• ベストアンサー

パソコン初心者ですm(__)m

パソコンを買おうと思ってます。 理由はプログラミングの勉強をしたいからです。 本を買っても実物がないとさっぱりです(;´д`) どんなパソコンを買えばいいのでしょう? 種類がいっぱいあるけど、何が違うのかもわかりませんm(__)m どなたか回答お願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

プログラミングの勉強となると本当に何を買っても構わないのですが、それでは余計選択に困ってしまいますね。 勉強のためでしたらWindowsのパソコンをお勧めします。なので最新のWindows7が入ったものを選びましょう。32ビットと64ビットの2種類ありますが64にしておけば今後も便利だと思います。 プログラムを快適に作るには、大きな画面があったほうが便利です。 なのでノートにしろデスクトップ型にしろ画面の大きいのを選びましょう。 最初のうちはメモリ・CPU性能ともにほとんど使いませんのであまり気にしなくていいです。予算の許す限り数値が大きいもので。 キー入力をいっぱいしますので、出来ればノート型より、「普通のサイズのキーボード」が付いているデスクトップがいいと思います。でもノートでも全然大丈夫です。 こんなところでしょうか? パソコンのネット環境は揃っていますか? プログラムを作るにはネットで他人のプログラムを見たりテクニックを見たりするのが必須ですので、どんなに安物のパソコンを買うことになっても、ネット環境は絶対に準備しておいたほうがいいです。

pjw0uw0
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございますm(__)m 回答を参考に探してみたいと思います(*´∇`*) ありがとうございました(*´∇`*)

その他の回答 (3)

• farusi
回答No.4

家電量販店で、 ・10万円前後 ・聞いた事が有るメーカー のPC買って、インターネット繋いでタイピングが出来れば材料は揃いますよ。 んで、独学せずに「素人歓迎」の職場に就いて、そこがブラックでもブラックで なくても、2年頑張れば一端のプログラマーになれます。 個人的には、年齢と前職と好みにもよりますが、リスティング専門の会社に入って、 オペレーターから成り上がるのも悪くないと思いますよ。 独立もし易い業界ですし、検討してみては。

pjw0uw0
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m なるぼどです。 一番身になるやり方かもしれませんね( ̄▽ ̄;) リスティングですか( ̄▽ ̄;)色々参考になりますm(__)m

• Shin1994
回答No.3

最近のパソコンの最低ラインは、まずマルチコアであることです。 CPU:Core i3以上(第2世代) メモリ:4GB以上 OS:Windows7 Professional 64bit以上 このくらいが満たすべきスペックだと思います。 HDDもできるだけ多い方がいいでしょう。500GBはあった方がいいですね。

pjw0uw0
質問者

お礼

マルチコア…(°Д°) Core i3…(°Д°) まずはパソコンの勉強からですね( ̄▽ ̄;) ありがとうございましたm(__)m

noname#138894
noname#138894
回答No.2

何を作るためにプログラミングをしたいかによるのですが、 iPhoneアプリを作りたい→Macの新しいモデル その他→Windows7の入っているPC なら大体どれでも問題無いです。 ただ、「ネットブック」や「CULV」などと書かれている小型のノートPCは避けた方が無難です。 好みや予算、プログラム以外で使いたい用途等を書くとオススメが出てくると思いますよ。

pjw0uw0
質問者

お礼

そうですよね(^_^;) 他の用途ですね(^_^;) 考えてみますm(__)m 回答ありがとうございましたm(__)m