• ベストアンサー

Googleブラウザ「Chrome(クローム)」

グーグルのブラウザ「クローム」について質問です。 テーマの変更をしたいと思い、気に入ったものをいくつかインストールしました。 とりあえず一番最初にインストールしたものから使おうと思ってオプションの個人設定を確認すると、テーマの欄には「デフォルトのテーマに戻す」と「テーマを取得」しかなく、インストールしたテーマの中から好きなものを選ぶということができませんでした。 これはインストールしたテーマは最新の一件しか保存できないということなんでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 >インストールしたテーマにいつでも切り替えられないのでしょうか?? Chromeのテーマについてのヘルプは次しかないですが、 https://www.google.com/support/chrome_webstore/bin/answer.py?hl=ja&answer=1054235&topic=1212382 次のように http://blog.livedoor.jp/kyu3_2/archives/51370686.html 「Chromeには、現在他のブラウザ(Opera や Firefox)のようにテーマを複数保存したり、他のテーマ(またはデフォルト・テーマ)と設定ダイアログで簡単にテーマを切り替える機能は、搭載されていません。そのため一度元(デフォルト・テーマ)に戻すと、再度このテーマを適用するには、もう1度公式配布ページからダウンロードする必要があります」 とありますので、複数のテーマを同時にインストールできる仕様ではないようです。 切り替えの際には、ネット接続が必要なようですね。

no-man_wainico
質問者

お礼

なるほど、URLまで詳しくしてもらってありがとうございます。 やっぱりFireFoxのような高性能なコトはまだChromeにはできないんですねw 本当にココまでしてくださってありがとうございます!! テーマは気分次第で変えてきたいと思いますw

その他の回答 (1)

回答No.1

拡張機能の一覧の下の右にある「他の拡張機能を見る」から開いた画面にあるテーマから選択して「Chromeに追加」ボタンからインストールした場合、直ぐに反映しますよ。 インストールが完了しましたの表示と画面の上に「取り消し」ボタンのあるバーが表示されますが、右端の×でバーを消したら利用するテーマにセット完了です。 従って、Firefoxのようにいくつかインストールして、切り替え使用のようなことはできないのではないですか? オプションの個人設定ではデフォルトに戻すボタンがあるだけです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

Chromeのテーマは反映はしているんです。 Firefoxのように、 インストールしたテーマにいつでも切り替えられないのでしょうか?? 最新の1件、つまり最後にインストールしたヤツしかテーマに保存できないのでしょうか?