子供を欲しいと思った時の葛藤と不安

このQ&Aのポイント
  • 結婚後、子供を欲しいと思うようになったが、不安もあり悩んでいる。
  • 仕事の不安定さや旦那の忙しさなど、子育てに対する不安がある。
  • 旦那の気持ちや将来の不安、妊娠中の浮気リスクなど、さまざまな要素を考慮して決断が難しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供は欲しいけど

3月に結婚しました。結婚して5ヶ月がたちました。私28歳、旦那は35歳です。 旦那は2人の時間を楽しみたいからしばらく子供はいらないよねと言っていたのですが、 何気ない会話の中で自然に任せて子供ができたらいいよね~と言いました。 今までは子供が欲しいと思ってないと思っていたので本当に意外でした。 旦那も35歳ですし、仲のいい友達に子供がいて子供はかわいいよ~と言われて欲しくなってきたみたいです。ただ積極的に排卵日だけするとかではなく、あくまで自然にがいいと言っています。 私もいつかは子供は欲しいと思っていましたが、すぐにという気持ちはありませんでした。 実際今自分が妊娠することを考えるととても不安です。 今パートで仕事をしていますが、接客業で立ち仕事、職場は不景気で人件費削減のため一人体制で勤務することが多いため、実際妊娠後働くのは怖いです。 何かあった時や具合が悪くなった時、一人のためどうすることもできないからです。 妊娠してすぐに辞めると迷惑がかかるし。。とも思います。 また、旦那の帰りが遅く休みも少ないため、実際産まれたらほとんど自分だけで赤ちゃんのお世話をしなくてはいけないのでそれも不安です。 それにお店で騒いだり、泣いたりしている子供を見ると私には絶対に無理、育てる自信がないと思います。そのくせ友達の子と遊んだりすると子供っていいかも、居てもいいな~と思ったり。 どうしたいのかわかりません。 とりあえず旦那さんのお給料で生活はしていけると思うのですが、けして裕福ではなく貯金もできなくなると思います。今現在も貯金はあまりありませんし。 かといってすぐにできるとはかぎらないし、周りで不妊治療をされてる方も沢山いて、私ももしかしたらそうかもしれないし、早く作り始めた方がいいのかもとも思います。 結婚後これまではエッチの時、生理前のいわゆる安全日と言われる日は中だし、 それ以外は外だし、排卵日あたりの危険日はコンドームを使うという方法をとってきました。 回数もそんなに多くなかったため妊娠はしませんでした。 でも旦那の気持ちを知って、これからはどうしたらいいかと悩んでいます。 自然に任せてということは常に中だしするってことでしょうか。 今新婚でエッチが楽しいので妊娠するとしばらくできなくなるのも寂しい気がします。 旦那にも私の複雑な気持ちは伝え、不安ならまだいいよとは言ってくれています。 でも旦那もそう若くはないですし・・・パパにしてあげたい気持ちもあります。 妊娠中に旦那が浮気するという話もよくあるし、それも心配です。 でも子供がいたら、旦那は絶対溺愛するし幸せだとも思います。 でもよし!作ろう!っていう決断ができない自分も居ます。 この先絶対欲しい!って思うまで待つべきですか?でもいつまでたっても不安はなくならない気がするので、授かりものだし避妊しないで天に任せるのがいいですか? 心配ばかりしても仕方ないと思うのですが、私のような気持ちで実際に妊娠された方、妊娠してどのような気持ちになりましたか?また私と同じように感じていたが気持ちが変わった方、どういうきっかけで変わりましたか?いろいろなご意見をお聞きしたいです。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.1

