日、救急病院または、日曜診療をしているほかの産婦人科を探し診察を受けるべきでしょうか またこのまま痛み等異常がないようならば明日受診したほうが良いのでしょうか 現在実家に帰省中のためどちらにしろ明日にしても健診をしている病院にはいけないのですが・・・ もうひとつ 千葉市若葉区近辺で日曜診療をしている産婦人科をご近所の方でご存知でしたら教えてください 乱筆乱文申し訳ございません よろしくおねがいいたします

  • 尿意と男女の解剖生理の違い

    今まで私は女性は尿道が短いから尿意を我慢できないと思っていたのですが、医者に聞いたところ、女性は子宮があって、膀胱容量が少ないからだと言いました。でも、ずーっと尿道の長さが関係あると思い込んでいた私としては納得いかない所があって...。 どなたかコメントお願いします。

  • 女性の尿道炎は あり得ない?

    尿道に違和感(たまに痛み)を感じ泌尿器科に行くと女性は尿道炎は無い、と言われ何も治療してもらえません。尿検査しても 白血球の数が たいしたことないと言われ 膀胱炎の心配があっても やはり治療はなしでした。尿道の不快感のほか たまに下腹部に少しだけ痛みがあります。濃い尿の時 特に尿道と下腹部に違和感あります。 ほかにはオリモノが増え、外陰部が かぶれてしまいます。オリモノが増えたころから尿道などに違和感を感じ始めました。 オリモノの検査を先日しまして 結果がもうすぐなのですが 異常があった場合オリモノは婦人科で治療できるとして・・ 3軒の病院で女性は尿道炎はありえないと言われてしまったので どこの病院へ行ったらいいのか・・・ 膀胱炎も、尿検査に はっきり菌や白血球が出ないため どちらも否定され 何も治療できず 辛いです。泌尿器科って少なくて 近くでは もういけるところがないし 困ってます。都内には たくさんあるんでしょうか?ちなみに私は都内寄りの埼玉県なのですが・・ それに泌尿器科って男性が多い感じですが 女性の泌尿器外来って 無いんでしょうか?