-PR-
解決済み

受信した差出人を変えたい

  • 困ってます
  • 質問No.69144
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (87/900)

OLE4.7で受信したメールの差出人名を変えたいのですが、可能ですか。受信後のメールあるいは受信した時にその名前だとわかりにくく、こちらで分かりやすく変えたいのです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (71/150)

受信したメールをDrag&Dropで適当なフォルダにコピーして
出来た emlファイルをテキストエディタ(NotePad等)で開き
ヘッダの From: の部分を書き換えてまたDrag&DropでOutlookExpressに戻せばOKです(この時開封済みになっています)
当方OutlookExpress5.5ですが、多分4.7でも大丈夫だと思います

ところでOLE4.7というのはOutlookExpress4.7の事でしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 23% (12/52)

うーん、多分変えるのは無理だと思うんだけど・・・・・・

ただ解りやすくする手段はあります。
受信トレイに新しいフォルダを作って特定のアドレスのメールをそこに行く様にルールを作ればいいんじゃないかと思います。
ツールバーのツールからメッセージルール→メール、若しくは該当するメールを開いてからツールバーのメッセージ→メッセージからルールを作成でできます。