• ベストアンサー

クレジットカードの審査について。

現在週二日しか働いていない実家暮らしのフリーターですが、これでクレジットカードの審査に通る可能性はあるでしょうか? 作りたいカードはビックカメラSuicaカード(http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/report/suica/index.jsp )です。

  • izu9
  • お礼率61% (8/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panis_556
  • ベストアンサー率24% (66/274)
回答No.3

クレジット会社は、クレジットを扱ってくれる店舗から 月々加盟料をもらいます。 これがでかい。 クレジットのリボ払いや分割払い、延滞料金の利息は 実は手間がかかってあまり儲からない。 とはいえ、クレジット使ってくれなきゃ ガストみたいにカード不可のお店ばかりになる。 利用制限の融資額限度を低くしてでも カードを渡したい。が本音。 カード事故が無ければ、問題ない。

その他の回答 (2)

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.2

>これでクレジットカードの審査に通る可能性はあるでしょうか? 質問者さまが、過去に金融事故前科がなければ可能性はあります。 日本は、世界で唯一「無職の学生でも、銀行系ゴールドカードを発行する国」です。 無職でも、(セゾンなどの提携で無い)アメックスカードを持っている方もいます。 >作りたいカードはビックカメラSuicaカード という事は、JR東日本のカード会社である「ビューカード」が審査・発行していますよね。 週休5日制でも、勤続年数・年収・及びJR東営業管内在住だと大丈夫でしよう。 当然、年収が数十万では無理ですよ。(笑)

回答No.1

審査に通る可能性はあると思いますよ。 今、私も似たような生活状況ですが、クレジット・カード作れました。 ただし「ビックカメラSuicaカード」ではありません。

関連するQ&A

  • JCBで困ったことは?

    今までVISAの提携カードを不自由なく使ってきましたが、 今度自分が作りたいと思ってるカードはJCBの提携カード しかありません。 JCBを使ったことがないので少し不安です。 JCBが使えない意外な場所やお得な情報などがあれば教えてください! 特に使えなかった意外な場所などがあれば知りたいです。 利用は国内のみの予定です。海外はあまり気にしません。 前⇒http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca054.html 後⇒http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/report/suica/index.jsp

  • クレジットカードの審査に落ちました。

    クレジットカードの審査に落ちました。 クレジットカードは一枚も持ったことがなく、消費者金融などのお世話になったこともありません。 家族にも特に問題はないと思います。 ひとつ、心当たりがあるとすれば 2年ほど前、ビックカメラのポイントカード(クレジットカード機能付)の申し込みを店頭でしたのですが、審査待ちの時間に急用ができてしまい、結果を待たずにそのまま放置してしまったことがあります。 このようなことが、審査を通らない原因になるのでしょうか? もしこれが原因だとすると、あとどれくらい待てば、ブラックリストから名前が削除されるのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ビックカメラSuicaカードは、クレジットカードで

    ビックカメラSuicaカードは、クレジットカードでSuicaにチャージできますか?

  • ビックカメラSuicaカード(クレジットカード)っ

    ビックカメラSuicaカード(クレジットカード)って、iPhoneのApple Payに入れることはできますか? 入れたらクレジットカードの方のSuicaは使えなくなる?

  • ビックカメラのネットショップでBCのクレカ使用

    ビックカメラのネットショップでビックカメラSuicaカードなどビックカメラのクレジットカードを 使用すると他のクレジットカード(例えば楽天カード)と比べて還元率が高いなど何かメリットがあるでしょうか? 調べてもよくわかりませんでした。 ビックカメラの実店舗ではなくビックカメラのネットショップhttp://www.biccamera.com/限定でお願いいたします。

