ラテールを快適にプレイするためのPC購入について

このQ&Aのポイント
  • ラテールをプレイし始めて2年ほどですが、PCのスペックのせいであまり快適にプレイできず、快適にゲームをプレイできるPCを買おうと思っています。
  • 新しくPCを買ったら動画の撮影と編集もできるようになりたいと考えており、録画しながらラテールをプレイできるか聞きたいです。また、osu!との同時起動も快適かどうか知りたいです。
  • 4コアのPCと大容量のメインメモリが快適なプレイに最適かどうか知りたいです。また、Windows 7 64bitか32bitかも迷っています。最後に、コロシアムやオークションなどでも快適かどうか教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラテールをやっている方に質問です

ラテールをプレイされていてPCのことにも詳しい方に質問です(>_<) http://www.pc-koubou.jp/pc/model/clg665-g_main.php こちらのPCを購入しようと思っています 私はラテールをプレイし始めて2年ほどですが PCのスペックのせいであまり快適にプレイできず 快適にゲームをプレイできるPCを買おうと思っています(>_<) ですがPCにはあまり詳しくなくて(T_T) 前回もPCのことで質問させていただきましたが いただいた回答を元に悩んだ結果上のPCを買おうと決めました(*^^*) 私は動画などを撮ったり編集したりするのが好きなので 前のPCは重くてまったく撮れなかったのですが 新しくPCを買ったら撮ってみたい!と思ってます(*^^*) (カメラなどではなく画面を録画ソフトなどで撮るということです(>_<)) そこでまず質問なのですが上に張ったURLのPCで 録画しながら快適にラテールはプレイできますか? (コロシアムPTで60fpsはさすがにきついでしょうか(T_T)) 次に私はosu!というゲームもやるのですが ラテールと一緒に起動してもお互い快適にプレイできるでしょうか? そしてコア数はやはり4コアが一番いいのでしょうか? またメインメモリは大きいほうがやはり快適ですか? そしてOSはWindows 7 64bitにしようと思っているのですが ラテールは32bitのほうがいいでしょうか?(仮対応なのは知っています(>_<)) 買って起動できなかったりするのはやはり嫌なので(>_<) 最後に一番答えていただきたいのが コロシアムやオークション前などでさくさく快適に動いてくれるでしょうか? できればエフェクト全開で思い切り楽しみたいのですが(*´▽`*) わかる限りでいいのでよかったら教えてください! 長くなってしまい申し訳ありません(T_T) よろしくお願いします!

noname#188733
noname#188733

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • al932
  • ベストアンサー率22% (126/554)
回答No.1

ゲーム自体は「起動すれば」動くと思いますよ。 >>録画しながら快適にラテールはプレイできますか? >>次に私はosu!というゲームもやるのですが >>ラテールと一緒に起動してもお互い快適にプレイできるでしょうか? >>コロシアムやオークション前などでさくさく快適に動いてくれるでしょうか? >>できればエフェクト全開で思い切り楽しみたいのですが(*´▽`*) あまり期待しないように、厳しいですよ。 >>コロシアムやオークション前などでさくさく快適に・・・ サーバ側の能力、回線スピードも影響するのでは? その場合、どれだけ高スペックPCでも無理ですので。

noname#188733
質問者

お礼

そうなんですか(>_<) 今まで快適にプレイできたことがなかったので 期待してました(T_T) ありがとうございました(>_<)

関連するQ&A

  • ラテールをやっている方に質問です

    http://www.g-tune.jp/desktop/ultimate_edition/spec.html こちらのパソコンのシルバーモデルを買おうと思っているのですが シルバーモデルでラテールを快適にプレイすることは可能ですか? 自分並みにパソコンのパーツなどのことを勉強して 選んだ結果なんですがまだわからないこともたくさんあるので(>_<) こういう関係の質問は3度目ですがよければ教えてください! 人が多い場所やコロシアム4人PTをエフェクト最大でプレイしても 快適にできるでしょうか?(>_<) 理想は公式イベントなどで運営さんがいるときのように 人が空きがないくらい集まっているときでも普通にプレイできる感じなのですが(>_<) さすがに厳しいでしょうか? もしお勧めのPCなどがあったら参考にさせていただきたいと思っています こういうことに詳しいプレイヤーの方回答お願いします!