私が結婚したときと同じ年齢ですね♪ 旦那様の年も同じだったりします。 なんだか親近感がわくなぁ(笑) それはさておき。 まずは結婚おめでとうございます。 旦那様の年を考えると、やっぱり早い方がいいと思ってしまいますよね。 うちは結婚してから1年後に一人目を妊娠し、それから4年のうちに3姉妹の母になりました。 結婚して1年二人で過ごしたし、そろそろいいかと思ったら妊娠しちゃったという結構ラッキーな感じだったのですが、私もちゃんとお母さんになれるのか心配でした。 私は仕事をやめる気はまったくありませんでしたが、やっぱり無理をして何かあってはと上司には話して重いものは同僚に任せるとか、長時間たち続けないとか、そんなところは注意してました。 ちゃんと健診に通い、お医者さんに大丈夫といってもらえているうちなら働けます。 でも、接客業だと雇い主の方が嫌がるかも知れませんね・・・。 もし妊娠できたら、早めに相談なさった方がいいと思います。 すぐにやめるとかではなく、今後どうするのかを相談してみては? 次の人が入るまではよろしく!とか、しばらくは頑張ってみて!とか、どういわれるのかは分かりませんが、あとはあなた次第かも。 あと、 >店で騒いだり、泣いたりしている子供を見ると私には絶対に無理、育てる自信がないと思います。 とありますが、産んですぐに子供が大きくなるわけではありません。 赤ちゃんも0歳ならママだって0歳なんです。 一緒に育っていけばいいんですよ。 だから、子供が店で騒ぐような年になったら、ママの方もちゃんと対処できるようになっているはずです。 育児は育自とも言われていますが、まさにその通りなんですよ。 私もまだまだ育自中です。 案ずるより産むが易しといいます。 そのときがきたら、何とかなるものだと思いますよ。 ながながと失礼致しました。

ruruko33
質問者

お礼

そうなんです、旦那の歳を考えて子供が大学生になってその間に定年にならない方が・・と考えると あと1~2年はいいやと流暢なことも言っていられないです。 すぐできる保証もないですしね。 赤ちゃんと一緒にママとして育っていけばいいんですね。 なんだか少し安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • owlra
  • ベストアンサー率39% (17/43)
回答No.5

結婚、おめでとうございます。 私は9年付き合った彼のほうの生殖機能に問題があったので、子供は授からないと思っていました。 一緒には暮らしていましたが、「結婚しないで、このままで良いかな。」と思い、 特に貯金もせずペットを飼ったり、二人で楽しく暮らしていましたが、 一昨年、予想外に妊娠しました。 パニクりました(苦笑) 「まさか!?」とずーと思っていて、検査薬で確認したのも2ヶ月過ぎてからでした。 3ヶ月に入ってから病院へ行ったので、それまで仕事で無理をしたり、エッチも普通にしていたので、先生に「順調に育っていますよ」と言われた時は、ホッとして涙が出ました。 その瞬間に私の場合は、お母さんスイッチが入ったかもしれません。 今は彼が旦那さんになり、1歳の赤ちゃんが元気に床をハイハイしています。 8歳下の旦那さんは、バイトしかしていなかったですが、子供に不自由させたくないと、派遣ですが仕事を見つけバイトもしています。 旦那さんが育児が出来ない日は、母が手伝ってくれたりして育児も楽しんで頑張ってます。 不安や心配が全く無い母親なんて、まずいないと思いますよ。 一つ心配事が解決すると、また違う心配事がやってくる感じです。 妊娠する前に不安になる人は、良いお母さんになると私は思います。 今のご時世、何も考えずに性行為をし、妊娠、出産して、子供を不幸にするニュースが毎日のように流れています。 考えて心配になることは、結構解決することが多いです。 各自治体で、色々子育てに関してサービスもあります。 まずは、お互いの生殖機能に問題がないか、調べてみてはいかがでしょう? 問題がなければ、二人で自然に任せてでも、計画的にでも子供のことを前向きに話し合ってみては下さい。

ruruko33
質問者

お礼

確かに旦那さんの方に問題があることもあるんですよね。。 うちの旦那タバコもすごく吸うし、仕事のストレスも多いし、ちょっと心配なんですよね。 でも男の人って、そういう検査ってなかなか積極的に受けてくれないんですよね。 まだ試してないのにって感じです。 それにお互いそこまで子供!!って感じではないのでとりあえず避妊なしでして、 1年くらいたってもできなけらば病院に行ってみようと思っています。 owlraさんの様に幸せそうな家族、憧れます。 ありがとうございました。

noname#140409
noname#140409
回答No.4

最初っから自信満々で私は育児出来る!って思ってる人、いないですよ? みんな色々葛藤とかしていますから。 私は入籍後から(妊娠したい!って強い願望はなかったけど)中出しでした。 なんとびっくり!なことに、解禁した月に妊娠しましたよ。 こんな感じだったので、えぇ!!!っとなりましたが、正直嬉しかったです。 ちなみに当時私は31、主人は35。 妊娠したから即母親にはならないし、出産したからって母親になりません。 他の方もおっしゃってます、子供の成長と共に自分も母親として成長するんです。 私みたいに運良く?すぐ妊娠するかはわかりません。 自然に任せたいってご主人だし、危険日・安全日とか関係なく、中出しで行為しては? それでいつ妊娠するかはわからないけど、年齢的には30くらいには産める?かと思うしベスト年齢かなって思います。 ご主人の年齢、子供をどこまで行かせるか?(大学?高校まで?)も逆算したら、理想としては何歳までに産み終えるのがいいってのも見えてきますから、1度ご夫婦で考えてみて下さい。

ruruko33
質問者

お礼

解禁した月に妊娠とは、本当にびっくりしそうです。 でもきっとそれがその人たちにとってのタイミングなんでしょうね。 よくよく考えると、30までには産んでおきたいし、 そうなると赤ちゃんは約10カ月お腹にいるし、そろそろ妊娠した方がいいです。 旦那とも話し合って、これからは避妊せずに排卵日とか関係なくしたい時にしよう それで授かったらいいよねということになりました。 妊娠するしない関係なく楽しんでいきます。ありがとうございました。

noname#154217
noname#154217
回答No.3

まずはご結婚おめでとうございます^^ 今年出産した新米ママです。 私も妊娠する前は、子供を育てるなんて絶対無理だと思ってました。 親になれるような人間でもないとずっと思ってました。 妊娠を知った時も、嬉しさなんて全くなくて、不安ばかりで 降ろすことも一度は考えました。 けれど、生まれてもうすぐ6ヶ月 今は心から生んで良かったと思えます。 育児なんて出来ないと思っていても、案外なんとかなるものですよ^^ もちろん、簡単ではないですが。 何もかも初めてのことだし、とっても大変。 でもそれ以上に赤ちゃんが可愛く愛おしい気持ちでいっぱいで 日々成長していくわが子を見てるだけで毎日がとても楽しく感じられます。 自分はどちらかと言えば子供嫌いな方だと思っていたので不思議なくらいです。 子育てと家事で自分の時間は減るし、旦那と二人きりの生活とは違い自由がきかない部分も多く 妊娠中も身体への負担が増えますから、旦那様の協力は不可欠になります なので簡単に子供はすぐ作ったほうが良い!とは言えませんが 質問主様と同じように育児に不安を持っていた私が無事に子育てできてることで少しでも不安が減れば良いなーと思います。 将来の事を考えるのは大事ですが 子を産むのに一番必要なのは、その子を幸せにするという気持ちだと思います。 産むからには絶対に幸せにするぞ!っていう決意があればきっと大丈夫。

ruruko33
質問者

お礼

私も実際今出来たら、不安でどうしようって気持ちのが大きくなりそうです。 でもテレビや街中で赤ちゃんを見ると、やっぱり自分の子供だったらきっとかわいいだろうなー と思います。 育児に不安を持っていた方からアドバイス、励みになりました。 なんだか出来たらできたで、大丈夫な気がします。 ありがとうございました。

