• 締切済み

通話、メールだけの利用は可能?

最近docomoとSoftBankの2台持ちを考えています。 SoftBankでは、通話とメールだけ利用したいのですが、その場合ホワイトプランがいいそうなんですが、本当でしょうか。 また、Webであった実質負担額が0円というのは、本体価格が0円ということなのでしょうか? もし、そうでないのなら、1番安い本体の相場を教えてください。

みんなの回答

  • sin_chan
  • ベストアンサー率30% (83/274)
回答No.2

一括ゼロ円はいろんな店でやってますよ。 おまけにキャッシュバックがある店も。 3万円以上のキャッシュバックもあります。 ネットで探してみてください。 実質ゼロ円は分割支払いが発生します。 しかしいろんな割引でゼロ円になるというちょっとややこしいしくみ。

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

 携帯電話が無料など 何処のキャリアーもしていません。 何がしらの契約下で実質無料との言い方をしています。  ソフトバンクの場合も端末代金の 24回払いで 確か、最大 1,200円までを使用した通話料金、パケットから差し引いてくれるので(基本料金は含まない) 計算上実質無料になります。 差し引く金額に達しない場合は 利用者から請求します。 そこが実質無料のカラクリです。   ソフトバンクのホワイトプランは ソフトバンク同士が無料(夜間は有料)になるプランですが オレンジとかブループランとか 他社のパクリで無料通話が付くプランもあります。 ネットでその違いを調べて下さい。  ソフトバンクの最安値の携帯電話は本体は 2,079円です。 通話とメールだけならプリペイドプランも選択出来ます。 プリペイド(前払い)ですので 後から請求される解約金などは発生しません。   友達から貰った携帯電話、中古で買った携帯電話を ソフトバンクで持ち込み契約出来ますが ホワイトプランには 2年縛りが発生しますの 2年以内の解約 3年目の解約に違約金 1万円弱が発生しますので気をつけて下さい。

関連するQ&A

  • 通話料を安くする方法

    友達と長電話をする機会が多くなったので 今のケータイにもう一台買おうかなと思ってるんですが どうすればいいかわからなくて困っています。 私はDocomoで友達はsoftbankなので 当然通話料が高いんです。 なのでsoftbankのホワイトプランか 二人でウィルコムを買おうと思ったんですが 公式HPで調べたところ、電波が入らないようなので ウィルコムは無理かな~と思ってます^^; 通話する時間がほぼ20:00~深夜なので ホワイトプランも意味がなくなってしまうかなと。 何か良い方法はないんでしょうか?>< 定額で通話し放題並は無理なのでしょうか・・・。

  • 彼氏と安く通話したい

    彼氏との通話料金を安くしたいと考えています。 現在、私も彼もDocomoの携帯を使っています。 私は、Docomoを解約するつもりはなく、通話用に2台目の購入を考えいていて、彼は解約して1台で持つ予定です。 彼は、SoftBankの携帯を検討しているようです。 ホワイトプランであれば、SoftBank同士は通話料金が無料だと思うのですが、21:00~1:00は通話料がかかるというのが気になります。 (その時間が一番使う可能性が高いため) ウィルコムの料金プランも気になるのですが、彼氏がメインで使う電話としては、向かないような気がしています。 どのパターンで契約すると、通話料が安くなるでしょうか?

  • ドコモの携帯を通話専用に持ちたい

    こんにちは 最近ドコモの携帯の友人と長電話することが増えてきて、これからも続きます。 わたしはいま、auのiPhoneなのですがauには他社への通話定額がありません。 なので、ドコモの携帯(ガラケーでもスマホでも)新規で契約して、通話専用にしたいと考えています。 まだ学生でできるだけ、安く抑えたいと思っています(月額1500円程度) 本体価格0円や実質負担額0円などあり、読んでいて難しかったのですが、このようなことは可能でしょうか?

  • 定額通話…SBとau、どちらを使えば?

