• ベストアンサー

高知の柏島はまだ泳げますか

8月の終わりに高知県の柏島に行こうと思っています。波が荒いか、くらげがいないか心配です。まだ泳げるでしょうか?気候的には大丈夫だと思うんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

クラゲは自力で泳げないため海流の影響で岸辺に流されてきます。この時期は台風の波の影響などで比較的流されてきていることが多いので要注意です。 SAFESEAというクラゲ避けのクリームがあるので一つ持っていくと役に立つと思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/y_mizuno/slcheck.html
yottama
質問者

お礼

有難うございます。クラゲ避けのクリームがあるのは知りませんでした。探してみます。

その他の回答 (1)

• hyokohama
回答No.1

今の時期は海水温が26~28度くらいはあるでしょうから、泳げると思います。 くらげは年によって違うので何とも言えませんが・・・。

yottama
質問者

お礼

早速の回答、有難うございます。 柏島は海がきれいなので、夏になると行っています。 ただ、くらげが苦手なのでどうかなと思っていました。せっかくなので、行ってみようと思います。