• 締切済み

エストの化粧水

Aquatiqueの回答

  • Aquatique
  • ベストアンサー率51% (86/166)
回答No.1

元BAアラフォー女性です。 インナーアクティベートシリーズの化粧水だと思いますが、以前使ったことがあります。 とてもいい化粧水でした。私は乾燥肌なんですが、即効性はないものの、使い続けると 乾燥することが少なくなり、肌の調子がとても良くなりました。 なのでご質問者様の言うシワやハリにも使い続ければ効果があると思います。 ただ、化粧水だけではこれらは改善されないと思います。その後に使う美容液や乳液、 クリームなども必要だと思います。 それと、シワやハリに日焼けは良くありません。毎日の紫外線対策も忘れないようにすれば 改善されると思います。

関連するQ&A

  • 基礎化粧品の役割

    基礎化粧品の必要性がイマイチ分かりません。 それぞれ、何のためにお肌に与えるのでしょうか? ●化粧水・・・これは分かります。保湿ですよね? ●乳液・・・脂質? 私はつけてもつけなくても変わらないので、イマイチ必要性が分かりません; ●美容液・・・お肌の栄養? ハリを持たせるなどですか?? ●クリーム・・・お肌のキメを整えたり、与えた養分を逃さないためのフタの役割? 現在、化粧水とクリームしか使っていませんが、 三十路が間近に迫り、お肌の衰えが激しくなってきました; 目元の皮膚の痩せ、口元のホウレイ線を見ると、鬱入ります・。・ あまり高価なお化粧品は買えませんので、お肌を元気にしたいと思っていても、なかなかしり込みしてしまいます^^; お肌にハリを持たせるには、美容液が効果的なのでしょうか?

  • お薦めの化粧品を教えてください。

    もうすぐ29歳です。 今までRMKをつかっていましたが、何だか私的にはあっていないようで保湿もいまいちですし、シミも中々頑固で薄くもならず変わらないんです。 希望としては美白、シミ消し、保湿、ハリが揃っている化粧品がいいのですがお手軽な化粧品ってありますか? 欲張りなのはわかっていますがどうかお願いします。 もしありましたら、効果とかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 保湿化粧水について

    超乾燥肌で困ってます・・・。 保湿化粧水ってたくさんあると思うのですが その中でも保湿効果の高い化粧水を選びぬくには どうすればいいですか?

  • アイケア化粧品について。

    最近、目もとにちりめんジワが!!それにむくみも酷く、ハリもなくなってきてしまいました・・・。 そこでアイジェルを購入しようと化粧品カウンターを手あたりしだい回ったのですが、自分にピッタリな商品に出会えませんでした。 何せ今までスペシャルケア専用の化粧品を使った事がないので(かといって、お肌の悩みがないわけではありません)、どれを選んでよいのか全くわからない状態です。。。 ちりめんジワ・むくみ・ハリに効く化粧品を教えて下さい!できたら、お値段がお手ごろな物が良いです^^ よろしくお願い致しますm(__)m

  • 化粧水・乳液の使い方

    高校生です。 乾燥性敏感肌で、いつも化粧水・乳液をたっぷり使っています。 化粧水は肌のひび割れたしわ(?)がなくなるまで何回も重ね付けして、 乳液は顔全体に塗り込んでいます…。 そのあと、保湿クリームも使っています。 それで直後はきれいな肌になるのですが、時間がたつと乾いてしまいます。 どんどん量が増えてキリがないし、時間もお金ももったいないと感じて、 化粧水や乳液の効果的な使い方を知りたいと思うようになりました! 今のはつけすぎなのでしょうか? パッケージに書いてある「500円玉大」とかいう適量では到底たりないと思うのですが、 少ない量でしっかりケアできるコツなどあるのですか? また、乾燥性敏感肌に優しい、~1500円くらいで買える化粧水・乳液などあれば、 教えてください!!

