• 締切済み

ローンについて

現在出費の予定があり、ローンを組もうと思っているのですが、カードローン、銀行ローンとありますが、どう違うのか、また、どちらが私たちの状況に適しているのがわからないので教えて下さい。 ・借入予定金額200万円 ・安定年収500万円以上 ・勤続3年以上 ・担保にできるもの 無し

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

単純な無担保ローンなら、断られるでしょうね。 年収に対してそれだけ大きな金額ですから、何に使うのかで貸す側も判断が変ります。 担保になる物を購入する(土地や不動産、車など)と言うのであれば、可能だと思いますが、用途は言えない、担保になる様な物は無い。となると厳しくなると思います。

• oska
回答No.2

>カードローン、銀行ローンとありますが、どう違うのか、 まぁ、原則的には「どちらも、金銭消費貸借契約」です。 銀行(都銀・地銀・信金・信組含む)での違いだと・・・。 カードローン:無目的の融資。銀行ローン:目的毎の融資。 カードローンの場合は、事前に銀行が融資最大額を決めて、その範囲内で債務者は自由に借入・返済が可能です。 銀行ローンの場合は、目的(住宅・自動車・教育など)毎に個別に融資を行ないます。 当然、カードローンの方が金利が高いです。 質問者さまの場合、急な出費が何を意味するのか?ですね。 銀行系カードローンは、(サラ金・カード会社と異なり)年収の3割り基準がありません。 口座開設をしている銀行(都銀・地銀・信金・信組含む)で、融資相談を受ける事ですね。

• 86tarou
回答No.1

無目的のローンは基本的に金利が高いので、使用目的が合うならそのローンにした方が良いでしょう(審査は厳しくなりますが…)。例えば、住宅ローンや自動車ローン、教育ローン等です(銀行によって、この他にも色々あります)。基本的に銀行で借り、その中で金利が低いものを選べば良いだけです。分からなければ、複数の銀行に相談することをお勧めします。 http://www.excite.co.jp/finance/loan/purpose/

mikimiki_smile
質問者

お礼

ありがとうございます。 銀行に相談してみようと思います。