• ベストアンサー

お腹のふくらみ

中二の男子です。ぼくは165cm40kgという痩せ型の体系なんですが、おなかが出ています。 別に脂肪がたくさんついているのではなく、おなかが張っているという感じです。 それを解消する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponta1971
回答No.3

姿勢が悪いのかもしれません。 猫背だと、全体的にたるんで見えます。 反り腰だと、お尻とおなかが飛び出します。 床に仰向けに寝て、腰の部分の床と背中の間に手のひら一枚分の隙間になる骨盤の傾きが理想です。 普段でもその骨盤の傾きを維持できればおなかも引っ込みます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ちょっと身長、体重から考えてもおかしな体系ですね。 張っているということで、もしや便秘では? 便秘でしたら、食事や適度な運動によって改善できます。 また、運動不足でそういう体型になってしまった恐れが ありますから、中学生なら、成長期ですから、 少しぐらい運動するのもよいかと思います。 私は、もうおじさんですから、腹は出てますが、腹筋と 背筋で大分引っ込みました。 まぁ中学生ぐらいでしたら、マラソンと腹筋、背筋を すればお腹は引っ込みますし、筋肉は直つくと思います。 まずは、軽く運動を始めるのがよいかと思いますよ。

zirooooooooo
質問者

補足

説明不足でした。 毎日部活でよく動いてます

• 2181
回答No.1

幼児体型なのかな? 腹筋&背筋で鍛えましょ!