• ベストアンサー

Powerpointに動画をスライダー入りで

Powerpointに動画をスライダー入りで入れたい。 wmv動画を再生時、画面の下に、プレイ、停止、一時停止、送りスライダーを入れることはできますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139854
回答No.4

2003ですと動画にハイパーリンクをかけて、目的のスライドの時にWMPを起動するという方法しか目的のことは出来ないようです。 2003にてハイパーリンクでスライドショーをやってみました。 2010ですとPowerPoint上で動画のカット編集も可能ですし、1番2番のキャプチャー画像をご覧になれば分かるように、音量調整やマウスでスライダーを前後ろに送ることで、ご希望の事が可能です。 10年一昔と言いますが、昔はマルチメディアを入れるとパソコンのスペックが追いつかなかったりしましたから、2003ではそこまで考えてなかったんでしょうね。

その他の回答 (3)

回答No.3

たびたびで失礼します。 動画のトップを画像にしてPowerPointに挿入し、その画像にビデオへのハイパーリンクを張るという方法も試してみました。 この方法でも違和感なく再生されます。

hirokyono
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はpowerpoint2003ですが、2003ではできないようですが、2010ならできるんですか。

回答No.2

失礼、スライドショーの最中という意味ですか。 そうなると出てくるのは音量と停止ボタンだけなので、図のように必要なところにマウスを持って行ってスライダーをジャンプさせたり停止させたりで代用できませんか。

回答No.1

普通にやれば添付の図のように出ますけど? ビデオの挿入方法がわからないということでしょうか? 当方Windows7、PowerPoint2010です。