    私:docomo 彼女:au 通話用にSB携帯を2台、私の名義で契約(ホワイト家族24利用のため)。 実質負担0円携帯で、明細を見ると、最終的に月々1302円×2かかっています。 来年1月で契約してから2年になるのですが、auで指定定額サービスが 出てきたので、それを利用するのとどちらが安いのか気になりました。 auのプランもいまいち理解できていないのですが、フルサポート利用で プランSS、不要なものは一切契約しなくても、2200円ぐらいかかりますよね? プラス機種代で考えると、SBの2台持ちと大差ないのでしょうか…? 1台だけの契約なのに…ちょっと釈然としません。 私がdocomoからauに乗り換えて指定割引を使うのが一番安いとは思うの ですが、都合上乗り換えが難しいので、セカンドで新規契約するという 前提でお願いします。

  • 定額通話について

    私は彼と1日約1時間ほど通話をするのですが、 お互いdocomo(FOMA)ユーザーで通話料金が高くついてしまいます。 そこでsoftbankのホワイトプラン(通話機能のみ)に、 2人とも新規加入しようということになったのですが月々の料金はこれが最安なのでしょうか? 例えば、私が自分名義のdocomo機種をもう1台買って家族割を適用後、彼に渡して料金は半額ずつ負担というのも考えたのですが 機種台のほかに手数料(?)みたいなのもかかってしまうのでしょうか。 またそれはsoftbankに新規加入した場合も同じでしょうか。 両サイトを見てみたのですが「別途」という言葉が多くてよく分かりません(・・;) 分かる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • SoftBankのホワイトプランの無料通話について教えてください。

    SoftBankのホワイトプランの無料通話について教えてください。 私は現在docomoを使っていますが、バリュープログラム(i)を利用してiPhoneに乗り換えようか迷っているところです。 迷う理由は通話料金。 現在はdocomoのタイプSSのファミ割Max適用で980円の基本料金です。 ホワイトプランと同額ですが、docomoはここに無料通話分1050円が含まれます。 SoftBankはこのような無料通話分というのはあるのでしょうか? SoftBank同士は無料とは聞きますが…。 無料通話がなければ、他社の携帯にかけた場合、バリュープログラムでの基本の支払い料金5705円に通話料が加算されていくという感じですか? 普段あまり電話しませんが、2年縛りということで、先々のことを考えると迷ってしまって。。 お詳しい方教えてください。 実際お使いになっている方でだいたい月々いくらくらいになっているかも教えていただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • ホワイトプラン同士は通話料無料でしょうか?

    SoftBankのホワイトプラン同士は通話料無料なのでしょうか? 先月に2年契約→Wホワイトプランに変更し、最低6ヶ月はSoftBankを利用してくださいと言われたのですが、ホワイトプランに変更しても大丈夫でしょうか?

  • 最安通話料の携帯は何でしょうか(汗)

    通話料金なのですが、ある特定の人とひたすら話す場合、もっとも安い料金プランの携帯会社ってどこなのでしょうか? 今使っている携帯電話は、docomoなのですが、通話量が増える料金プランだとどうしてもお金がかかってしまいます。 softbankのホワイトプランと比較してどちらがよいでしょうか。 また、softbankで電話かけ放題の定額プランがあって、月々の料金も大体2000円以内に収まるということを聞きましたが、そいう言うプランが本当にあるのでしたら、ぜひそうしたいと思っております。 softbankに詳しい方、ちょっとしたアドバイス的なものでも構わないのでもしよろしければ、ご回答よろしくお願いします。

  • 現在docomoとSoftBankのケータイを2個持ちしています.

    現在docomoとSoftBankのケータイを2個持ちしています. メインはdocomoなのですが,SoftBankはSoftBank同士の 通話のみで使用しています.機種は822SHです. ホワイト学割with家族の50%割引を適用して SoftBank同士のメールだとパケットがタダなので S!ベーシックパックは契約しています. MySoftBankで料金を参照すると ------------------------- 通話料 ホワイトプラン 460円  割引 ホワイト家族24 -400円 通信料 S!メール(MMS)(無料分)@0円 0円 通信料 ウェブ@0.2円 853円 ------------------------- こうなっているのですが,ウェブに繋いでいないのに なぜか853円も請求が来ています. 1.ケータイ本体からウェブに繋いで料金を見るのに パケット代は発生するのでしょうか? 2.なぜ,電源を一日つけている日は通信料がかかるのに, 電源を一日落としている日の分はかからないのか. 3.どうしたらパケット代がかからないように なるのでしょうか? お教えください.

  • softbankの通話料について

    softbankのスマホでwifiで電話をかけると 通話料って高くなりますか? softbankの通話料って1分いくらなんでしょうか? ホワイトプラン(R)に加入しています。 教えて下さい。