• 締切済み

Outlook2013 差出人名でメールの保存

会社の受信メールフォルダにたくさんのメールがきて、容量オーバーになってしまいました。 共有フォルダに移動して、差出人名で保存しておくようにと言われました。 ドラッグすると件名で移動してしまい、1件づつメールを開いて差出人名をコピーして保存している状態です。差出人名で1発で移動できる方法はありませんか? 初心者で分からないのです。どなたか教えてください。

• Outlook

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

会社で、「共有フォルダ」が使えるのでしたら、Exchangeサーバー使ったアカウント設定なのでしょうか。 Exchangeサーバーを利用していないので正しい操作なのか?ですが、共有フォルダに差出人別のサブフォルダを作成して、そこに差出人別のメールを移動するということでしたら、次のことはできませんか? 受信トレイのメッセージリストを開いて、「列」(表示項目のバー)にある「差出人」をクリックすると、受信メールが「差出人別」に並びます。 並んだリストの中で、移動させたい差出人のメールの一番上をクリック→Shiftキーを押したまま最下にあるメールをクリックしたら、その差出人からのメールが全選択できます。 その選択状態で、ドラッグ&ドロップ、あるいは、右クリック→「移動」→「その他のフォルダ」→開いた「アイテムの移動」画面で、移動先のフォルダが表示されていたら、そのフォルダを選択します。 以上を繰り返して、移動処理ができないでしょうか。

kaeruouji5601
質問者

お礼

回答ありがとうございました。試してみましたが、残念ながら、差出人名にはなりませんでした。