• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ブラウザChromeについて・・・

Speed DiaというChromeの拡張機能をDLしました。 すると、URLのトコロにでてきて、これを間違って消してしまいました。 DLしたサイトをみると、既にDL済み と書かれていていました。 どこでDLした拡張機能って管理できるんですか?? どこに保存されているんでしょうか? あと、レンチアイコンの中に、拡張機能 って項目なかったですか?? なんか消えているような気がして・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

インストールした拡張機能の一覧や有効/無効の操作やオプションからの設定は、「レンチマーク」→ツール→「拡張機能」で開いたタブで可能です。 ツールバーにアイコンが表示される拡張機能の場合は、アイコンを右クリックしたら、無効やアンインストール、拡張機能の管理などのメニューがありますから、誤って「無効」の操作した可能性はないですか? アイコンが沢山になるとアドレスバーが左によって幅が狭くなってきますが、アドレスバーの右端と最左端のアイコンの間にマウスポインターを当てると、両方向の矢印が出てきますから、右にドラッグしたら、右端のアイコンから消えますが、>>が表示されますから、そのクリックから消えたアイコンは選択できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

質問者からの補足

たしかに誤って無効にしてしました。 ですが、レンチマーク→ツール→拡張機能で開いても Speed Dia というソフトの名前は書かれていなかったです。 どういうことでしょうか? たしかにインストールしたのですが、 拡張機能の一覧には書かれていないのです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

#2です。 >レンチマーク→ツール→拡張機能で開いてもSpeed Dia というソフトの名前は書かれていなかったです。 拡張機能の一覧は、アルファベット順に下へ並びますが、インストールしてあると「Speed Dial - バージョン: 2.1」が無効にしても表示されています。 現在の状況がわかりませんが、右クリックに「アンインストール」がありますが、この場合は画面の真ん中に「アンインストールしますか?」の確認ダイアログが開きますから、これは選択されていないですよね? その場合は、拡張機能の一覧からは消えないですが・・。 不具合でしたら、ブックマークをバックアップして、Chromeの完全初期化をしたら良いだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アインストールはしていません。 なんらかの不具合だとおもい、初期化するとなおりました ありがとうございました!

  • 回答No.1

ツール→拡張機能では?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解凍ありがとうございます。 ツール→拡張機能 なんですねw レンチマーク→拡張機能 があると思ってましたww ありがとうございます!