• 締切済み

借金の借り換えについて

前回の質問の回答も踏まえてまた質問します。 自分の給与振り込み先の銀行にサラ金一社からの借金35万を借り換えしたいのですが可能でしょうか? 勤続2年7ヶ月で、最初の給料から取引がある銀行です(大光銀行)。 またもう1つ気になることがあるのですが 結婚するにあたり、実家のリフォームを行うことになりました。 費用は親が出すことになり、その同じ銀行からリフォームローンを借りる予定です。 私が今回その銀行に借り換えを申し込むにあたり、親が行うローンの審査に影響を与えることとかってありますか? また借り換えとサラ金からの借り入れについて親に知られたくないのですが 親が銀行に行った際にバラされたりとかはありますか? 回答おねがいします。

みんなの回答

• coco1701
回答No.2

大光銀行が行なっているローンの種類は下記になります http://www.taikobank.jp/kojin/loan/index.html 借り換えローンは扱っていませんから、ローンでお金を借りてそれで消費者金融会社に返済になります (審査時には、現在の借入金額にプラスして新たな借入を行なう形になります) ・フリージーローン(上限100万) http://www.taikobank.jp/kojin/loan/free.html ・フリーローン・モア(上限300万) http://www.taikobank.jp/kojin/loan/moa.html >親が行うローンの審査に影響を与えることとかってありますか?  ・別個人ですから特に問題はありません >親が銀行に行った際にバラされたりとかはありますか?  ・個人情報ですからちゃんとした銀行なら問題は無いでしょう

kurumin7
質問者

補足

審査を申し込む時は目的はサラ金からの借金の立て替えのためと 正直に言わないほうがいいのですか?

• 86tarou
回答No.1

先ず、前の質問に関連するならその質問のURLを載せるか、あなたのプロフィールから過去の質問内容を公開するように設定された方がアドバイスし易いと思いますよ。 自分の給与振り込み先の銀行にサラ金一社からの借金35万を借り換えしたいのですが可能でしょうか?> あなたの信用情報と収入次第でしょう。銀行に聞けば分かりますし、その方が早くて確実です。 結婚するにあたり、実家のリフォームを行うことになりました。費用は親が出すことになり、その同じ銀行からリフォームローンを借りる予定です。私が今回その銀行に借り換えを申し込むにあたり、親が行うローンの審査に影響を与えることとかってありますか?> ありません。 また借り換えとサラ金からの借り入れについて親に知られたくないのですが親が銀行に行った際にバラされたりとかはありますか?> 個人情報なので通常あり得ませんが、行員も人間なので法律を犯すこともないとも言えません。

kurumin7
質問者

補足

すいません、公開にしました。