• ベストアンサー

ブラウザ「Google Chrome」の拡張機能について質問します。

ブラウザ「Google Chrome」の拡張機能について質問します。 Chromeにおいて、リンクにマウスカーソルを乗せると左下にURLが表示されます。 この時、URLが長い場合、省略されて表示されます。 この表示を、(長くても)省略せず全て表示させる拡張機能はありませんか? よろしくお願いします。

noname#191253
noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.2

拡張機能を入れなくても、現行のVer.6系からは「リンクにマウスカーソルを三秒以上乗せてたら」、勝手に長いURLに自動で表示が切り替わる仕様になってた筈ですが。 もちろん、先頭の「http://」だけは省略されますが。 それ以外は、よっぽどはみ出るような長いURLでなければ、ほぼ全て表示されるのではないかと。

noname#191253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >現行のVer.6系から 本当ですね!気づきませんでした。問題解決できました! ありがとうございます。

noname#191253
質問者

補足

OSによって、解決できない場合があります。 XPは解決可能ですが、7は不可能でした。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

過去に同じ質問があったのですが、自己レスでHoverLinksが使えそうだ、との質問者さんの補足がありました。 確認していませんが、試してみてください。 http://okwave.jp/qa/q6083667.html

noname#191253
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確認してみます。

関連するQ&A

  • Chromeについて質問です。マウスオーバー時にリンク先を完全表示した

    Chromeについて質問です。マウスオーバー時にリンク先を完全表示したいです。 画像のように、Google Chromeでリンク文字をマウスオーバーしたとき、画面左下にリンク先URLが表示されます。 URLが一定文字数以上の時、URLが省略されますが、省略せず表示する設定方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • google chrome β 付けて欲しい機能は?

    google chrome β がリリースされました。 http://www.google.com/chrome/?hl=ja&utm_source=ja-wh まだβ版なので、付加機能が周到されていません。 貴方が思う、これは付けて欲しい!という機能はどんなものがありますか? また、貴方が思う、こんな機能はいらない、こんなブラウザにはして欲しくない、と思われる点はありますか? この機能が無ければこんなブラウザ使わない。 こんなブラウザにされたら、もう使わない。 私が思った google chrome βは、 速い。 シンプルさが良い。 タブの移動や、新窓での閲覧変更が楽。 マウスジェスチャーが無い。 戻る進むボタン横に、過去閲覧ページに飛べるプルダウンが無い。 webページ完全、で、保存時、キャンセルされるときがある。 入力フォームに、カーソルが最左位置時に、点滅カーソルがみえない時がある。 パスワード入力時に、自動的に半角モードにならない。 印刷ボタンが無い。 タブ一つでも、タブ領域幅が、複数タブ表示時ぶんだけとられていて無駄。 皆さんの使用感想をお聞かせください。

  • google chromeの拡張機能アイコン

    よろしくお願い致します。 google chromeを整理してて思ったのですが 1、画像の用に不要な物がアイコン表示されていて、必要としている機能のアイコンは表示されない 2、必要なアプリはブラウザーのアプリというところで管理したらいいのかな?って思ったのですが、既に拡張機能から外れているアプリが残っている。 色々調べたのですが、どうしてもわからなくて 書き込みをしました。 1、どうしたら必要な拡張機能のアイコンを持ってこれるのか 2、アプリにこのブラウザー上では入っていない拡張機能があるが、これはどうしたら良いのか 初歩的なことだと思いますが よろしくお願い致します。

  • 画像をポップアップ表示できるChrome拡張機能

    Google Chromeで画像URLやサムネ画像にカーソルをもってくると ポップアップ表示する拡張機能ってありますか?

  • Googleの拡張機能やアプリとChrome

    Windows11PCにおいて、ChromiumEdgeはAI Bing Chat専門にし、スマホと同じブラウザを使用する為、GoogleChromeをインストールしました。拡張機能もGoogleアプリ関連が多く、インストールアプリもGoogle関連が多いのですが、EdgeとChromeとでは、やはりChromeの方がGoogleアプリや拡張機能と相性が良いのでしょうか?教えてください。またスマホのChromeとWindows11にインストールしたChromeは同期しますか?

  • Google chromeの拡張機能に関して

    Google chromeを使っています。 いろいろな拡張機能を使っているのですが、 最近、拡張機能のセキュリティが気になっています。 抽象的な質問で申し訳ありませんが、 拡張機能のセキュリティで気をつけるべき点はどのような ことか教えていただけないでしょうか? たとえば、下記の拡張機能では下記の表示が出ています。 AutoPachWork 次の権限にアクセス可能 ・すべてのウェブサイトのデータにアクセスする ・タブとブラウジングアクティビティにアクセスする これは問題ないという判断でいいでしょうか? それとも、「すべてのすべてのウェブサイトのデータにアクセスする」 というのは危険なサインでしょうか? ご教示いただければ幸いです。

  • Chromeの拡張機能が正常に機能しなくなった

    ESET smart security 8をインストールしたらGoogle Chromeの拡張機能が正常に機能しなくなりました。 OSはWindows 7 HOME 64bitでChromeも64bit版の最新版です。 具体的に正常に機能しなくなった拡張機能は「SmaSurf for Webブラウザ拡張機能」で、通常ブラウザ右下に表示されるのですが、まったく表示されません。 全て最新版にアップデートし、ESETの設定も可能な限りググって弄ってみたのですが、改善しませんでした。 同様の症状が出ている方はいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Google Chromeの拡張機能

    Google Chromeの拡張機能で 「右クリックをしながら↓」で新しいタブを開くマウスジェスチャを設定しました。 でもこれだけでは「新しいタブ」が開くだけで、ホーム(Googleなど)が表示されません。 「新しいタブを開く」でホームページを開くようにしたいんですが、 どのようにすればできますでしょうか。 マウスジェスチャ一発でGoogleのページを出したいです。 よろしくお願いします。

  • Google Chrome 拡張機能について

    Google ChromeでYahoo!メールを通知する拡張機能を利用していたのですが、 3日程前から動作しなくなりました。 添付している画像の様に、件数の所に「?」が表示されたままです。 勿論アカウントにはログインしています。 一度Chromeや拡張機能を再インストールしてみましたが、ダメでした。 Google Chromeは最新版、 OSはWindows Vistaでメモリは1GB、 セキュリティソフトはMicrosoft Security Essentialです。 分かる方、お助け下さい。

  • Chromeの拡張機能でこんなのありませんか?

    Google Chrome の拡張機能で既に閲覧済み(履歴等から)のサイトを表示したときに分かりやすくその旨を表示してくれるものがあったら教えてください。 例えば、右上の拡張機能のアイコンが変化するなどで。 もしくは拡張機能を使わずに簡単に知る方法でもいいのですが、お願いします。