• ベストアンサー

ビックカメラのネットショップでBCのクレカ使用

ビックカメラのネットショップでビックカメラSuicaカードなどビックカメラのクレジットカードを 使用すると他のクレジットカード(例えば楽天カード)と比べて還元率が高いなど何かメリットがあるでしょうか? 調べてもよくわかりませんでした。 ビックカメラの実店舗ではなくビックカメラのネットショップhttp://www.biccamera.com/限定でお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

ネットショップのQ&Aによると 「ビックネットポイントとは別に、商品金額の0.5%のビックポイントが加算されます。ビックポイントの加算時期は、クレジットの支払い明細書到着時点(クレジットご利用月の翌々月)になります。※ビックカメラ各店舗でのご購入分は対象外となります。」 だそうです。 ですから、別のカードのポイントと比較して有利かどうかを判断基準にすると良いです。 ビックカードだと通常ポイント+0.5%ですが、ほかのカードを使うと通常のビックカメラのポイントとそのカードの決済のポイントです。

takesis321
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽天カードは1%なので0.5%だと高くないですね。

その他の回答 (1)

  • makookweb
  • ベストアンサー率16% (175/1032)
回答No.2

>楽天カードは1%なので0.5%だと高くないですね。 ビックネットポイントとは別に、商品金額の0.5%のビックポイントが加算されます。 「別に」って書いてありますが??? 通常のポイントは無視ですか??? 通常のポイントとは「別に」、の0.5%と楽天の1.0%比較して、何の意味が???

takesis321
質問者

お礼

ビックネットポイントって買うと通常10%のポイントが付くやつですよね? それであれば楽天カード使用でもビックネットポイントが付くと思うんですが。

関連するQ&A

  • Suicaチャージ還元率(ビックカメラ、JRE)

    (1)モバイルSuicaのチャージにビックカメラSuicaのクレジットを使うことは可能(還元率1.5%)だと思いますが、モバイルSuica定期券購入の支払いにもビックカメラSuicaのクレジットを使うことは可能なんでしょうか? また、その際の還元率は何パーセントですか? (2)ちなみにJREカードだとモバイルSuica定期券の支払いは可能で、還元率1.5%という認識で合ってますか?

  • ビックカメラSuicaカードの還元率

    Suicaチャージ1.5%+ビックカメラでの買い物10%=11.5%ポイントサービス というのをネットで見かけました。 要はSuicaにチャージして、そのチャージでビックカメラで買い物をすると、トータル11.5%還元されますよ。ということだと思いますが、 SuicaにチャージせずにビックカメラSuicaカードのクレジットでビックカメラの買い物をした場合、10%だけの還元はあるのでしょうか。

  • ビックカメラのポイントについて

    「ビックカメラ.COM」について教えてください。 一部の商品にはポイント還元の記載がないのですが、 その場合はポイント加算されないということでしょうか? 購入予定商品は販売額が2万円を超える家電です。 ビックカメラのクレジットカードを持っているのですが、 もしポイントが加算されないのであれば、 別のクレジットカードで決算しようと考えていますが、 ポイント加算のない商品を購入する場合、 ビックカメラのクレジットカードと他のクレジットカード、 利用のメリット・デメリットがあれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします!

  • ビックカメラのポイントカードについて

    ビックカメラのポイントカードについて Biccamera JMB WAONCardを持っているのですが、ビックカメラグループのコジマ×ビックカメラ(コジマも含む)とソフマップでも、ポイントカード提示でポイント還元は出来るのでしょうか?

  • ビックカメラスイカのポイントについて

    ビックカメラSuicaのクレジットカードのポイントについて質問です。 このカードで買い物すると自動的にJREポイントが0.5%、ビックカメラのポイントが0.5%付与されると知りました。 普段はスマホでSuicaでピッとかざして買い物してます。 スマホのSuicaだとJREポイントは0.5%だけですか? 1%付くならスマホでもクレジットでもどちらでもいいけど、0.5%ならクレジットカードで払った方がお得かなと思いました。 友人に聞いたら、モバイルSuicaをビックカメラのクレジットでチャージしてモバイルSuica払いなら1.5%って言ってたのですが… 合ってますかね? アドバイス宜しくお願いいたします。

