• ベストアンサー

携帯版ドラクエ2について

今さら…ですが 最近 携帯版ドラクエ2にハマりました ドラゴンの角の三階に あまつゆの糸 が落ちている…とのことですがどうしても見つけられません 以前に同じ質問をされた方がいらしたようですが 回答が見られずに行き詰まっております 落ちている場所を具体的に教えていただければ嬉しいです ご存知の方 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aobori
  • ベストアンサー率30% (73/237)
回答No.1

懐かしい。自分では覚えていませんがそれほど苦労した記憶はありませんでした。 検索して出てきた答えは 3Fの下への階段の「左2マス、上1マス」のところ たしかにその辺だった気がします。

kbababa
質問者

お礼

ありがとうございます!簡単に見つかりました!探したつもりでしたが…まだまだですね(笑) また頑張ります!

関連するQ&A

  • 携帯版ドラクエ2について

    今さらですが… 携帯版のドラクエ2に ハマっています 大灯台に星の紋章を探しに来ましたが 階段や扉などが全然なく探しても見つけられないので 先に進めなくなり行き詰まっております 同じ質問への回答も見ましたがわかりませんでした 初心者なので… 具体的に場所をわかり易く教えていただければ嬉しいです ご存知の方 よろしくお願いいたします

  • ドラクエII

    FOMA901is版のドラクエIIの「ドラゴンのツノの塔北側」3階に雨露の糸を作る材料があるという話でしたがみつかりません。 どこにあるのでしょうか??

  • 携帯のドラクエ

    過去のQAを見てもよくわからなかったので質問させてください。 最近、携帯のドラクエがはやっているそうで、わたしもやってみたいともい探しているのですが、どうも見つけられません。 携帯はドコモN505is、iモード、iアプリ対応型なのですが、ドラクエはFOMAでないとできないのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 質問です。携帯版のドラクエIIIをしているのですが、バラモスを倒した後

    質問です。携帯版のドラクエIIIをしているのですが、バラモスを倒した後の進展がありません。 確か、闇の世界に行けたと思うのですが、どうすれば闇の世界に行けるのでしょうか? どこからか行ける場所があったでしょうか?分かる方教えて下さい。

  • ドラクエ4PS版の裏技について

    あの、ファミコン自体のドラクエ4で、3章以降から、838861って打つと4Gで買えるって言う裏技があるんですけど(けっこう有名ですよね)あれは、ファミコン時代だから出来たことで、PS版ではできないのでしょうか。あと、最近思うのですが、PSがはやりだしてから、「おおっ」って思うような大裏技って無い気がします。ああいう裏技は、ファミコンやスーファミ時代であったからこそ、出来たようなものなどでしょうか。それとも、私が疎くなってしまっただけなのでしょうか。だれか、ドラクエ4(PS版)と7で裏技ご存知のかた、よろしければ教えてくださいませんでしょうか??お願いします(>_<)

  • ドラクエ(ドラゴンクエスト)1~3のリメイク

    ドラクエ1~3のリメイクは今後されることはあると思いますか? もうドラクエ1~3はSFC版やGB版や携帯電話版、さらにWii版でリメイクされているからもうしなくていいと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、SFC版やGB版は古すぎて中古版を見つけるのは困難だと思いますし、携帯電話版は会員維持の為の月額料金が掛かるので出来ません。 Wii版は実際に買ってやりましたが、SFC版再現版の方ならドラクエ3はクリアして裏ボスも倒しましたしドラクエ1もなんとかプレイ出来ていますが、ドラクエ2はSFC版再現版でもドラクエをPS版ドラクエ4から始めたゆとり世代の私には難しくてクリア出来たものの裏技使わないとまともにプレイ出来ませんでした…。(FC再現版は論外で女の子を仲間にしたところで挫折しました…) 皆さんは今後、ドラクエ1~3が何らかの形でリメイクされると思いますか? また、もしリメイクされるとしたらドラクエ1~3にどんなリメイクを求めますか? ちなみに私が求めていることは主に、 ・難易度を選べるようにする(ドラクエの中で最も難しいという噂のFC版ドラクエ2を攻略本無しでクリアされたような頭のすごくいい方でも私みたいなゆとり世代でも楽しめるようにしてほしい) ・『ガンガンいこうぜ』等の戦闘作戦モードの追加(ドラクエ2・ドラクエ3のみ) ・裏ボスの追加(主にドラクエ1とドラクエ2。ドラクエ1とドラクエ2には裏ボスがいないので…) ・一部のボスの戦闘専用BGMの追加(ラスボスとドラクエ3の大ボスには既に専用BGMがありますが、それ以外のある程度実力のあるボスでも『さぁ、倒すぞ!』的なテンション上げる為に他のドラクエ(4~9)のボス戦と同様に専用BGMがあればいいなと思います) ・PS版ドラクエ7以降にある会話機能の追加(ドラクエ2のみ) ですね。 長文章になった上、暴言がかなり多くなってしまいましたがドラクエナンバリングタイトルシリーズを1つでもやった事がある方なら私と意見が違う方でも大歓迎ですので回答宜しくお願いします。 ※ドラゴンクエスト10以降のナンバリングタイトルとドラクエモンスターズキャラバンハート以降のドラクエモンスターズ及びそれ以外のドラクエ外伝版はリメイク版を含めやったことがないのでそれらの事は分かりません…。ごめんなさい…。

  • どのドラクエが好きですか?

    「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III」を予約しました 私はファミコン版のI・II・IIIはプレイをしましたので、発売したら子供達が先に遊ぶと思います 私はIVが一番好きでした、主人公が男女好きな方を選べたので・・・・ VIも遊んでいましたが、その時は子供たちも遊んでいて、クリアをする前にソフトが壊れてしまいクリアできませんでした ドラクエ最新作はDSだったので、難しく感じて遊んでいません 皆さんはどのドラクエが好きですか?

  • PS2版 ドラクエ5発売されると噂聞いたけど 本当なの?

    先日ヤフーの掲示板でPS2版ドラゴンクエスト5(つまりリメイクされると言う意味)発売されると聞きました。 Vジャンプ12月号の広告に載っていたとか聞きました。 僕はドラクエ5がとても大好きでいつかリメイクされないのかとても楽しみにしてました。 その情報聞いてとても嬉しかった。 しかしエニックス、堀井雄二さんのHP確認したらドラクエ5についてなにも書かれていませんでした。 これって騙されたの? 真実知りたくて質問しました。(Vジャンプ12月号を見ている方でも良いですしドラクエのこと詳しい方お聞きしたいです。)

  • 米国版のドラクエ8をプレイしたい。

    教えていただきたい事があります。 米国版の、英語のドラクエ8をプレイしたいのですが 日本のプレステ2で動くのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。 また、動くのであればソフトの入手方法も知りたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ドラクエ2の大灯台

    最近ケータイ版ドラクエ2を始めました。 今大灯台なのですが、赤い扉に邪魔をされて先に進めません。 どうせれば扉を開ける事ができるのでしょうか。 よろしくお願いします。