• ベストアンサー

xperiaのGmail(差出人名)

Xperiaを使っててどうしても分からないのが差出人名。 パソコンのメールですし、仕方ないのだとは思いますが…。 差出人名の名前がメールアドレスになっていて、誰が誰なのかさっぱり@@; メールアドレスの左側の丸いボタンを押せば電話帳に行けるのは知ってるのですが…。 いちいちだれかな?と押してたら面倒でして^^; Xperiaの既存設定ではもう設定はできないでしょうから…。 電話帳と差出人名を同期できるアプリなどご存じないでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cheTK
回答No.1

私も10日にやっとゲットしたのですが、同様の事象で困っておりました。 1.Xperiaの既存設定 やり方は私もわかっていない状況です。 2.アプリ 「mod.Email」というアプリを使用していますでしょうか。 詳細な利点はマーケットのダウンロードページで見ていただきたいのですが、これを用いて差出人を表示させることができました。 (自分の持っているソフトバンクの携帯からテストしただけなので、本当に上手くいくかはちょっと自信ありません。。) 事前準備 ・mod.Email をダウンロードし、gmailアカウントを登録する。 ・新着メールの自動確認を設定し、受信トレイにメールが表示されていることを確認する。 あと私の電話帳はDSの方に電話帳のデータ送信(ソフトバンクから)していただき登録しております。 手順 (1)差出人が表示されていない受信メールを開く (2)アドレス部分横の○ボタンをタップ (3)登録されたアドレスの場合、電話帳の連絡先が表示される (4)編集をタップ (5)メールアドレスの項目名を「その他」に設定 (元々は「INTERNET」となっていました) そうすると名前が表示されるようになりました。 その後、なぜかわかっていなのですが、他の人からメールが来た時に(5)の設定をしていないのに普通に名前が表示されるようになりました。 自信が無い感じで申し訳ありませんが、試してみてください。