• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソフトバンクの解約について)

ソフトバンクの解約について

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクの解約についての要約文1
  • ソフトバンクの解約についての要約文2
  • ソフトバンクの解約についての要約文3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3495)
回答No.1

 2010年4月にホワイトプランは改定、改悪されて 2年縛りとなりました。 それ以前に契約したホワイトプランには 2年縛りが無いので 解約金 9,450円は発生しません。  契約書はソフトバンクが持っていますが 問題はソフトバンクの店員に勉強する意識が無い事で マニュアルに従って解約金を請求されるかも知れません。 その場合は上司と話すか 他のショップで手続きして下さい。  http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100421/1031567/

noname#222450
質問者

お礼

大変遅くなり済みませんでした。 載せていただいたHPを見ました。 後でソフトバンクのHPのFAQを色々見たところ、 契約解除に関するページで、契約解除料について書かれてあり、 やはり、2010年4月26日以前にホワイトプランに加入されている方は 契約解除料は発生しないと書かれていました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

一番の回答に補足ですが、解約の手続きを行う際は面倒がらずにプレミアムショップを訪れましょう。 名称が定かではないので間違っているかもしれませんが、上記のショップはソフトバンクモバイルの直営です。 一定以上の役職を持った店員はソフトバンクモバイルの社員なので、そこらの雇われ店長よりも遥かに融通が効きます。

noname#222450
質問者

お礼

大変遅くなり済みませんでした。 No.1のお礼にも書いてありますが、 そのソフトバンクのページに契約解除料が発生しないことが 書かれていましたので普通のショップでもいいかなと思っていたのですが、 アドバイス通りに面倒がらずにプレミアムショップにて解約手続きします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう