• ベストアンサー

ムービーメーカー2の映像の音声を消す方法(緊急です)

ムービーメーカー2にDVカメラで撮った映像を取り込んだのですが、映像の音声を消す方法はないのでしょうか?BGMの音楽だけを流したいのに、同録音の音がじゃまです。なにかいい方法はないのでしょうか?急いでいます、よろしくおねがいします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cotto3
回答No.1

使った事ないので全然解りませんが、急ぎなようなのでとりあえず関係ありそうなページだけ紹介しておきます。 「Windows ムービー メーカー 2 を使って、ホーム ムービーに音楽を追加する」 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/moviemaker/learnmore/addmusic.asp ↑のページの一番下を見るとカメラの音声と後から追加したオーディオのレベルのコントロールは出来るみたいな? Audio/Music側にスライダーを一杯に動かせばカメラ側の音は聴こえなくなるかも? 本当ならカメラ側の音声をすぱっと削除出来ればいいんですけどね、やり方が書いてあるところにたどり着けなかったのでご容赦。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/moviemaker/learnmore/addmusic.asp

その他の回答 (1)

• tamu110
回答No.2

映像の方の音量をミュートにすれば、いいんじゃないでしょうか?