• 締切済み

アフターピルの回数

アフターピルについて質問させて頂きます。 たとえば 性交→1回目服用→性交→2回目服用 という場合、1回目服用した後の性交に対しても、また2回目の服用が必要ですか? つまり1回目と2回目の服用の間に性交を挟んでしまったときは、何回アフターピルを飲めば良いのでしょうか… 分かりにくくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします(>_<)

noname#153361

みんなの回答

• zyxxyz
回答No.1

ちょっと疑問なのですが、 >1回目と2回目の服用の間に性交を挟んでしまった時 どういうことですか? アフターピルを1回服用したのに、12時間後の2回目までに性行為をするってことですか? 「2回目の服用が必要ですか?」というのはどういう意味ですか。 アフターピルを緊急避妊として使うなら、2回目の服用は当然です。 でもアフターピルを使うくらい妊娠したくないなら、消退出血があるまでくらいHは我慢してください。2回目の服用をしても、それ以後の性行為には無効ですよ。 事情はわかりませんが、何のためにアフターピルを飲むのか、よくお考えください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えっと、2回が必須なのは分かってます。要は3回目ってことですね。 通常なら性交“後”に2回服用しますが、性交“前”に1回飲んでしまっている場合はどうすれば良いのかな、と思いまして。 分かりずらくて、すいません。 我慢というか、 仕事(風俗)なので…。 ちょっと悪質なお客様が続いてしまって、飲むタイミングがおかしくなってしまったんです。