• ベストアンサー

パソコン初心者ですm(__)m

パソコンを買おうと思ってます。 理由はプログラミングの勉強をしたいからです。 本を買っても実物がないとさっぱりです(;´д`) どんなパソコンを買えばいいのでしょう? 種類がいっぱいあるけど、何が違うのかもわかりませんm(__)m どなたか回答お願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.1

プログラミングの勉強となると本当に何を買っても構わないのですが、それでは余計選択に困ってしまいますね。 勉強のためでしたらWindowsのパソコンをお勧めします。なので最新のWindows7が入ったものを選びましょう。32ビットと64ビットの2種類ありますが64にしておけば今後も便利だと思います。 プログラムを快適に作るには、大きな画面があったほうが便利です。 なのでノートにしろデスクトップ型にしろ画面の大きいのを選びましょう。 最初のうちはメモリ・CPU性能ともにほとんど使いませんのであまり気にしなくていいです。予算の許す限り数値が大きいもので。 キー入力をいっぱいしますので、出来ればノート型より、「普通のサイズのキーボード」が付いているデスクトップがいいと思います。でもノートでも全然大丈夫です。 こんなところでしょうか? パソコンのネット環境は揃っていますか? プログラムを作るにはネットで他人のプログラムを見たりテクニックを見たりするのが必須ですので、どんなに安物のパソコンを買うことになっても、ネット環境は絶対に準備しておいたほうがいいです。

pjw0uw0
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございますm(__)m 回答を参考に探してみたいと思います(*´∇`*) ありがとうございました(*´∇`*)

その他の回答 (3)

  • farusi
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

家電量販店で、 ・10万円前後 ・聞いた事が有るメーカー のPC買って、インターネット繋いでタイピングが出来れば材料は揃いますよ。 んで、独学せずに「素人歓迎」の職場に就いて、そこがブラックでもブラックで なくても、2年頑張れば一端のプログラマーになれます。 個人的には、年齢と前職と好みにもよりますが、リスティング専門の会社に入って、 オペレーターから成り上がるのも悪くないと思いますよ。 独立もし易い業界ですし、検討してみては。

pjw0uw0
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m なるぼどです。 一番身になるやり方かもしれませんね( ̄▽ ̄;) リスティングですか( ̄▽ ̄;)色々参考になりますm(__)m

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.3

最近のパソコンの最低ラインは、まずマルチコアであることです。 CPU:Core i3以上(第2世代) メモリ:4GB以上 OS:Windows7 Professional 64bit以上 このくらいが満たすべきスペックだと思います。 HDDもできるだけ多い方がいいでしょう。500GBはあった方がいいですね。

pjw0uw0
質問者

お礼

マルチコア…(°Д°) Core i3…(°Д°) まずはパソコンの勉強からですね( ̄▽ ̄;) ありがとうございましたm(__)m

noname#138894
noname#138894
回答No.2

何を作るためにプログラミングをしたいかによるのですが、 iPhoneアプリを作りたい→Macの新しいモデル その他→Windows7の入っているPC なら大体どれでも問題無いです。 ただ、「ネットブック」や「CULV」などと書かれている小型のノートPCは避けた方が無難です。 好みや予算、プログラム以外で使いたい用途等を書くとオススメが出てくると思いますよ。

pjw0uw0
質問者

お礼

そうですよね(^_^;) 他の用途ですね(^_^;) 考えてみますm(__)m 回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • パソコン 初心者が使いこなせるようになるには?

    私はこれまでタブレットやスマートフォンは使ってきましたが、パソコンにさわったことはほとんどありません。 そんな私が独学でプログラミングが出来るようになるにはどのような手順で何を学べば良いのでしょうか? またパソコン入門やプログラミング入門の為になるサイトや本などがあれば教えて下さい。 ちなみにプログラミングが出来るようになったらアプリケーションを作ってみたいと思っています。

  • プログラミングって何ができるの?