  • nasu_
  • ベストアンサー率45% (145/320)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます^^ 私は結婚4年目、不妊治療半年強の31歳女です。 不妊治療をしているのに変だと思われるかもですが、、 私も自分が妊娠することを考えると不安です。 友人の子供etcを見て、「可愛い」と思うこともあれば、「無理!」と思うこともあります。 結婚したとき、漠然と「いつか自然に授かったらいいな~~」と思っていて、 気がついたら一度も妊娠しないまま1年経過。 不妊治療という言葉が頭をよぎりましたが、そこまで強く子供を望めていない自分がいたので見送り。。気づけば2年経過。 両親に孫の顔みせたいし、、「最後の手段!」と思って不妊治療を受けるも、 あれ?全然妊娠しないぞ^^;;という状態です(笑 親になる覚悟は正直ありません。 上手に躾ける自信はないし、経済的にも不安は多々あります。 でも、自信満々&準備万端で親になる人なんて居ないと思います。 (逆にそういう方って何かしら問題かかえてそう…?) 今はただ「漠然と子供が欲しい」という気持ちだけで治療を受けています。 「可愛い」とか「躾」とか、そういうのは産まれてから考えたらいいかなーと思ってます。 妊娠したら出産するまでに10ヶ月あります。 ANo1さんがおっしゃってるように子供と一緒に親として育つんだと思います。 あまり深く考えず、楽しく構えたらいいと思いますよ^^

ruruko33
質問者

お礼

そうですね。いつまでたっても子供を育てることに自信はもてないですよね。 私もnasuさんのようにいつか自然に授かったらいいなーという気持ちです。 生理不順だし、基礎体温も低いですし、私もすぐできるかなんてわからないです。 なかなかできないようなら、婦人科に行くことも検討します。 とりあえず今は避妊せず、自然にまかせてみます。 nasuさん、早く授かることをお祈りしています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供を授かりました…

    はじめまして。 見ていただきありがとうございます。 現在妊娠6ヶ月の主婦です。 旦那とは結婚して半年、それまでお付き合いさせていただいているときから「子供が欲しいね」という話をし、避妊を一度もせずに仲良くしてきました。 しかし一度も妊娠せず、不妊症の検査をし、旦那には問題がないとわかりました。 わたしの方は高温期が短いことからルトラール服用。 服用してから生理周期が延び、39週程で生理が来るようになりました。 そんな中結婚予定日の直前に妊娠がわかり、お互い涙ながらに喜んでおりました。 しかし旦那にも怖くて言えないことがあります。 妊娠が分かった前月、お仕事の関係で知人男性に会うために出掛けた先で無理やりやられてしまいました。 本当に怖くて思い出したくありません。 すみません。 他の人に犯されたと知れば旦那に嫌われてしまうのではないかという不安から旦那には言えないでいます。 アフターピルを飲まなければと思ったのですが、今まで子供ができなかったこともあり、もし今月が旦那との相性がいい月かもと思うとできませんでした。 チャンスを減らしたくありませんでした。 そして次の月に妊娠がわかったのです。 基礎体温を付けていたために、その男性との可能性は低いと思い、わたしが忘れさえすれば、旦那とお腹の子供と幸せに過ごせると思っていました。 最終生理が12/16~12/22 その男性との日が12月30日 (恐らく中で出されました。) 旦那とは定期的に仲良くしていました。 妊娠判明が1/29 わたしは生理不順ということもあり、排卵日は毎月生理開始日から22~23日後にあります。 1/7に体温が上がったので、いつもどうり22~23日で排卵だなと思い、ルトラールを服用しました。 ですので今回の赤ちゃんもその時の子かなあ…と。 胎児の大きさを測るのは最終生理からだと言うのを聞いていたので、人よりも排卵が遅いわたしは、胎児の成長も人より遅いのだろうと思っておりました。 ところが妊娠初期からの検診でも胎児の成長は遅れることなく、最終生理から測った場合(28日周期の人)と同じくらいの成長過程が見られます。 と言うことは12/30に排卵があったのではないかと思わずにはいられません。 先ほども申しました様に、旦那とも定期的に仲良くしているため、本当にどちらの子がわかりません。 周りの友人が堕胎しているのを見ているので、せっかく宿った命、そんなことをすることができずにここまで来てしまいました。 旦那の子供でないかもしれないのに、いつもお仕事を頑張っている旦那に… お腹を触って話しかけている旦那に本当のことを言えません。 産まれる前に胎児の血液型等分かることができるのでしょうか。 そういった検査は聞いたことありませんが… もし旦那の子供でないのであれば、一人で育てて行く他ないと思っています。 もちろん旦那のことを愛しています。 ですがそうする他ありません。 あの日、仕事とは言えなぜ外出をしたのか、本当に後悔しています。 もう忘れたいです。 皆様だったらどうしますか? 産まれるのをこのまま待ちますか? 旦那の子として育てますか? 様々なご意見あるかと思いますのでお聞かせ下さい。 長々ありがとうございました。