  • 良い化粧水、乳液、美容液を教えてください。

    私は乾燥肌で、化粧水や乳液をたくさん使ってもあまり良くならないし、 合わない商品を使うとヒリヒリして赤くなってしまいます。 肌荒れもしてるし、これからはしわとかも気にしていきたいと思ってるんです。 保湿もできて、無添加とか肌がヒリヒリしない優しい成分で出来ている化粧水とか美容液とかあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 化粧水効果の高いオールインワン化粧品

    私は28歳・女性・美容部員です。 美容部員という職業柄、化粧水と乳液・クリームは必須と教え込まれていました。 洗顔→化粧水2種類→美容液3種類→乳液→クリーム。 どれの効果なのかわからないほど塗りまくっていましたが、 化粧品の成分を考えるようになり、肌に刺激のある成分が無添加の化粧品を使うようになりました。 洗顔→化粧水1種類→クリームのみのお手入れです。 かなりアイテムを減らしましたが、劇的に悪くなることも無く良くなることも無く。 もともとにきび・吹き出物ができやすい肌質で、夕方頃には毛穴詰まりが目に見えてわかるような肌です。 スキンケアに手を入れすぎなのかと考え、化粧品を変える際に保湿成分を減らしてみようと思い、 洗顔→化粧水のみにしてみるとさすがに乾燥したので、クリームを併用していますが、 「保湿はされているけど、保水がされていない」というのが感想です。 肌に触れてみるとべたつきも無くしっとりしていますが、内側がカラカラな感じがするのと、 べたつきが無いのに見た目がテカテカです。 表面だけが覆われているだけのような。 そこで巷で流行のオールインワン化粧品を使ってみようかと考えています。 ネットで調べてみるとゲル・ジェル・クリーム・ローションといろんなタイプがありましたが、 口コミを見ていると、それ1つでは乾燥するから、別に化粧水を使っているという声を目にします。 私の肌を考えると、保湿<保水だと思うので、化粧水効果の高そうなローションタイプがいいのかなと考えています。 私の肌に合いそうな化粧水効果の高いオールインワン化粧品をご存知ないでしょうか。

  • 38歳、お肌に良いことを教えてください

    38歳の子持ちの主婦です。 最近、やせたこともあり(一年でマイナス17キロ。現在158センチ51キロ)、顔のお肌のトラブルが気になります。 ハリがなくなってしまいました。まん丸だった顔が、小さくなったのはいいのですが、シワが増えてしまいました。笑いジワなんて今までなかったのに、目じりにシワがよるようになってしまいました。 やせたのはいいけれど、フケた、とか言われてショックです!! 化粧品とか食べ物、ライフスタイル、なんでもいいので、 お肌にいいことを教えてください!よろしくお願いします。 化粧品は、 クレンジングはアルビオン、洗顔フォームはダブ、 化粧水はオードムーゲ、乳液はアムウェイを使っています。 お肌診断をしたら、うるおいが足りないと言われました。 なるべくお安い値段で、保湿効果のある基礎化粧品はないでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • 保湿力の高い化粧水は?

    32歳女性です。 インナードライ肌です。(だと思っている。。) ファンデなどをつけていると、乾燥でへびの うろこ?みたいにかぴかぴしてくるのに、でも 油ぎってます。。おまけに頬に赤みがあるので 気になり、しょっちゅうファンデをつけたり しています。間違っていると思いつつ。。 肌に合う基礎化粧品が見つからず本当に悩んでいます。オードムーゲなどは刺激もなく使えるのですが 保湿力が高いとは思えず、とりあえず沈静させる 目的だけで使っています。 とにかく保湿第一!というのは分かるのですが 安くて保湿力の高いお薦め化粧水などを教えて いただければと思います。。 とにかく水分量をあげたいです。シワやシミも あるのですが、とにかく水分が欲しいです。。 水を飲んだり、リンパマッサージをしたり、割と 身体にいい事をしているつもりなのですが、一向 に肌に改善は見られません。。唯一やめられない のが、スナック菓子などですがこれも肌には悪い ですよね。。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 手作り化粧水ってそんなにいいものなんですか?

    ここの質問を見ていて初めてその名を知りました。 作り方などまで説明されてる方もいて、確かに手作りですよね。 私もできれば、自分の肌にピッタリ合うものを作りたいと思いました。でも、私は、洗顔後何もつけないと、皮が剥けるほどの超・乾燥肌で、今も乾燥しすぎで顔が痒いくらいです。 だから、水のような化粧水では意味がないという感じです。 また、ものすごく敏感肌で、コーセー化粧品以外の基礎化粧品と敏感肌用基礎化粧品以外は合わないという肌です。 だから、手作り化粧水で、しっとり保湿もされるような、でもベタベタもしない化粧水を安く作れるのかな?保湿効果のある特殊な成分などをどうやって入手するのだろう?などと思ってしまいます。 また、そうやって、色々入れて作った化粧水って、結局高くなってしまいますでしょうか?  肌が丈夫な人だけの楽しみなのかな?とも感じてます。 よかったら、色々教えてもらえますか?