• ベストアンサー

高知の「柏島」まで 高知市内から車でどのくらい?

高知県にある「柏島」まで、高知市内から車で乗っていくと、どのくらいの 時間がかかるでしょうか? 高速道路が途中までしかないため、かなり時間がかかるのではないかと 考えているのですが・・・。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanawana
  • ベストアンサー率41% (173/414)
回答No.1

数年前に何度か行きました。 途中で、高速が須崎まで延びたり、柏島手前にトンネルができたりで、随分と行きやすくなりました。 http://maps.google.co.jp/maps?saddr=33.559126,133.531072&daddr=%E9%AB%98%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E5%B9%A1%E5%A4%9A%E9%83%A1%E5%A4%A7%E6%9C%88%E7%94%BA%E6%9F%8F%E5%B3%B6&hl=ja&ie=UTF8&ll=33.296673,133.244247&spn=0.497591,0.617294&sll=33.554557,133.47496&sspn=0.248058,0.308647&geocode=FVYSAAIdwIX1Bw%3BFRYP9AEdDr7nBymRJmNcNalINTGNu3ekXy6bHg&mra=prv&dirflg=d&brcurrent=3,0x354e1f3322084dd7:0x2f175a433fde642a,0&z=11 3時間半位で到着すると思います。 google地図には反映されていませんが、今春「中土佐IC」まで延伸されましたので、更に10分位短縮されていると思います。 尚、ダイビングをされるのであれば、結構高所を通過しますので潜水病に対する注意が必要です。

edward82
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 3時間半ですか^^; やっぱり時間はかかるんですね~ でもその分、海もきれいなのかなーと思いました♪ ダイビングもぜひチャレンジしてみたいとおもいます。 大変ご親切にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 高知市内で熱帯魚が見れる海はありますか?

    高知市内で熱帯魚が見れる海はありますか? 来月か再来月あたり姫路方面から高知へETC休日割引を使って シュノーケリングに行こうと思っています。 柏島など大月町あたりがダイビングスポットとしても有名とよく聞きますが そこまでとなるとあまりに遠すぎるので高知市内もしくは高速を出てからさほど遠くないところに ベストシュノーケルポイントはあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高知の柏島と沖ノ島について

    今月中旬に高知市内から沖ノ島か柏島へシュノーケリングに行きたいと思っています。土日1泊2日で行くつもりですが、沖ノ島と柏島のどちらがお勧めでしょうか。また、運転が下手なので、交通機関などを使って行こうかと思ってるんですが、どう行けばスムーズにいけるでしょうか。または、市内から連れて行ってくれるツアーのようなものは無いでしょうか・・。よろしくお願いします。

  • 高知の柏島はまだ泳げますか

    8月の終わりに高知県の柏島に行こうと思っています。波が荒いか、くらげがいないか心配です。まだ泳げるでしょうか?気候的には大丈夫だと思うんですけど。

  • 高知県から大阪まで車で行きます。

    1週間後に高知市内から京セラドームをめざして自家用車で行きます。 初めての大阪です、わかりやすいアクセスを教えて欲しいのですが? 神戸淡路鳴門自動車道よりハーバーウエイから行ったほうがいいとか、3号から行ったほうがいいとか聞きますが、 大阪初心者でも行きやすい高速道路を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 高知市内~道後温泉までの観光地

    GWに大阪から車で高知市内(1泊)と道後温泉(1泊)に 行く予定です 高知は何度か行ってますのである程度の観光地は知って いるのですが高知から道後温泉に行くのに高速道路で 行ったら観光地がなさそうなので一般道を走って行こうと 思いますがどこかいいところはありませんでしょうか? どれくらい時間がかかるかの検討もあまりつかず予定を 立てかねているところです 朝高知市内を出て夜道後温泉につければいいのでその間の 穴場スポットとか昼食ポイントをご存知の方宜しく お願いします