  • 排卵日前に膣外射精

    こんにちは。 排卵予定日4日前に仲良しして膣外射精しました。 結婚して2年になり子供がほしいのですが旦那がまだ望んでいない気持ちがある為、絶対中では出してくれません。 今まで膣外射精で妊娠したことがなければ、やはり妊娠の確率は低いでしょうか… 排卵予定日前に膣外射精で妊娠した方いらっしゃいますか?

  • 子供が欲しいのに

     閲覧ありがとうございます。 長くなるので簡単にまとめさせていただきます。 今年の1月末に籍を入れ、3月に式を挙げました。 新婚といえばそうですが、付き合って6年も経っているので浮かれた気持ちなどなく、今まで通りという感じです。旦那、私共に35です。(旦那×1 子供あり) 年齢的なこともありできれば35のうちに妊娠したいと、旦那さんと話し合いました。 何度か話し合い、体的なこと、年齢のこと、不安を感じていること。 籍を入れる前、子供は欲しいのか欲しくないのか確認しました。 私はすぐにでも欲しい、彼はあと1年待って欲しい。 理由を聞くと「経済的に不安」とのこと。 だから私は少しなら貯金がある、なので経済的には問題ない。 ないならないなりにやっていく。そういうことで話は終わり結婚にいたりました。 ところが籍を入れ同居を始めてからまったく子作りに協力的ではなく、口では「妊娠してもおろせとは言わないよ」といいながらも、がっつり避妊します。 誘っても断られる事があり、平日なら仕事の疲れもあるので仕方ないとはいえ、休日でもレスじゃないかと思うくらい少ないのです。 式後、10日以上休みがありましたが夫婦関係は1,2日くらいでバッチリ避妊でした。 さすがにショックを受けたし、最近では外に出れば子連れに目が行き、それを見ると今では憎しみさえこみ上げてきます。 何故あの人には子供がいて私にはいないんだろう。 望んでいない妊娠をする人がいて、望んでいる私にはなぜダメなんだろうと。 年下のいとこが2人(女の子)いるのですが、私を含め偶然にも同時期に結婚が決まりました。 でも私を除いてその2人ともが妊娠しており、来月出産予定です。 本来なら喜べる事なのに、嬉しくありません。会いたくもないし子供も見たくない。 そんなことを思う私は最低です。 本来なら今日も仕事なのですが、行く気が起きず黙って家にいます。 気持ちは沈んでいます。 素人なりに自分の排卵日を調べたら、今月は5日6日でした。 誘ったのですが断られ、35歳最後といっていい卵子は流れたと思います。 私は来月が誕生日なので。 私なりに相手にプレッシャーをかけてはいけないと思い、キツイいい方は避け、子供が早くに欲しいんだということは伝えてきたつもりでした。 伝え方が悪かったのでしょうか。 本来なら2人くらい産める時間があったのに6年も費やし、1人産むのもダメになりそうです。 私はどうしたらいいのでしょうか。 分かりません。文が乱雑になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 旦那の子供じゃない可能性