  • クレジットカードの審査に落ちた理由

    最近、ビックカメラのクレジットカードを作ろうと思い、 仮カード発行の手続きをしました。 が、仮カードは発行されず、後日自宅に届いた郵便には、 「発行できません」 との記述があり、どうやら私は審査に落ちたようです。 なぜ落ちたのか気になります。 ちなみに、私は現在クレジットカードを2枚持っています。 1枚目の限度額はショッピング50万、キャッシング30万 2枚目の限度額は30万、キャッシング10万 です。 年収は300万ほどです。 カードの支払いを遅れたことはありません。 限度額もギリギリまでなんて使っていません。 たまに大きな買い物をすることがあるので、30万くらいまでいくことはありますが、毎月きちんと支払いしています。 唯一気になることといえば、、、 ここ数ヶ月の間に、何件かクレジットカードの申込をしたものの、 申請書類を提出せず、やめてしまったことが原因かと考えています。 発行を途中でやめたのは、 ・TSUTAYA ・ヨドバシカメラ ・ルミネカード です。 ルミネカードに関しては、仮カード発行してもらい、途中でやめてしまいました。 今回、ビックカメラのクレジットカードの審査に落ちたのは、ここ数ヶ月の間に、 申請しながら途中でやめてしまったことが原因なのでしょうか? 色々なネットを見ると、1回の申請のあとに最低でも半年は時間を置かないと、信用情報(?)に履歴が残っているため、審査に通りずらいと書いてあったので、気になりました。。。 もし、なにかご存知の方がいれば回答お願いいたします。

  • ビックカメラのサイトへのログイン出来ません

    こんにちは、よろしくお願いします。 この部門の話なのか分からないのですが。 ビックカメラのサイトで会員登録をしてまして、 久しぶりにログインして買い物しようと思ったら、 ログインが出来ずに「Cookieが無効です」との メッセージで下記の画面にジャンプ。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/information/bicbic/cookie.jsp でも、この通りやっても同じです。以前はログインできたのですが・・・・・ その当時と変更しているのは、ウィルスバスターを 2006から2007にしたこと、あとは定例のウィンドウズの updateしたことぐらいです。 どのようにしたら良いのか分かりません、よろしくお願いします。 結構、買いたいと思うものがあるのですが、売り切れに なっちゃいます(^^;;

  • SuicaカードとSuicaビューカードについて

    Suicaカードとクレジットカード機能付きのSuicaビューカード(ビックカメラSuicaカード)について Suicaカードでは、いろいろ不便なためクレジットカード機能付きのSuicaビューカード(ビックカメラSuicaカード)を作りました。これで以前の Suicaカードを返却して500円を返してもらうと思っていたのですが、 Suicaとビューカードを「Suicaリンク」すれば、同じように使えることを知りました。また、「Suicaリンク」をしなくてもSuicaに Suicaビューカード(ビックカメラSuicaカード)からクレジット支払いでチャージ出来ることを知りました。色々な使い方があるようですが、そもそもSuicaビューカードがあれば Suicaカードは利用しなくても良いのではないのでしょうか。何かSuicaカードを利用し続けるメリットがあるのでしょうか。また、どの使い方が一番ポイント(ビューサンクスポイントやSuicaポイントクラブ)がたまるか教えてください。色々な使い方がありわかりにくいです。よろしく回答をお願いします。

  • クレジットカードの審査

    フリーターだったので一度クレジットカードの審査が通らなかったことがあります。 現在、会社員と結婚したばかりなのですが、配偶者に一定の所得があれば私名義でクレジットカードつくれるでしょうか? 現在専業主婦です。

  • ビックカメラ.comのwebチラシ

    今日、ビックカメラ.comのwebチラシを初めて見たのですがHPにチラシを掲載して虫めがねで拡大して見れるというとても凄い物を発見しました。 今後、HPを作るときこういうソフト(?)を使ってみたいなと思っていたのでどのように使うのか分かる方おりますか? URLは ビックカメラ http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/shopnews/leaflet/guide.jsp java http://www.java.com/en/lifestyle/ 上の2つのサイト(関連ある)を一応あげておきます。

専門家に質問してみよう