  • ラテールを起動した直後は軽いのに……

    ラテールというゲームをプレイしているのですが なぜか私のPCはラテールを起動した直後はとても軽いのに 2分ほどたつと重くなってしまいます…… 起動直後は人が多い場所でもとても快適なのですが 2分ほどたつととても重いです…… 人がいない場所であれば2分ほどたった後も難なくプレイできるのですが 私は人が多い場所に行くことが多いので 起動直後の快適さを持続させたいと思っています>< 普段は2分ほどたった後の重いほうが普通です。 エラーなども何もなく、バグなどではないと思います…… この状態のまま、2年ほど普通にプレイできているので(>_<) PC起動直後ではなくゲーム起動直後です ちなみにVLOWなどはやってません>< ラテールのプレイに関わるソフトなども入れていません。 もし何かわかる方、よければ回答お願いします! スペックは Windows Vista Home Premium (6.0, ビルド 6001) Service Pack 1 プロセッサ Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8600 @ 2.40GHz (2 CPUs), ~2.4GHz メモリ 2908MB RAM DirectX バージョン DirectX 10 です! スペックの調べ方などよくわからなくて…… もし何か必要な情報などあったらお答えします>< お願いします!!

  • PCの購入を考えています

    最近PCの購入を考えています 私はラテールというゲームをよくプレイしているのですが PCスペックのせいであまり快適にプレイできませんorz なのでラテールを快適にプレイできるPCを探してます PCのことなどはあまり詳しくないので質問させていただきました(>_<) 自分で作ったりするのもよくわからないので……(>_<) 人が多い場所でもさくさく動いてくれるPCを探してます! 私が使っているPCは重くてコロシアムなどもいけなくて……(T_T) できれば人の多い1chでも快適にプレイできるものがいいです(>_<) (1chでフリーマーケット見たりすることも多いので) またスカイプで通話する機会も多いので通話しながらプレイできるものがいいです! (前のPCは通話すると何もないところでもカクカクだったので(>_<)) できればノートPCがいいのですが厳しいでしょうか? あまり詳しくなくて…すみません(>_<) もちろんデスクトップPCでもかまいません(*^^*) できれば安いものがいいですが高くなっても結構です! いろいろと長くなってしまいすみません…… ラテールはもう2年ほど続けておりこれからもラテール一筋で行く予定です 高い買い物なので後悔はしたくありません(>_<) もしよければ回答お願いします(*^^*)!

  • ラテールについての質問

    オンラインゲーム「ラテール」について質問があります。 二次職ウォーロードとブレイダーではどっちのほうが最終的に強くなりますか?

  • ラテールに関して。

    PCの故障で一時スペックの低いものを使用する事になったのですが… オンラインゲーム「ラテール」を問題なく起動する事ができるのかどうかがわかりません。 現在使用中のPCスペックは OS:windowsXP ( service pack 3 ) CPU:AMD Athlon(tm) Processor 946 MHz メモリ:368 MB RAM グラフィックボード:S3 Graphics ProSavage となっています。 インストールし、問題なくプレイ可能なものかどうかわかる方がおられれば教えて頂きたく思います(当方PC初心者なのでわかりやすくお願いします…)

  • トキメキファンタジー「ラテール」についての質問です。

    トキメキファンタジー「ラテール」についての質問です。 友達から、このゲームは面白いし、無料で遊べるからということで勧められました。 ですが、最近、新しいダンジョンや敵、システムなどが増えたりして複雑になり、上級者向けになっているという事も聞きました。 そこで、今ラテールをしている方、あるいはこれから始めようとしている方にお尋ねします。 今までラテールをやった事のない私が、これからラテールを始めても、楽しむ事は出来るでしょうか? 出来れば、無料で楽しめればいいなと思うのですが、やはりオンラインゲームとは課金しないと楽しくないものなのでしょうか。 ちなみに、私のオンラインゲーム歴ですが、ずっと前に「メイプルストーリー」をやっていました。 最近は、あまりやってないですが…^^; 「ラテール」についてご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さると嬉しいです。 ご回答、お待ちしています。

  • ラテールというオンラインゲームをしているのですが、人が多い場所や、エフ

    ラテールというオンラインゲームをしているのですが、人が多い場所や、エフェクトが派手な技が出ると、重くてカクカク動いたり、止まったりします。 知り合いに、ラテールの推奨環境で引っかかっていると言う訳では無いから、グラボを替えるだけで良いと言われたので、交換しようとしているのですが、5年くらい前のPCなので、それで改善されるか心配です。 また、スカイプをしながらラテールをプレイしたいのですが、同時起動するとゲームでの動きが悪くなります。これに関しての改善方法もありましたら教えてください。 添付しているものでPCのスペックが見れるかと思いますので、アドバイスお願いいたします。

  • ラテールでのjoytokey使用方法について

    オンラインゲーム・ラテールでUSB接続のゲームパッドを使ってプレイしている者なのですが、 前回のプレイからしばらく間があり、久々にjoytokeyを使って操作しようとしたのですが、 ゲームパッドの入力がゲーム内の設定で処理されてしまいます。 様々な原因を考え、元々使っていた3.7.9から5などにjoytokeyのバージョンを変えてみたり、 起動順序を試したりなどしましたが、どれもうまくいきません。 具体的に言えば、ログイン画面やプレイ中のチャット入力に対しては正確に反応するのですが、プレイ画面では反映されないのです。 また様々なサイトで注意を促されている、管理者権限についても考慮しています。 是非ご意見をお願いしますm(_ _)m

  • ラテール×ウィルスキラー=◎?

    今ウィルスバスタークラウドを入れているのですが トキメキファンタジーラテール(以下ラテール)との相性が悪いみたいなので 以前コラボしていたウィルスキラーというソフトに変えようかと考えています。 ウィルスバスターにしてからメディアプレイヤーも起動しなくなってしまって不具合が多いです。 ウィルスキラーを使っていてラテールをプレイしている方が居ましたらアドバイスお願いします。 ちなみにOSはXP32Bitです。

  • ゲーム配信が重い

    ニコニコ生放送でAVAというゲームを配信したいのですが、ソフトで配信を開始してゲームをプレイするとカクカクします。 スペックの問題ではないと思うのですが... -PCスペック- CPU AMD FX 8320 MB Asrock 970 Pro3 サウンドカード(念の為)X-Fi Professional Audio GPU GTX 560Tioc メモリ 16GB(4GBx4枚 1600) 他はSSDx1、外付けも含めHDDx3ついてます 今使用しているマウスでドライバソフトが重いという情報があり(Steelseries)、一旦アンインストールした状態で配信をおこなったのですが重いままでした。 なにもしない状態でのゲームプレイ時のFPSは200 FPS(上限MAX)でした Dxtoryにて録画時 200fps→190fps~↑(ヌルヌル) ゲーム内の機能で録画時 200fps→170~↓(カクカク) 配信の設定とゲーム自体の設定ですが、 1920x1080 フルスクリーン シェーダ3 影 一般仕様、 単一光源、フレーム安定化にチェック。 他は全て最低(速度)もしくはチェックいれてないです 配信設定 NiconicoLiveEncoder ニコラボプリセット game-b 25コマ ステレオ96k 16:9 640x360 映像設定はDirectXにAVAがでないため画面キャプチャーで指定して行っています 以上の設定で190fps代がでているのにもかかわらず少々カクカクしています。 Osu!の方の配信では、↑と全く同じ配信設定で 2000fps→800fps程に落ち、カーソルが飛び細々とカクカクしてちゃんとプレイできない状態です。(Osu!ではNLEの映像設定でDirectXを指定できるのですが指定するとOsuがカックカクになります) AVA配信時CPU使用率60~85% Osu配信時CPU使用率20%程です 説明の汚い長い文章になってしまいましたがどうか回答よろしくお願いします。