    質問失礼致します。 現在7ヶ月にの妊婦です。 旦那さんと最近結婚し、ご両親とも仲良くさせて頂いております。 今更ではありますが、排卵日から計算して旦那さんの子供なのかどうか不安になってしまった為、どなたか回答頂けると助かります。 私の妊娠前の最終日月経は3月10日~15日で、予定日計算表によると推定排卵日が3月24日となっていました。 旦那さんとは子供を授かりたかったので、去年から膣内射精での性行為を行っていました。 なので今回妊娠が発覚して、旦那さんの子供だと大喜びし、出産することに決めました。 ですが、今になって気になることがあります… 金銭的な事情があり、当時風俗店で働いていて(職業に関する批判はご容赦下さい。)ソープと呼ばれる本番有りの仕事をしていました。 そこで、質問の本題ですが、排卵日付近の性行為が、 3/ 18旦那さんと性行為(中だし) 19旦那さんと性行為(中だし) 20旦那さんと性行為(中だし) 21お仕事で性行為(コンドーム着用) 22お仕事で性行為(コンドーム着用) 23お仕事で性行為(コンドーム着用) 24お仕事で性行為(コンドーム着用) 25お仕事で性行為(コンドーム着用) です。以上の事でわかるように、排卵日の24日には旦那さんとの性行為はありません… お仕事での性行為はお店の決まりで必ずコンドームを着用でしていました。 この場合、旦那さんの子供という可能性はありますか? 情けない質問で申し訳ありませんが、今は仕事も辞めて旦那さんのことをとても愛しているので、とても不安です。ご回答よろしくお願い致します。 生理周期はだいたいですが、28日です。

  • 妊娠、不妊症について

    はじめまして。20代後半の女です。結婚して半年になりますが エッチの際避妊はしてません。結婚する前は避妊しなかったら すぐ妊娠すると思ってたんですがなかなかしないものなんでしょうか? ただ実際のとこすぐに子供がほしいと排卵日を狙ってエッチしているわけではありません。自然に出来たらいいなって感じです。すぐ出来る子は出来るので不妊症なのか、排卵日にうまくあたってないせいで出来ないならいいのですが、不妊症なのかとちょっと不安です。アドバイスお願いします

  • 子供ができても大丈夫でしょうか?

    昨年11月に結婚し、新生活を始めた20代後半女です。 結婚と同時にわたしは仕事をやめ、今は旦那の給料だけで生活しています。 正直いって、毎月あまり貯金できていません。 旦那の給料は手取り23万円で、毎月の貯金は3万円弱です。 ですので、わたしもまた仕事をしないとなぁ・・・と思っていたのですが、 子供がすごく欲しいという気持ちもあり、どうすれば良いのか迷っています。 今、新しい仕事を始めてしまうと、なかなかすぐには子供を作れない気がします。 でも今すぐ子供ができても果たして旦那の給料だけでやっていけるのか 不安です。 仕事をしてお金を増やさないといけない、でもすぐに子供も欲しい、 と、どっちつかずで前に進めません。。 昨年12月から暮らし始めて、今までの貯金額は80万円ほどです。 旦那のボーナスには一切手をつけておらず、ローンはありません。 外食や旅行などほとんどしておらず、節約節約の日々です。。 この状態でしたら、やはりわたしも何年か働いて貯金を増やしてから、 子供を持つべきなのでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 妊娠を自然に任せると言うけど・・・

    結婚9カ月です。 旦那とは結婚前から「子供は自然に任せよう」と話し合ってました。 なので、結婚してからは避妊せずにしてますが、新婚当初は月に4回ほどあったエッチが、2回くらいに減っています。 それもタイミング悪く生理前の妊娠しにくい時期など、排卵後が多くて(基礎体温つけてます)このままじゃいつまでたっても妊娠しないだろうなぁと思い、昨日旦那に「子供欲しい?」と聞きました。 そしたら「欲しいよ」と言うので「排卵日とか考えてエッチしないと今のままじゃできないよ。」と言いました。 そしたら旦那が不機嫌になり「自然にまかせるって言ったやろ。俺を責めてるのか?子供が出来ないのは全然俺のせいじゃないからな。男っていうのは、2日後にエッチしようねって言われても無理なんやからな。そんなに体は単純じゃないからな。それに排卵日とかを狙ってするのは俺は嫌やからな!」と言われました。 最初は私も自然に任せて・・・と思っていましたが、この回数とタイミングでは無理だと思ったので少し考えを変えていこうかなと思い話し合いたかったんです。 でも旦那は「こんな話しはしたくない!」と怒るので「夫婦なら子供について話すのは普通じゃないの?」って聞くと、「自然に任せるって言ったんやから、こういう話し合いになる事自体が、普通じゃない!」と言われました。 もっと私から誘えば?と思われるかもしれませんが、「平日にエッチするなら、夜の9時までに布団に入れた時。それか、お互いが休みの日で時間に余裕のある時。」とエッチをするタイミングまで指定されてしまってます。 私もフルタイムで仕事をして、帰ってきて家事などをすると9時までに寝るなんて事は無理です。 それより、「子供が出来ないのは俺のせいじゃないからな!」と言われた時はショックでした・・・。私が責められてるようで。 男性は、排卵日を意識した子作りは嫌なもんなんでしょうか?奥さんにばかりエッチを誘われるのはちょっと萎えるとかありますか? 私は、自然に任せるというのは新婚らしく週に2回くらいはあってもいいのでは?と思ってましたが、甘い考えでしょうかね・・・。 どうすれば、旦那に今のタイミングでは子供はほぼ出来ないと分かってもらえるんでしょうか?こんなんじゃ、自然に授かるっていうのも無理と思いました。

