• ベストアンサー

Fusion3

MacBookPro 2010 corei7 2.66 8Gram 500Gbhdd Macosx10.7 でVMwareFusion3にてWindows7Ultimate を実行しています。 当初ゲストOSに40Gbのhdd容量をしてしていましたが、容量が足りないため増やすことを実行してみました。 仮想マシンの設定より100Gbにしてみましたが、ゲストOS側のWindowsのドライブ容量は変わっていませんでした。 「事前にディスク領域を割り当てる」も実行してみましたが変わらずです。 ゲストOSのWindowsのCドライブはどうやって容量を増やすのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

エラーメッセージ(掲載されたスクリーンショットの上の黄色い三角に「!」のメッセージ)に書かれているように、仮想マシンがパワーオフされている状態でなければ、まず容量そのものは変更できない事ですけど??? http://www.act2.com/support/faq/index/id/449/ そこまでが終わっているなら上記の4以降の作業をしてください、ここからはVMware Fusion 3の設定ではなく「WindowsOS(Windows7)」での設定の作業になります。

compactflash
質問者

お礼

ありがとうございます 解決できました! スクリーンショットは起動中のもです、もちろんそのことは承知しています。 Win側のことをすっかり忘れていました。