• ベストアンサー

ビックカメラのネットショップでBCのクレカ使用

ビックカメラのネットショップでビックカメラSuicaカードなどビックカメラのクレジットカードを 使用すると他のクレジットカード(例えば楽天カード)と比べて還元率が高いなど何かメリットがあるでしょうか? 調べてもよくわかりませんでした。 ビックカメラの実店舗ではなくビックカメラのネットショップhttp://www.biccamera.com/限定でお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

ネットショップのQ&Aによると 「ビックネットポイントとは別に、商品金額の0.5%のビックポイントが加算されます。ビックポイントの加算時期は、クレジットの支払い明細書到着時点(クレジットご利用月の翌々月)になります。※ビックカメラ各店舗でのご購入分は対象外となります。」 だそうです。 ですから、別のカードのポイントと比較して有利かどうかを判断基準にすると良いです。 ビックカードだと通常ポイント+0.5%ですが、ほかのカードを使うと通常のビックカメラのポイントとそのカードの決済のポイントです。

takesis321
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽天カードは1%なので0.5%だと高くないですね。

その他の回答 (1)

• makookweb
回答No.2

>楽天カードは1%なので0.5%だと高くないですね。 ビックネットポイントとは別に、商品金額の0.5%のビックポイントが加算されます。 「別に」って書いてありますが??? 通常のポイントは無視ですか??? 通常のポイントとは「別に」、の0.5%と楽天の1.0%比較して、何の意味が???

takesis321
質問者

お礼

ビックネットポイントって買うと通常10%のポイントが付くやつですよね? それであれば楽天カード使用でもビックネットポイントが付くと思うんですが。