解決済み

ビックカメラSuicaカードって、関東圏以外に住ん

• 困ってます
  • 質問No.9579089
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (4/2704)

ビックカメラSuicaカードって、関東圏以外に住んでる人には、あまりクレジットカードポイントやSuicaカードの恩恵ってそれほど無いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.6

メリットはありますよ。

ビックカメラは、北は北海道から南は鹿児島まで店舗があります。

また、交通系ICカードは相互利用がかのなので、どこでも使える上にチャージ時に1.5%のポイントが付くのでメリットとしては、十分あると思います。
溜まったポイントでSuicaにチャージできるので使い途に困る事は有りません。

その他の回答 (全5件)

• 回答No.5

マネー カテゴリマスター
>関東圏以外に住んでる人には、あまりクレジットカードポイントやSuicaカードの恩恵ってそれほど無いですよね?

基本的に、ビックカメラカードとしての優遇はビックカメラ支店が存在しない地域ではうま味はありませんね。
SUICAも、基本的にJR東日本関連でのポイント重視ですしね。
JR東日本管轄以外+ビックカメラ店が存在しない地域では、単純に電子マネー付クレジットカードに過ぎません。
確かに、恩恵とまでは言えませんね。^^;
まぁ、JR各社が「何故、個々の電子マネー」になっているのかを理解すれば簡単ですが・・・。
JR北海道・JR東日本・JR東海・JR西日本(JR四国含む)・JR九州。
相互に利用可能ですが、優待などでは相互利用はありません。
  • 回答No.3

こんにちは
   JR東日本の他にもあります。
  URLを張ります。
  https://www.biccamera.co.jp/shopguide/card/suica/index.html

参考まで

• 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター
何をもって恩恵というのかがわかりませんので、判断しようがありません。
  • 回答No.1

Suicaって、全国の大都市圏で使えますよ。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。