  • ビックカメラsuicaカードについて教えてください。

    ビックカメラをよく利用するので、ビックカメラsuicaカードの 入会を考えているのですが、使い方についていくつか疑問があります。 ・かざすだけで使える? Suicaは改札にかざしたり、コンビニ等のレジの専用機にかざせば 使えますが、ビックカメラsuicaカードも同様の使い方ができると 思って良いでしょうか? それとも、ビックカメラのポイントをSuicaポイントにできるだけで、 それを使う場合には別にSuicaを所持する必要があるのでしょうか? ・引き落とし(Suicaのチャージ)は? クレジットカードの機能があるという話なのですが、Suicaとする場合 いちいちチャージする必要があるのでしょうか? クレジットカードであるなら、使った分だけ自動的に引き落として もらえるのかな?なんて想像しているのですが…。 以上2点について教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ビックカメラ Suicaカードについて

    ビックカメラ Suicaカードについての質問です。 こちら&直接問い合わせしたり色々調べましたが 私の頭が悪く‥いまいち理解できません。。 はじまりはビックカメラで買い物をした時に店員さんに ビックポイントをSuicaにチャージできるということでカードを作りました。 今までクレジットカードはTSUTAさんのTカード(アプラス、JCB)を使って、 主にネットでお買いものをする時に使っています。 ビックカメラ以外のお店のお買いものでも JCBであれば1%ポイントがつくということで 5000円ぐらいの商品を購入する時はクレジット払いにしようかな‥ なんて考えております。 (手数料がかからなければ500円でもクレジット払いしたいぐらい) 前置きが長くなってしまいましたが、 「ビックカメラSuicaカード」でビックカメラ以外でのお店で 買いものする時に、 いくらぐらいからクレジット払いにしたらいいでしょうか? それとも逆に現金の方がチャージの作業が 面倒でなくていいのかなとも思います。 ビックカメラで買い物をすれば10%つき、 ビューサンクスポイント(?)が6%つく オートチャージは理解していると思ってます‥汗 (ちなみに駅構内アルッテにてオートチャージ設定にはしました) 要はビックカメラSuicaカードは本当にお得かどうかが知りたいです! 質問が具体的でなくてすみません。 乱筆、乱文をお許しください。 心の広い方どうかご教授宜しくお願い致します!

  • モバイスルイカとビックカメラsuicaカードの組み合わせについて

    1.「モバイルスイカの年会費について」 現在、楽天KCのクレジットカードで登録したモバイルスイカを使っています。 (3/末までのキャンペーンで初年度の年会費は0円でした) しかしモバイルスイカの年会費が2年目以降掛かるし、時々ビックカメラも利用するので ビューカード扱いのビックカメラSUICAカードを作って、クレジットカードを登録しなおして そのカードを使っていれば年会費はかからないと思いますが、それで間違ってませんか? 2.「ビックカメラポイントのモバイルスイカへのチャージ」について 今、ビックカメラsuicaカードを作るとビックカメラから1000ポイントがプレゼントされます。 しかし、そのポイントはwebで交換手続き後に「VIEW ALTTE」経由でチャージできるのですが、 チャージはビックカメラsuicaカードにしかできなくて、どうもモバイルスイカにはチャージ 出来ないようですが、それで間違ってませんか? 何かモバイルスイカへチャージは出来ないのでしょうか?

  • ビックカメラSuicaカードは、クレジットカードで

    ビックカメラSuicaカードは、クレジットカードでSuicaにチャージできますか?

  • iPhoneSEとビックカメラSuicaカード

    ビックカメラSuicaカードを持っています。 ◯ 改札通過 ◯ Suicaオートチャージ ◯ たまにビックカメラで買い物 の用途にだけ使っています。 普段は、全て三井住友カードで決済しておます。 iPhoneSEで改札を通過したいのです。 ビックカメラSuicaカードのSuica機能は、iPhoneSEに登録できないことが分かりました。 モバイルSuicaをiPhoneSEにインストールし、そのSuica番号をApple Payに取込んで使うイメージのようです。 そのチャージを、ビックカメラSuicaに登録するようなのですが、それって、わざわざビックカメラSuicaカードを使うメリットがあるんでしょうか? また、このような場合、モバイルSuicaはMy Suica(記名式、1,000円チャージ)で良いんでしょうか?

専門家に質問してみよう