    パソコンを使い始めて結構経ちます。 文章作成やメールやインターネットは できるようになりました。 なので、何かパソコンを使って新しいことをしてみようと思いました。 なので、 『プログラミング』 というものに手を出してみようかと思ったのですが、 それがどんなものなのかわかりません(^^;) そこで、皆さんに以下の質問をさせていただきます。 1.プログラミングでなにができるか教えて欲しいです。また、プログラミングをしているとどんな“得”があるかも知りたいです。 2.プログラミングってどんなものがあるのでしょうか?なんかいろんな種類のものがあるみたいなんですけど・・・ 3.またオススメの種類を教えてください。   理由も教えていただけたらありがたいです。 たくさんの人の回答をお待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 初心者向きのパソコンの参考書

    4月から社会人になるのですが、ワード・エクセルが初歩的なことしかできないので、一から勉強しようと考えています。 パソコンのスクールは月謝が高そうなので、本を買って独学でやりたいのですが、本の種類が多くてどれを選んでいいのか悩んでいます。 営業職なので、専門的なものでなくて構いません。 ワード・エクセル等の基本的なスキルが学べられる、読みやすい参考書があれば教えてください。

  • パソコン初心者です。

    よろしくお願いします。パソコンを始めて間もない初心者です。 パソコンの勉強したいと思い書店にてwindows2000の関連書物を探していたのですがXPとか新しい物の本しか売っていませんでした。オークションなんかでも探したのですけど、こんな素人でも理解できる本がなかなか見つかりません。通販とかで買ってもいいんですけど、いったいどのような本を買って勉強していっていいかわかりません。お勧めの書物などがあったら教えてください。すいません、こんな質問で。よろしくお願いします。

  • パソコン初心者

    パソコン超初心者です。 それで少しずつ自力で勉強しようと思っているんですが、何から始めるべき か、オススメの本やソフトなどがあれば教えてください。

  • よいパソコン教室はありませんか?

    私は、最近Visual Basicのプログラミングに興味を持ったのですが、どのようにプログラミングを作ればよいのかまったくわかりません(むしろまったく初心者です。) インターネットでいろいろ調べたのですが、どのページも複雑すぎてよくわかりません。本も参考にしたのですが、よい本も見つからず駄目でした。 他の質問サイトを調べたら、こういう人に対して「プログラミングをしないほうがいい」という回答がほとんどで、逆に嫌な思いをしました。やっぱり私はパソコン教室に通ったほうがよいのかなと、思い始めてきました。 インターネットで調べたらプログラミングのあるパソコン教室があまり見つかりませんでした。(私は昔パソコン教室に通っていましたが、プログラミングはありませんでした。) そこで質問です。私は千葉(船橋)に住んでます。そこでプログラミングのあるパソコン教室で、近くて(東京でも構いません。)、誰でもわかりやすい指導をしてくれる所はありますか? わかりづらくて申し訳ありません。でも、プログラミングはしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 初心者が勉強しやすいプログラミングって何でしょうか?

    これからプログラミングを勉強したいと思っているのですが、JAVAとかC++とかxhtmlとか色々ありますが、どれが何なのかあまりわかっていません。初心者が勉強しやすいプログラミングってどれでしょうか? また、勉強するのにオススメの本がありましたら教えてください。 アホな質問ですいませんが、教えてください。宜しくお願いします。

  • パソコンについて質問です。

    パソコンについて質問です。 全部でもひとつだけでもいいので回答してもらえるとうれしいです。 (1)プログラミングは面白いですか? (2)プログラミングは中2でできますか? (3)プログラミング言語ではどんなのがありますか? (4)そのなかでどれをやるべきですか?C言語はどうですか? (5)それらを学ぶ上でいいサイトまたは本などを教えてください。 (6)その他必要なことはありますか?

  • 初心者向けのパソコンの本

    私は現在パソコン歴(Win)5年ぐらい経つのですが、今までネット専門でしかパソコンを使っていなかったため、パソコンの基本がなっていません。 無論、起動とかキーボードあたりは大丈夫なのですが、これから新しくパソコンを買うので、そのためにも、今度こそ基礎を固めて置きたいと思いまして。 そこで皆様に質問なのですが、パソコンの本といいますと、本屋さんではかなりの種類の本が売っていますよね。どれが一番良いとは一概にも言えないと思うのですが、これだったら初心者でも分かりやすい、とか見やすいとかこれはおすすめだという本を知っている方、是非教えてい下さい。 お願いします。

  • 初心者が使うのにオススメの本ありますか?

    プログラミング自体今までやったことがありません。 HPを作りたいのですが、HP作成ソフトを使用するのではなくせっかくなので勉強しながらプログラミングを習得したいと思っています。 今勉強したいと思っているのは、Visual Basic、HTML、javaです。 初心者でもわかりやすく、使えそうな本でオススメがあれば教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML