ラテールを快適にプレイするためのPC購入について

このQ&Aのポイント
  • ラテールをプレイし始めて2年ほどですが、PCのスペックのせいであまり快適にプレイできず、快適にゲームをプレイできるPCを買おうと思っています。
  • 新しくPCを買ったら動画の撮影と編集もできるようになりたいと考えており、録画しながらラテールをプレイできるか聞きたいです。また、osu!との同時起動も快適かどうか知りたいです。
  • 4コアのPCと大容量のメインメモリが快適なプレイに最適かどうか知りたいです。また、Windows 7 64bitか32bitかも迷っています。最後に、コロシアムやオークションなどでも快適かどうか教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラテールをやっている方に質問です

ラテールをプレイされていてPCのことにも詳しい方に質問です(>_<) http://www.pc-koubou.jp/pc/model/clg665-g_main.php こちらのPCを購入しようと思っています 私はラテールをプレイし始めて2年ほどですが PCのスペックのせいであまり快適にプレイできず 快適にゲームをプレイできるPCを買おうと思っています(>_<) ですがPCにはあまり詳しくなくて(T_T) 前回もPCのことで質問させていただきましたが いただいた回答を元に悩んだ結果上のPCを買おうと決めました(*^^*) 私は動画などを撮ったり編集したりするのが好きなので 前のPCは重くてまったく撮れなかったのですが 新しくPCを買ったら撮ってみたい!と思ってます(*^^*) (カメラなどではなく画面を録画ソフトなどで撮るということです(>_<)) そこでまず質問なのですが上に張ったURLのPCで 録画しながら快適にラテールはプレイできますか? (コロシアムPTで60fpsはさすがにきついでしょうか(T_T)) 次に私はosu!というゲームもやるのですが ラテールと一緒に起動してもお互い快適にプレイできるでしょうか? そしてコア数はやはり4コアが一番いいのでしょうか? またメインメモリは大きいほうがやはり快適ですか? そしてOSはWindows 7 64bitにしようと思っているのですが ラテールは32bitのほうがいいでしょうか?(仮対応なのは知っています(>_<)) 買って起動できなかったりするのはやはり嫌なので(>_<) 最後に一番答えていただきたいのが コロシアムやオークション前などでさくさく快適に動いてくれるでしょうか? できればエフェクト全開で思い切り楽しみたいのですが(*´▽`*) わかる限りでいいのでよかったら教えてください! 長くなってしまい申し訳ありません(T_T) よろしくお願いします!

noname#188733

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • al932
回答No.1

ゲーム自体は「起動すれば」動くと思いますよ。 >>録画しながら快適にラテールはプレイできますか? >>次に私はosu!というゲームもやるのですが >>ラテールと一緒に起動してもお互い快適にプレイできるでしょうか? >>コロシアムやオークション前などでさくさく快適に動いてくれるでしょうか? >>できればエフェクト全開で思い切り楽しみたいのですが(*´▽`*) あまり期待しないように、厳しいですよ。 >>コロシアムやオークション前などでさくさく快適に・・・ サーバ側の能力、回線スピードも影響するのでは? その場合、どれだけ高スペックPCでも無理ですので。

質問者

お礼

そうなんですか(>_<) 今まで快適にプレイできたことがなかったので 期待してました(T_T) ありがとうございました(>_<)