  • どっちの子供か…

    はじめまして。 本当に自分は馬鹿なことをしました。 怒られるのも承知です。 また、色んな同様な質問がある中でも 自分への答えがほしくて質問させて頂きます… 排卵日、前日と当日に 浮気相手 : ゴムあり中出し ( 最初から最後までつけていました) 旦那 : 避妊なし 中出し 旦那は中出しがくせになっていて 今年に入ってからずっと中出しで、 また性欲が強く週に4回以上するときもありました。(たまに外出しもしてました) 妊娠したときは旦那のとの子供を確信して 舞い上がってすぐに報告し、 浮気相手とも妊娠を理由にきっぱり切りました。 現在はお腹の子も順調良く妊娠4ヶ月目です。 でも、最近なぜか…不安が押し寄せてきて もしも旦那との子供じゃなかったら… 中出ししてたのにこのタイミングで妊娠って… とか色々考えてしまいます。 考えすぎなのでしょうか… つわりで体調もわるかったりしたので 精神的に参ってるだけなのでしょうか…。 こんなクズな相談になってしまうのですが 色々な方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • いつも自分ばかりエッチに誘う

    24歳同士子無し夫婦です。 エッチをいつも私から誘っている気がします。 というか、休みや勤務時間の都合が合う時を考えて、「次○日にしよう!」と私が誘うのですが…2人ともムードが無いなって思ってます。誘ってるからかなんとか?週1~2しています。 旦那は前戯がクリを触るだけです。可愛いや、愛してる、も言ってくれません。多分毎回渋々してるんだと思います。 ムカつくからこの前「これからエッチする時は胸とアソコを絶対舐めること」と決めてやりました。 この前は生理が来る前にしておこうと誘い、生理前だから中出しをと思っていたのに外に出されたので、もう1回数日後にエッチしようと言ったら「え~、また?」と嫌そうな反応をされました。 「もう私から誘わない!」と怒りましたが、私は女として見られてないのでしょうか。子どももほしいですが、まだ遊びたい気持ちもあり排卵日付近はゴムをしています…それも惨めです。同時期に結婚した子は妊娠していたり、子どもが生まれたりしているのに。

  • 子供がほしいです。

    初めまして!35歳、結婚二年目の主婦(会社員)です。 子供がほしくて、ここ一年ほど頑張っていますが、なかなかできず困っております。 以前、産婦人科に行ったところ、ちゃんと排卵日はきているようで、排卵日にあわせ頑張ってきましたが、いまだ妊娠できておりません。 他にも・・もしかして旦那に問題があるのか考えたりもしましたが、女性側に問題があることが多いと聞き、そのまま来てしまいました。。 私も勤めに出ており、色々ストレスから妊娠できないのではないか?!と考え、様子をみております。 やはり病院で赴任治療を二人で受けないと難しい年代なでしょうか?! 年齢的にも早いうちに子供がほしく、ほしいほしいと考えれば考えるほどできず、憂鬱になり、悪循環なんだとはわかってます。 一年排卵日に頑張ってきて、妊娠できない場合は不妊治療を受けたほうがいいのでしょうか? また不妊治療を経験された方は、どの時期で踏み切りましたか? 宜しければ教えて下さい。

専門家に質問してみよう