  • 福岡県から高知県四万十町の行き方教えてください。

    用事で急遽、福岡県から高知県四万十町まで行くことになりました。 四国詳しい地理も全く分かりません。 車が必要なのでフェリーで行きたいのですが、大分県の佐伯港から 高知県の宿毛港が一番いいかと思いますが、時間の都合上、出港数が少ないので厳しいようです。 できれば、別府湾か臼杵からの方が出港数多いのですが、その場合高知までどういけばいいのかもわかりません。 またフェリーの料金であれば分かるのですが、そのほか高速代、有料道路代など教えてください。 最悪、車なしでも考えているんですが、どう行けばよいのでしょうか? 急なので焦っています((+_+)) どうすれば一番よいのか教えて下さい。

  • 高速料金 高知県から静岡県、長野県まで

    8月に高知県から車で静岡県(場所は未定、富士山の周辺)→長野県(松本市)へ旅行の予定です。 そこで高知⇔静岡間、松本市⇔高知間の高速料金をできるだけ安くしたいといろいろ調べみたのですが、深夜割引や早朝夜間割引などいろいろあり、しかも100キロ以内までが適用?とか、瀬戸大橋や阪神高速は別料金・・・など複雑で混乱してしまいました。 平日に高速道路を走行するのですが、一番安くいける方法はどの時間帯などに高速道路に入ればお得でしょうか? 言葉足らずかもしれませんが、わかる範囲だけで結構ですので、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いします。

  • 高知県の高速道路はどうして不便なのですか

    先日高知県に観光に1週間行って来たものですが 足摺岬から室戸ジオパークまで車で移動しながら6泊しました このとき、道の駅にも寄りたかったので 一般道を使いつつ、高速道路で太平洋側、つまり 高知県の端から端までを観光して回ったのですがほとほと疲れました。 何しろ高速道路が整備されていないのです。 一般道である海岸線の国道は1車線で渋滞だらけ 非常に走行速度が遅い30キロとかで走行している車が頻繁におり、 まともに交通も流れていない日もあって非常に苦労しました。 観光を主にしているということだったので 道路整備はしてあると思っていたのですが非常に悲しい結果でした。 思ったのですがどうして高知市から徳島までの間に高速道路が無いのですか? 理由があってやっていないのですか 県外からの観光客は今なら、室戸ジオパークに興味があるので 室戸に行きたいと多くの人がツイッターやミクシィで行っていますが 先に行った人が、交通の便が悪くて行く気にならないという発言も多いのですが 私は観光がてらと思い、回ったのですが流石に二度と行きたくないと思いました。 移動時間が異常に長いのですよね。 高知市から四万十までも遠いのですが 途中高速道路が出来ているので何とか我慢できましたが 室戸市と徳島、室戸市と高知市の高速道路は繋ぐべきと感じました。 関東、関西圏から来る観光客が非常に多かったのに高速が無くて苦労してましたね。 南海大震災が起った時、この地域はどうするつもりなのかな?とかも考えました。 今の海沿いの道路は全て寸断されるでしょう。

  • 佐久市(長野県)⇔高知 車移動

    2月に佐久市(長野県)から、高知県高知市まで、一人で車での移動を計画しています。 実際に移動したことのある方がいらっしゃいましたら、どのようなルートで移動されたのか、所要時間などを教えてください。 いろいろお伺いして、道のルートや高速で移動するのかなど参考にしたいと思っています。 佐久市からでなくても、長野県、軽井沢などからの出発(到着)でも結構です。 また、移動がきつい等で途中の県での宿泊も考えていますので、そうされた方の回答もお待ちしております。 よろしくお願いします。 投稿日時 - 2010-12-06 20:21:56

  • 高知よさこいに車で行きたいです!!

    高知よさこいに車で行きます。 8月に高知のよさこい祭りに行こうと思います。 兵庫県(姫路)から車で行こうと思うのですが 駐車場が十分あるのか心配です。 大変人気で有名なお祭りだと思うので 渋滞したり駐車場がいっぱいで車を停められない ということはないでしょうか。 よさこい祭りの現状をご存知の方、 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。